霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ラスカルのグルメ日記 アワビと鯛のフルコース完成!!

イメージ 1

イメージ 2

アワビの肝和え・・

ああ~海を食べている

味の素が入っていないのに、濃厚な旨みと歯ごたえと

磯の香りが口いっぱいに溢れてきました。

極上です。笑

アワビのワカメ蒸し・・

うん・・うまい!!

意外にバターの隠し味が合うな~

でも・・火を入れたなら、、

味だけなら、ホタテのバターコーン焼きの方が上かな??

アワビは生が一番美味い!!!そう思います。笑

真鯛の焼き切り(タタキ)・・・

皮が香ばしく、ほのかな火の通りが絶妙!!

でもしいて、こっちで言えば・・ソイやガヤ(エゾメバル)の方が

質感や旨みは上かもしれません。

特に、ガヤは超えられないと思いました。

でも、鯛は鯛で美味でした。笑

鯛のワカメ蒸し・・コレは美味い!!!

塩っけが絶妙でワカメの旨みが染みて絶妙だ!!

これは、美味い!!

感じはヒラメの感じに近いが、それに加え・・

弾力と鯛らしい繊細な風味が素晴らしい!!

そして、鯛の潮汁はサクラマスの潮汁に匹敵する美味さ!!

マスと鯛とでは質が違うが、甲乙つけがたし・・!!!

そして・・アカアジの刺身、、

脂がのりまくりで、この一品だけでもご飯が止まらない美味さだった。

あと・・酢味噌和えが好きなので、

酢味噌和えにしても、そこそこサッパリとしていける感じでした。笑


明日は、のこった鯛の潮汁に手を加えて・・

鯛ラーメンを作るとしよう。笑


地球上の命に感謝!!!


全てにおいて・・ごちそう様でした!!!!笑

____


ああ、、朝に・・その鯛の潮汁で、鯛ラーメンを作りました。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/8443639.html