霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

まさか?スーパーで押し売りされるとは思わなんだな。それでも、国産シマホッケ1枚1500円を2枚にしてくれた。その他・・料理は後日にでも記事にします。

イメージ 1

まさか?スーパーで押し売りされるとは思わなんだな。
それでも、国産シマホッケ1枚1500円を2枚にしてくれた。
その他・・料理は後日にでも記事にします。
なんか?スーパーの中で違う魚屋の店頭販売があって・・
キンキ一枚4500円のところ3000円でいいぞ!!
なんて言われても、ススキノや札幌駅周辺のデパ地下なら
誰かは買うだろうが?こんな、庶民層しかこないようなスーパーで
何故に?正月並の高級品をスーパーの中で
店頭販売していたのだろうか?
思わず・・いやいや。居酒屋さん相手などの業務用価格ではないか?
街中ならともかく・・
この周辺の庶民層はキャベツ1玉200円以下かどうかで
買い物する次元で、
プチ贅沢の域を超えてるで?なんて、言うと苦笑いしてたがね。
それでも、シマホッケは・・
市場の営業の頃にも扱っていた、安いアメリカ産とかのホッケ48匹
凍って固まってるブロックを解凍して、下処理して水槽の半分が塩という
塩水に3分甘口、5分普通、8分塩っ辛い商品的な感じで
1500円なら、ボッタくりもいいところなので・・
俺も前、そっち側だった事があるが??
なんていいながら、産地を聞きだしてみたが・・
札幌中央卸売市場の場外市場の食堂で
確かに道産シマホッケ定食が1500円くらいだったことから、
今回、押し売りされたホッケは大丈夫だとは思うがね。
それを2枚で1500円だから、安いかもしれんが??
それでも、1500円といえば・・
西友とかのフードコートを見れば、
アメリカ産サーロインステーキ500g前後で500円前後なので、
ステーキを三枚買えるし、会社の業務用ならもっと安い。
他には、マグロの安い時なら輸入物ながらに
大トロや中トロのブロックが買えるレベルだ・・
もしくは?俺の中では最近は本数を抑えている感じながらに、
一週間のタバコの予算に相当するが??
しかし。売ってるお兄さんが、涙目で拝み倒してくるので・・
元同業の好という事で、買ってしまった。
確かに、給料日明けは8000円相当の肝臓や胃腸を良くする
サプリメント漢方薬?を買ったのみで
贅沢品は他に買うつもりもなかったのだが・・
何故に?平日のスーパーで・・
正月並の代物を、スーパーの中を間借りして
店頭販売してたのだろうか?
今月は、何をケチって穴埋めしようかな・・
それでも、一食100円以下の自分で茹でて持参する蕎麦ランチなので、
前みたいに、ちょくちょく客の店で買い食いしてた頃よりは
相当、安上がりだし、何よりヘルシーで体に良い。

それでも、何か不に落ちなくて・・なんだかな。苦笑w


イメージ 2


イメージ 3

トースターに入りきれない部分は、キッチンバサミで切り落として
800wに設定した電子レンジで3分くらい?焼いて、コンガリと骨煎餅に。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


まあ・・美味いから。
まだ、救いか。
しかしながら。いつも、そういう類は無視して立ち去る俺が・・
何故に今日に限って、涙目で拝み倒されて
こんな高価な物を平日に買ってしまったんだろうな。




以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!


イメージ 36


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑