霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

勤め先の会社で直買いした「馬刺し」&産直(スーパー)で衝動買いしたアワビの肝和えの刺身で晩ごはん。

イメージ 1

勤め先の会社で直買いした
「馬刺し」&産直(スーパー)で衝動買いした
アワビの肝和えの刺身で晩ごはん。

イメージ 2


なんだ??マイッチング・・
どっかで聞いたぞ??

イメージ 3


おいおい・・昭和50年代くらいの、
セクハラアニメではないか?
マコトのマしか被ってないし。
俺は野郎だしw

同じ従業員だからと・・
しょうもねえな。苦笑w爆笑w

ちなみに・・あの馬刺し一パックで907円だった。
焼き肉店などに卸す前の値段なので
それなりに安い値段らしい。
あまり、最近はスーパーで馬刺しが
札幌市内ではあまり見かけなくなったので
売り値の相場は知りませんがね。
それでも、20年くらいぶりに食べてみたくなったわけです。


イメージ 4


ついでに、新しい砥石で
100均包丁の切れ味もバッチリか??


イメージ 5


昆布ダシを吸わせる、
超極上のアワビの刺身の作り方は
過去記事をどうぞ。↓


イメージ 6


イメージ 7


馬刺しは、しょう油と生姜とニンニクチューブを気持ち加えたタレで
食べて、途中で昆布ポン酢も加えてみました。
霜降りの馬刺しとは言え、凄いマグロの大トロ並の脂が
切っている包丁が、脂でギトギトになるくらいのってます。
そして、結構・・筋もある感じですな。
これはこれで、美味しいですが・・
やっぱり、マグロの中トロくらいがいいかな?
何切れかは炙ってみたが・・
やっぱり、刺身はカツオの叩きか?
マグロの中トロの方が好きかもしれん。

とりあえず・・アワビは文句なしに美味い!!


イメージ 8


ちなみに・・生っぽさに飽きて、
800w設定のレンジで30秒加熱してみたら
脂の湖みたいになり、
馬油のハンドルネームでも作れそうなくらい溢れてきましたな。
脂が抜けると、筋が際立って
脂っこく、筋のある状態になって・・
そんなに?美味しいものではなくなってましたな。


以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!


イメージ 36


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑