霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

崖の底から!!この俺を、這い上がらせてくれる名言達

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16




今日は、崖の底から!!
この俺を、這い上がらせてくれる名言集や動画を載せます。
自分も殺伐とした現実の中で・・
我を見失いかけた時、とてもお世話になっている動画なので・・
個人的に見たい時もあるので、記事として残します。


前にも乗せましたが・・
一つに纏めたくて、纏めました。

注意!!

ただ・・端から元気な人は逆に落ち込むかもしれません。

自己責任でご観覧ください。

批判を気にしない方法

低俗な人々は偉人の欠点や愚行に非常な喜びを感じる

「高血圧症に悩む人々に共通した性格と言えば、
すぐに他人を恨むことである。

他人への恨みが慢性化すれば、
慢性高血圧症と心臓病に結びつく」と、雑誌「ライフ」は述べています。

医師たちの常識からいって、心臓が弱っている時には、
怒りを爆発させたとたんに死ぬこともありえます。

私たちが敵を憎むことによって精力を使い果たし、神経質になり、容貌が衰え、心臓病に冒され、命まで危うくしていると知ったならば、彼らは手を打って大喜びをするのではないでしょうか?

私たちは聖者と違って、自分の敵を愛するのは無理かも知れません。
けれども、自分自身の健康と幸福のために少なくとも敵を赦し、
忘れてしまいましょう。
これこそ賢明というものです。

孔子も言っています。

「虐待されようが、強奪されようが、忘れてしまえばどうということもない。
1分間たりとも無駄にしないために嫌いな人について考えない事です」

現在の私は、一般の人々が他人の評判などには
無関心だということを知っています。

人間は朝も昼も、そして夜中の12時過ぎまで、
絶えず自分のことだけを考えています。

他人が死んだというニュースよりも、
自分の軽い頭痛に対して1000倍も気を遣うのです。

たとえ欺かれ、馬鹿にされ、裏切られ、
背中にナイフを突き刺されても、
親友中の親友によって奴隷に売られたとしても、
そのために自己憐琳に陥るのは愚の骨頂です。

はっきりさせておきたいのですが、
私はあらゆる批判を無視せよと言っているのではありません。

不当な非難だけを無視せよと言っているのです。

小人はちょっとした批評に対しても逆上しますが、
賢い人は自分を非難し、攻撃し、論争した相手からも学ぼうとします。

敵から自分のことや仕事について
非難されるのを待っていないで、彼らを出し抜いてしまいましょう。

私たち自身が自分に対する冷酷な批評家になろうではありませんか。

敵が一言も言わないうちに、自分で自分の弱点を見つけて直しましょう。

ペンジャミン・フランクリンは毎晩自己反省をして、
13の重大な過失を発見しました。

そのうちの3つを挙げると、時間の浪費、
小事にこだわる事、他人に難癖をつけたり、反論したりすることでした。

賢明なペンジャミン・フランクリンは、
これらの欠点を取り除かない限り、
あまり向上できないことに気づきました。

そこで彼は、まず第一の欠点と1週間連日戦うことにして、
この毎日の激しい戦いで、どちらが勝つか記録をつけました。

第2週には、第二の欠点を取り上げ、
ゴングと同時にリング狭しと格闘を演じました。

このようにしてフランクリンは、
自分の欠点との戦いを2年間続けたのでした。

彼がアメリカで最も敬愛され、
第一に模範とされる人物となったのも決して不思議ではありません。

「我々の敵の意見は、我々に関する限り、
自分自身の意見よりも真実に近い」と、ラ・ロシュフコーは言っています。

不当に非難されたと感じて怒りが込み上げてきた時、
それを制してこう言うのです。

「まてよ・・・・俺だって完全無欠な人間ではないからな。
アインシュタインだって、回数にすれば、
90%も誤っていたと告白しているくらいだから、
おそらく、俺も回数にして少なくとも80%は間違っているかもしれない。
この非難は当たっているかもしれないぞ。
そうとしたら、むしろ感謝すべきだ。
そして、それを有効に役立てるように努めるべきだ」

もし、私に権限があれば、
次に紹介するウィリアム・ボリソの言葉を銅板に刻んで
全国のあらゆる小学校に掲げることでしょう。

「人生で最も大切なことは利益を温存することではない。
そんなことは、馬鹿にだって出来る。
真に重要なのは、損失から利益を生み出すことだ。
このためには明晰な頭脳が必要となる。
そして、ここが分別ある人と馬鹿者との分かれ道となる」


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

中々・・そうも行かないことだってあるが、

結構・・この動画の語りには、諭されます。


☆★☆★☆☆★☆★☆☆


辛い現実から逃げたいあなたへ




偉人の死期のことば

人生に疲れた人へ

もしも、疲れた時に読んでください。


2chコピペ】男なら誰でも泣ける話


特別攻撃隊<最後の手紙>


悩みを克服する方法

批判を気にしない方法

生活を転換させる指針


【名言】人生で迷ったら思い出して欲しい言葉

私が後悔するのは、
やらなかったことであり出来なかったことではない・・・

何かを試みて失敗す者と、何もしないで成功する者と間には
計り知れない相違がある。

現状維持では後退するばかりである。

どんなに苦しい時でも抜け道はある、でも、歩くのを辞めた奴には
最高の抜け道があっても見つけられない。

芸術とはもっとも美しい嘘のことである??

生きている意味を問われて、
私の心の中に起きる動揺こそが私の生きる意味だ

愛を求める者は、裏切りや嫉妬につながる。

愛とはどれだけ多くを与えたのではなく、
それにどれだけの思いやりを注がれたかである。

愛することはお互いを見詰め合うことではなく、
一緒に同じ方向を見つめることだ。

今正しいことも、数年後・・間違えてることもある。

逆に今間違えてることもすう年後正しいこともある。



挑戦したくなる名言

夢は逃げない、逃げ出したのはいつも自分だ


今の自分から成長する方法

人は得るもので生計を建て、与えるもので人生を築く
他人の利益を図らずして、自ら栄えることは無い


やる気になる名言

失敗は成功のマザー

努力をするものは希望を言い、怠けるものが不満を言う。(耳が痛いw)

謙虚と臆病を間違えるな日本人!!!(江頭2:50

甘えて,逃げて,その結果,
親が悪い社会が悪い時代が悪い政治が悪い・・・
悪いのは,お前自身だ馬鹿野郎!!
(確かに原因と向き合うことは見直す上で大事だが、感情論ではそちら側に傾くことも多い気がする)

勝利に不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし!!(野村克也


衝撃だった名言


「こいつは俺より下手だな」と思ったら、そいつは大体自分と同じくらいのレベル。「こいつは俺と同じくらいだな」と思ったら、そいつは自分より上のレベル。「こいつは俺よりじょうずだな」と思ったら、そいつは自分の遥か先に行っている。

四葉のクローバーを見つけるために
三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない
幸せはそんな風に探すものじゃない"

人の命は金で買えない だが 人の命を金に変える事は出来る
(皮肉な限りだ・・)


⑪たった一つの名言があなたの生き方を変える


人は. 運命を避けようとしてとった道で. しぼしば運命に出逢う

人生の成功の秘訣は. チャンスがきたときに.
それに対する用意が. できていることである.

お前は10年後にはきっとせめて10年でいいから戻って
やり直したいと思っているのだろう
今やり直せお 未来を
神の思し召しで死ぬ直前から
戻ってきたんだよ  今
アカシックレコードの主として、
幾多の宇宙での21世紀を思い出すたびに思うことだ・・)

成功とは
努力についてくる
高性能なオプションだ
したがって
本体(命(魂))がないことには装着できない

心が変われば 態度が変わる。態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる 運命が変われば 人生が変わる

いくら長生きしても
最初の二十年こそ
人生の一番長い半分だ

アニメ One Peaceに出て来る「赤髪・シャンクス」より。
「勝利も敗北も知り
逃げ回って涙を流して男は一人前にいなる
泣いたっていいんだ・・・・・・乗り越えろ!!」



國分康孝の談話室 第2回 「人生の幸・不幸」(東京成徳大学


___________

この動画の言葉の全てが全て、正しいとは限らない

矛盾も多々あることだろう。

大事な事は、
自分なりに大事な言葉を見つけ出すことではないだろうか・・??





以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!


イメージ 36


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑