霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

俺流?鯛のさばき方と鯛料理!!「鯛の肝醤油で炙りのお刺身、焼き物、汁物編」

イメージ 1

俺流?鯛のさばき方と鯛料理!!
「鯛の肝醤油で炙りのお刺身、焼き物、汁物編」

イメージ 2


今回は鯛の皮を引かずに、
皮をコンロで炙ってからのお刺身にしました。
そして、塩水とお酒を沸かしたお湯で茹でた鯛の肝で
肝醤油で鯛のお刺身を食べます。


イメージ 3

薄っすら・・緑色の苦いww!!
胆のうが付いてるので、
指で摘んで取り除きました。

イメージ 4

まあ・・食べた時は、こんなかんじでね。

イメージ 5


イメージ 7

何故か?カメラのレンズの自動開閉カバーが
半開きのままだったせいで・・
変な写真になったが??
お酒と塩で茹でただけの沖縄でいう・・
マース煮(塩煮)です。
シンプルだけどなんか?
カマの部分や取り除いた
血合い骨の付近ということもあってか?
凄く、上品な塩味になりました。

イメージ 6

ちなみに・・
鯛の潮汁に麺つゆ入れて、
〆に鯛そうめんにしようかとそうめんも茹でました。

イメージ 8


イメージ 15


イメージ 9

お酒と白だし、気持ち砂糖?自分でも何入れたか解んなくなるくらい
あれこれ入れて、味を整えましたね。
いや??元々・・鯛の味噌汁にしようとしたのに、
こんな高級食材を買っておいて、味噌が切れたのを忘れていたのです。
だから、味噌汁用に玉ネギを入れたが為に・・
なんか?クックパッドにあるだろう潮汁から
少し逸れた感じの汁物になって、
それでも何かしらで味を整えようとしていたら、、
あれこれ入れてしまったわけです。
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 16


なんか?砂糖が余計だったのか?
すこし変な甘みがある、ワカメスープみたいな潮汁になった。
正確には、みりんが切れてた代用で砂糖を使ったのが失敗だった。
それでも、お子様が喜びそうな感じの・・
そこまでは不味くは無い感じです。

イメージ 17


まあ・・こんな感じで完成としましょう。
何はともあれ、味噌とみりんは切らしちゃイカンね。汗w
今回の反省点ですな。汗w


以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!


イメージ 36


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑