霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

また、転職に失敗したllll。12時間~15時間30kg~60kgを朝から晩まで、そんな膨大な重量物を手おろしで、そんな過酷な肉体労働の二週間で手取り6万!?

イメージ 1

12時間~15時間30kg~60kgを
朝から晩まで、そんな膨大な重量物を手おろしで、
そんな過酷な肉体労働の二週間で手取り6万!?
聞いてくれwwww
また、転職に失敗したllll。

正月前はお金がかるからと、
今月だけ働いた分を直ぐに頂けたまでは・・
なんて良い会社なんだと思ったのだが、
昨日の仕事納めにもらった明細書を見て、愕然とした。
11日働いて、日当7500円くらいが
コンテナの積み下ろしなどの仕事の相場だが?
そこに、交通費と年末調整の分がプラスされています。
そう言われたので、10万前後は貰えると思ってました。
すると、基本給4万円+物価手当3万が交通費?(職務手当)で
8万くらいから、税金で2万円いきなり引かれて6万円!?
普通は試用期間内は、税金を引かないことが多いのに・・
ということは、来月も正月休みや3連休の分を引かれた
日割り計算から、半月分の給料から税金を引かれたら
来月は4万??5万円??
しかも話に聞くと、昨日の仕事納めの日当はノーギャラらしい。
半日仕事はカウントされないらしい。
 
まだ、前職場の給料と重なった感じで
今月は25万前後くらいの収入にはなったし、
来月も、半端分の前職の給料が振り込まれるので
合わせて10数万くらいになって、無収入は避けられるが・・
こんな感じの給料体制では、
とても10年後15年後に1000万の貯金は無理。
それ以前に確実にそれどころか体が壊れる・・
しかも、一日に一台のトラックで
人が居なければ一人で、
30件前後の配達先に15tくらいの荷物を
手おろしで捌かなければならない、
その辺の土方仕事や力仕事の比では無い。
 
普通に、職場の皆さんは体がボロボロで
生命保険などの加入もおろか?
病院に行くお金も時間もない状態でした。
学生延長のフリーターそのままに・・
行く当てのない中で、
結婚などして、出るに出れない感じが先輩方のようで
事務所に居ると、会社の不満が日常会話状態で
みんな浪費癖があるからだと思ったら、
そんな次元の話では無かったのです。
 
しかしながら、明治創業の老舗らしいのだが・・
体質が、戦前戦後の飯を食わせたら
賃金無しでも人が集まるような時代の延長のまま
この時代まで来たようです。
 
つまりは、賃金そのものの予算が固定されていて、
どう交通費や残業手当てを名前を変えて色を付けても、何かを減らして
結局は予算上の基本給から
どうあがいても足が出ないという給料設定になっているようです。
 
そして、会社の言い分は・・
8時間の仕事に、勝手に残業しているという言い分だそうです。
物量に変動はあれど、
一日に30件前後の配達先に15tくらいの荷物を
一台のトラックで手おろしで、人が居なければ一人で運転して
捌かなければならない日も少なくない中で、
8時間の仕事に、勝手に残業しているという言い分は
異常だと言わざる得ない。
しかも、街の中のデパ地下やテナントに
下ろすまでの交通渋滞が酷くて、
なかなか駐車場に辿り着けない上に
台車で広い地下通路をかなり台車に乗せて
移動しなければ納品出来ないお店も多くて、
荷下ろしも簡単ではない。
 
その実情を経営する一族の社長様や幹部は
一切知らない上に関知しない越しに
勝手に8時間以上働いているという言い分なのです。
 
そういうわけで、事務所のある方が
無賃金分の数百万を裁判で訴えるそうです。
しいていえば、会社側は雇用政策にも
もしかしたら、明治時代からの既得権などを
持ちだして来るかもわかりません。
既得権がどこまで、裁判で有効かも法律家では無いので
存じ上げませんが・・
これ以上、ややっこしい状況になる前に
手を切るべきだと核心しました。
もうこんな後手後手地獄から抜け出したくて、
もう死にたくなるのは、もう懲り懲りなのに、
 
それで、働きながら一生懸命資格も色々出来るだけ取ったのに・・
あまりにも酷過ぎるではないか?
この現世が霊界からの公務でなければ、
普通の人間なら、何万回自殺してるかわからんくらい
酷い酷過ぎる転職リレーです。
早く、安定した身の丈の暮らしが欲しくて
前職の仕事帰りに面接を繰り返したのに、
なんで?こんな俺の状況下で
こんな裏表の激しい会社を求人に載せてあったのか?
今度こそマジで死にたくなった。
年明け早々に、貯金が100万切る前に
縁を切るための交渉に入ります。
一日で去る人が多い中・・
持っても3日だと言われながら、
お金の為に数週間いましたが、
求人の内容次第では年齢制限が迫る来月までには
蹴りを着けて、漂流活動を納得が行くまで
流れ付くまで先につなげて行こうと思います。


知恵袋でも↓



以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑