霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ああ・・・心が折れてなんか疲れてましたが、もう少し頑張ってみようと思います。

イメージ 1

ああ・・

先輩・・ガッツリ見てる

オマエ・・大げさに言い過ぎだろ?

確かに・・嫌気がさすと俺はそんなものです。

冷静になると、俺が至らなくて申し訳ない部分も多々あります。m(_ _)m

でも、腹をわって話すと・・

俺が思ってるような人間ではないのかもしれない

心が折れてる時や、体調が芳しくない時に嫌な部分だけ

強調されて俺の目に写っていただけなのかもしれない

この4・5年を知る、知恵袋時代からの仲間なら覚えてる人も居ると思うけど

入ってすぐに宗教(創価)の勧誘にあって断ると

いきなり一週間でクビw

宗教(創価)絡みの計画倒産??給与半額!!

メッキ屋では、稼げる時の給料は高いが・・

キチガイ親父がオペさんの服を破って引きづりまわして

パンツまで脱がしてガラスを叩き割る騒ぎや乱闘騒ぎや自殺者まででたり

壊れたクレーンがブレーキが利かないで降ってきたり・・

気化した苛性ソーダや塩酸で居るだけで服が溶けたり・・

そんな会社に半年も居たり

ようやくまともに社員になるだろう直前で事業縮小でいきなりクビw

思い返すと人間不信にならないほうが不思議なくらいだよな・・

そして、20かそこらの頃・・理不尽なことが半年以上も続いて

気がつくと、相手をのしていたことがあって以来・・

自分の神経が高ぶることにも逆に恐くなっていた。

無理はない、あの勢いなら殺してしたかもしれない

誰も止めなければ相手がギブアップしてたのに

足にヒールホールド決めた常態で相手の足首を折ったり

気が済むまで相手の頭蓋骨を陥没させる勢いで蹴ったり殴ったり

俺の人生が色々な意味で自滅しかねなかった。

でも、空手のスパーリングの痛みのおかげで

ステゴロがなんなのか本当によくわかった。

剣道みたいに防具はないから、本物の痛みがよくわかる。

それは、俺には必要なことだったかもしれない。

そんな感じの月日に翻弄されてきたせいか

保身からか無意識に警戒しすぎて災厄なことが過ぎる癖が無意識に俺にはある。

そんな俺だから・・

この先・・これからも自信を無くしたり心が折れたり

しばらくは続くかもしれないけど、今回の会社はもう少し辛抱強く

仕事を覚えてみようかと・・

今は思います。

今は体も心もバテテるけど、いつかは覚えてみたいノウハウが実はあるんです。

理由は自分でもわかりません

特別興味あって入社したわけではないし、俺が持ってる10個以上の資格は直接は関係ない

また振り出しに戻った感も正直あるし、とにかく働かないと不味いというだけの理由でしたが

気がつくと、体重も7kg落ちたし

誰かと比べたら、何で俺を社長様が即決したのか謎ですが・・

確実に一月前の自分よりは進歩してる。

出来て当たり前の仕事を求めてきた俺には無かった刺激です。

一番才能ないと言われて、結局・・俺だけが生き残り二段までとって

地区の大会の個人で3位まで勝ち残った、剣道の頃の忘れかけた刺激が

今の仕事には気のせいかあります。

その感覚そのものは、辛かったけど辛いだけじゃなかった

生きがいも達成感もやりがいもあったし仲間にも支えられ多くを教わった

ただ・・好き好んで茨の道を歩きたくはないけど、歩いてみるとけして茨だけでもなかったハズだ

そんな記憶や思いが時より、不思議と過ぎるんです。

嫌で面倒なことが大嫌いな俺が何故か??

なんか・・一度北極まで行ったのに南極に呼び戻されるくらい

面倒な感覚と今更になって、なんで俺は懲りずに辞めたいのに辞めないで

気がつくと普通に仕事してる自分が居る自分に不思議な感覚が常にあります。

俺は負けず嫌いではないです。

目的と利害と良心と理性がなければ・・

明らめ3秒の人間なので、嫌な事はすぐ投げ出します。

また・・次のサイコロをすぐにふりたくなります。

次こそは、天職だろ?安住できるだろ?

そんな期待感が求職者としては楽しかった部分でもあります。

ギャンブルとかしない反面、自分の人生そのものを賭けに使って楽しんでいた所もあります。

振り返ると・・そんな自業自得といえば自業自得な4.5年でしたが悔いはないし

むしろ、平凡な安定した人よりも濃い時間を過ごさせてもらったことに充実感すらあります。

一コマ一コマ・・思い出すと、降ってくるクレーンの会社に戻りたくはないし

宗教の勧誘を断ってクビwとかも二度と嫌ですが・・

二度としたくない経験が生き方を修正させてくれた部分も実は大きい

一番・・動き盛りの頃に今の仕事を選んでれば、今よりも体力や物覚えに苦労はしないだろうが

その分・・人より、多くの経験を味わえたことが俺の心を満たしている。

だから、若い子が羨ましいけど

若いこと同じ選択なら、俺は後悔を常に燻らせてジメジメ生きていたことを思うと

やっぱ・・少なくとも、この俺にはこの生き方が合ってるのかもしれません。

嫌なことが続くとまた弱音も吐くし投げ出したいし逃げ出したいだろうが

出来るだけ、辛抱強く今の会社ではやってみようと思います。

結果はどうあれ・・

その方が、仮にうまく行かなかったとしても悔いはないし

そういう精神力はけして無駄にはならないハズだと信じて

辛抱強く、何かが変わる自分を噛みしめたい

それだけの理由で生きていこうと思います。

でわでわ・・いつもご足労おかけしますm(_ _)m

音楽♪


TRF / Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
http://www.youtube.com/watch?v=zSs775pYNbc

「それでも明日はやってくる」鈴木結女
http://www.youtube.com/watch?v=AKnWNqzlEJI

BIG TREE / チャゲ&飛鳥
http://www.youtube.com/watch?v=qsznN4dneOI&feature=related

PRIDE/チャゲ&飛鳥
http://www.youtube.com/watch?v=r35FzywT9RY

Eminem - Rabbit Run
http://www.youtube.com/watch?v=3lUxEMfn4ck

________________________

カテゴリ>ビジネスと経済>雇用>転職
閉じる コメント(8)
顔アイコンそっかあ!!

がんばってね**削除
2012/9/13(木) 午後 9:35愛華さん@放置です返信する

こんばんわ~☆
色んなことがあったんですね~。。
ツライこともたくさん経験して今があるんですね。。
「やってられな~~~~い!!!」って叫んじゃうことも
悪くないですよ~(笑)


無理せず、自分らしく☆削除
2012/9/13(木) 午後 9:55[ よっしぃ☆ ]返信する

顔アイコン7舛癲
相当ですね><削除
2012/9/13(木) 午後 10:14[ なっちむだった人。 ]返信する

顔アイコン本当に今まですごく苦労してるよね・・。

でもいつも前向きによく頑張っていると思います。

ゆっくり寝て疲れを取って下さいね。

おやすみなさい~♪:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+削除
2012/9/13(木) 午後 10:53[ とぴ子(とっぴょ) ]返信する

顔アイコン頑張らないで!! どうブログを読んでも、「頑張る=無理する」にしか読めません。いっそのこと、「無理します!」と宣言した方が、気持ちはわりきれそうな気もしないでは。

どんなに動いても、人は変わりません>< 国王はただ、「笑顔」を忘れなければ、いいのです。(最後、意味不明m(_ _)m)削除
2012/9/13(木) 午後 10:53[ 和門 ]返信する

アバタードラマのあらすじを読んだかのような…


現実にあった話なんだね

でもこの先は
そんな辛い過去をも一蹴するような出来事が待っているかもしれないし

それを得るための修行さ



毎日、お疲れさま削除
2012/9/13(木) 午後 11:41アトリエ返信する

らすかるさんッ!こんばんはッ!

楽しみが見つかったのかもしれませんねッ!

仕事は、できるようになれば楽しいですから、

頑張ってくださいッ!削除
2012/9/14(金) 午後 5:38[ ハンサム(ブログ用) ]返信する

昔からすごく過酷な仕事を続けてきたんですね(´・ω・`)
今の仕事もすごく大変だと思いますが、続けようという意思があるのならそれに従えばいいと思います。
これからも頑張ってください!削除
2012/9/14(金) 午後 8:28内葉希奈子(仮引退)返信する