霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

札幌~函館・・超過密旅行24時 第一章 函館場外市場のイカの釣堀~湯の川植物園。



札幌~函館・・超過密旅行24時 
第一章 函館場外市場のイカの釣堀~湯の川植物園。



イメージ 1




眠れないままに、深夜のAM3:30頃に家を出る。
ちなみに、俺の車の時計は何年か前に車を直した時に
何故か?時間がAMとPMが逆転してました。汗w
なので、この時計の表示とは真逆のAM3:37分なのです。
そして今回は余市回りで、
長万部~函館~恵山へと目指すことにしました。




イメージ 2


小樽~


イメージ 3


ここは・・まだ小樽で、
余市手前の忍路の近く・・


イメージ 4



そして、微妙に眠たいので
眠気覚ましに、これが良いです。
クールミントガムより、噛みごたえがあって
塩っ気と旨みがあって、ムシャムシャ・・
無意識に夢中になって食べてると
顎を動かすからか?いい感じで眠気がなくなります。
その夢中の状態と塩っ気と、
固くて顎を動かすことがポイントかもしれません。



イメージ 5


黒松内長万部・・・・


イメージ 6



札幌から、のんびりと走って・・
6時間ちょっとで、
函館JR駅側の函館場外市場に到着。



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



コンビニのおにぎりと、釣った・・この日のイカが一杯510円らしく、
安いと思ったが、量も少なかった。汗w
名物だから来ましたが、
正直・・程よい死後硬直したくらいの?
甘みと、食感のバランスが良い札幌のスーパーの生鮮食品の
小樽や積丹イカの方が・・函館のイカっぽい??



イメージ 10


それでも、MYしょう油をかけると・・
写真じゃわからないかもしれないけど、
グニュグニュお刺身が動きだす。笑w


イメージ 11



外市場を歩るいてみたが、
小市民的に根ボッケが高級なのはわかるが・・
ホッケ一匹に3000円も4000円も出せない。
正直、1000円前後~まだ高いものは高いが・・
スーパーのアメリカ産シマボッケでも、ご当地感はないし
若干、脂臭さもないとも言いきれないが・・
脂ののりは、根ボッケに引けを取らないし
ちょい贅沢ボッケにしては、これでも十分だし
程よい脂の小樽や積丹の地物ボッケなら
その時の時価によっては100円~350円くらいで、
その店に並ぶまでの24時間以内に採れたホッケが、
札幌のスーパーでは大よそ出回っています。
私はケチだからか?何も買わずに・・
恵山に向かう途中に通る、温泉街にある植物園に寄って、
青森の八甲田山に対峙する、函館の霊場である恵山に向かった。



イメージ 12




イメージ 13



イメージ 14



お腹がくだり、ここのトイレを借りたが・・
子供が入るくらいの、異様に狭いトイレで
ロッカーに隠れんぼするような、感覚で
体を折り曲げながら、下品ながら便座に座って
水を流そうと、後ろのレバーに手を伸してから・・
ここの植物園を出て、しばらくするまで、
脇の下が、激しく攣って激痛が走ってました。汗w
トドメに、ウォシュレット(シャワートイレ)ではないw!!
いつもより、トイレットペーパーを2回多く使いました。
ウォシュレットが当たり前の時代になると、
予想外にそれが常備されていないと、かなり嫌なものですな・・
おそらく・・寝不足の無休で6時間以上、同じ姿勢で
車を運転していたことも関係するかもしれません。汗w



イメージ 15



そして、湯の川から30kmくらい
離れた恵山を目指しました。
脇がまた、攣りだしたので・・
この恵山の15分くらい手前の船着き場で
立ちションしながら、体をほぐして
ちょい休憩してから・・遠くの地獄谷のような、
山を目指して車を走らせました。



イメージ 16





       つづく



☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑