霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ワタリガニ2杯1パック400円代!?カニ食ってました。笑w

イメージ 1


普段通らない帰り道だが、キャベツ半分100円くらいのが欲しくて
思いだしたかのように立ち寄ったスーパーで、
こんな値段で、ワタリガニが売ってました。
久々に回転寿司でも行こうとしたが・・
これを茹でて食べることにしました。


イメージ 2


生の状態からだと
お酒を振って熱湯で14分くらいで茹でました。
シャコで7.8分
ズワイガニで18分~20分くらいだと
ミソの固まり具合が丁度いい感じですな。

イメージ 3


イメージ 4

小さめのカニなので、しゃぶったり
小さいスプンの柄を使ってほじったりですかね。

イメージ 5


イメージ 8

イメージ 6


6杯もあったのに、途中で嫌になって何杯かしゃぶりついたのもあるが、
剥き身になったのはお茶椀の3分の1くらいだった・・
それでも、微妙に一杯だけメスが混じって
内子というオレンジの卵が入ってました。
基本的にシャコも含む甲殻類は、ミソと身が好きなので
内子のあるメスガニは好きじゃないのですが・・
これくらいだと、美味しいですな。
ワタリガニの内子はタラバの内子と、
味に違いは感じないですな。
外に出ている外子になると、モサモサした数の子みたいで
俺は好きじゃないんですがね。

それをご飯に載せて、カニ飯だあ!!

イメージ 7


ちなみに、野菜は載ってないが・・
半分のキャベツをさらに半分に切って
さっと洗ったら、シンプルに塩をふって
がぶりついて、先に食べています。
最近はこれが一番、食べやすい。

千切りは噛むほど青臭いからドレッシングでごまかしていたが、
そのまま、がぶりつくと・・
思ったよりは、青臭くなく食べれますな。
しかも、キャベツを食べると
味が濃い食べ物や、脂っこいのも限界はあるが、
胸やけがしないし、仕事で緊張して胃がキリキリした日の晩に
キャベツを齧ると、胃のキリキリ感が見事に治まりますな。
他の野菜じゃダメだし、レタスでもダメです。
キャベツが一番、自分的には胸やけを抑えられる
万能野菜ですな。


以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑