霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

『政党は政策を示せ!』by武田邦彦先生~僕の感想。物言わぬ世間はよく見ているものです。


政党は政策を示せ!

『政党は政策を示せ!』
by武田邦彦先生~僕の感想。
物言わぬ世間はよく見ているものです。
イメージ 1


「物言わぬ世間はよく見ているものです。」
知恵袋の回答者様の言葉を引用
そもそも、そういう人達は端から
正攻法で出来るならとっくにやっているという意識なのか?
本当に職に就くまでに
変な苦悩で屈折して堕落して流れ着いた人ほど出世する構図なので
端から、話半分でやってるつもりになっている?
中には志の高い人もいることでしょうが?
そういう人が報われない世の中の方が、
問題点を露骨に浮き出しやすいという部分も無いとは言えないが、
問題点を浮き彫りにしている人達ほど自覚も無しに、
立場を翳せることが風通しを悪くしているとすれば
結局は何も変わらないという話なのかもしれませんね。

もっと言えば、教育が大事だと言う側が・・
それらの構図を斡旋する教育に力を注いだら
また、よく調べないと疑わしい知識や常識を植え付けられることにもなる。
この構図は、進行形かもしれないが・・
中国や朝鮮王朝時代の大半の政府と万民の屈折した儒学で堕落して
貧富差を拡大させていた頃に似て来た気がします。
もっといえば、本当に変な意味で古臭い政治の在り方が
本当に特権階級が楽な統治の方法なのだろうか?
気が付けば墓穴を掘りながら殺し合うみたいなハイリスクしかない
太くて短い政治が本当に統治する側にとっても合理的だったのだろうか?
何も学んでいないのではないだろうか?

もっと言えば、ブロ友さんのブロ友さんの関係者には
何故か?山本太郎議員を異様に祭りあげて称賛しながら
中国よりの発言を称賛したり安倍政権を批難する内容に引きましたね。
それも、そのブログは一日に数千人も観覧者数がある感じで、
一般人ブログの世論の一部にしては凄いなと思いましたね。

同じ山本ならば、
知るほどに賛否もあるが戦時中の山本五十六の思想の方が概ねながら
物事の捉え方にブレは少ないと思う側なので、
山本五十六は尊敬できるが
山本太郎こそ根無し草の暴徒が
上手い具合にのし上がった感じしか見受けられない。

そして、詰まるところ・・
肝心な物事以上に大抵の人達は
私情の二日酔いや人間関係の悩み中心に動く為に
変な意味で「含み(腹心)」濁すことに丸投げして、
引くに引けない状況にならないと
結局は重い腰を上げないという流れだと思います。

それならば、
そうと言ってくれた方が仕方なくはないが仕方ないと思えますが
人を惑わすような言動や行動には、
いささか振り回される側は苦労が絶えないことです。

それでも、ここのコメント欄の皆さんのように
実生活の中で実情(実状)を肌で感じながら
日々を営む人も人口の7割くらいに登ると思われる中で、
正に「物言わぬ世間はよく見ているものです。」これに尽きると思います。

そして、唯一の望みがあるならば世代交代の時に、
利権関係が適切に適材適所に譲渡された中で
政治素人の万民の言い分に振り回されのも違うが、
物言わぬ世間が今以上にネットを通じて
物言えなかった世間が口を開けば、
中には同じ志の大物に育った天命に等しい誰かが
歴史に名を残さずとも、自分の天命を志し波及出来た時に
水面下ながらフランス革命みたいな流れが起きて、
具体性を持った風通しの良い政治や社会になると
信じたいとは思います。

僕も空論じみた話になってしまったが
そう願わざるえないですね。

その為に、死刑の冤罪が認められ無罪になった
ケースが10件ほどで
袴田事件は50年以上投獄されたまま、
無罪と言えるだけの矛盾や証拠が多い中
今でも続いている始末で、
高知白バイ衝突死事故も無罪と言えるだけの証言や証拠は
最高裁ですら棄却される始末、
それでいてロッキード事件田中角栄の裏の諸行は明白にする。
しかし、その5億円の行方は解らないまま・・

これらの矛盾を万民に明白に示せるだけの報道や
立法、司法の浄化が進まないと
曲げなくて良い真実まで曲げる構図は半永久的に変わりません。

それでも、明白な死刑囚は死刑も当然ながら、
出来れば紛争地帯や被爆危険地域での奉仕活動くらいしないと
同じ収監や死刑制度にしても、
本当の罪滅ぼしにならないと考えてしまいます。
あくまでも、個人的にではありますがね。

ただ、素人考えながら・・
先生クラスがそこまで突っ込むと、
もしかすると身の危険を感じるレベルかも解りませんが?

長分失礼





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1