霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ラスカルのグルメ日記 その④  真鯛の調理

イメージ 1

イメージ 2

.織い両討切り(タタキ)

皮に切れ目を入れて

フォークか串にさして、ガスコンロか?バーナーがあれば皮を炙ります。笑

後は普通の刺身の用量です。笑


▲織い離錺メ蒸し

飲める程度の塩水に、お酒を入れ

ザルに塩をふったワカメを引いて、そこに粗と身をいれて

ワカメで包んで、アルミホイルでフタをして鍋にもフタをします。

後は、20分くらい蒸せば完成です。

蒸し加減は好みで・・笑

そこで、飲める程度に入れた塩水に

タイのワカメ蒸しに入れた粗とワカメを入れて、

ホンダシ、昆布ダシを入れ

しょっぱければ・・水を足して

そこに、ニンジンと大根を薄く切って

そこにも少しお酒を足して・・

長ネギを少々いれて、火をいれると

タイのエキスたっぷり!!潮汁が完成です。