霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

考えたくないことを、徹底して考えよう。①

イメージ 1

マイナス思考をマイナス思考のままにするから、マイナス思考になる。

考えたくない、ことから逃げるから・・

人間・・暗くなるのではないだろうか?

考えたくない、シナリオには悩みの根幹となる

日の目が当たらない、依存心が正当化されいつまでも

メスが入らない、しこりのようにして心を締め付け圧迫するから

切ない気持ち、怒りの気持ち、悲しい気持ち、やり場のない怒り、

最上級のマイナス思考は、感情論から存在価値に及ぶと重症だと思う。

何故なら、価値などあって無いようなもの・・

その場で価値がないと言われても、どこかでは必要なこともある。

目先が真っ暗で目先が、望まれないからとって未来永劫・・無価値などありえるか?

誰かは共感してくれる、それだけで口にださなくとも、お金で計れなくとも

共感の度合いに比例して、価値などはいくらでも浮き沈みがあるではないか?

価値がないと、悲観するのは・・その浮き沈みの波に呑まれてることにも

意識が届かない盲目だから、全てはその延長に見える錯覚を引き起こす。

心の堕落が招いているとも言えて、心が堕落すると思考が退化するものだ

だから、なおさら考えが及ばなくなるわけだ・・

そして・・無意識に素直になれないこともたくさんあることだろ?

嫌われたくない想いや、好きな人に愛されない想いって意外に

盲目になりやすい、そりゃそうさ・・

一人で生きていても、誰かに愛され愛されたいというの本能が

誰にでも、無意識に働いているのだから自然なことだ

大事なのは、依存先に意識は向けてよいかダメなのか?

そこにも葛藤は生まれることだろう。笑

しかし・・その先が重要だ。

それもまた・・向けてよいかどうかなども、結論だけなら流動的なものゆえ

必ずしも、共感しあえるとは限らない。

なら・・どうあるべきか??

それは、待つか?明らめるか?その選択になる。

しかも・・・すれ違ってかみ合わないこともある。

今、愛しても・・明らめた後に愛されるかもしれない

かといって、それを前提に待機して待ってるあいだに

固い絆に匹敵する、ハードルが高くても、距離や時間が離れても

よほど固い約束でもなければ・・

環境の変化で、心も変わるものだ。

なら、どうなるか・・・?

結果論や結果の流れで、全ての心が好くも悪くも変わることもない

なら、究極の答えは・・あがなうことなかれ

つまり、逆らうことなく・・あるがまま受け入れ

今を信じて生きるしかないないのである。

確かに、一定の想いがあり、それが確かならば・・

変化に合わせることも出来よう。

それすらも・・見えないのなら、、

無知に罪は問えようか?自立した意識の働かない所での善悪や筋書きに罪など問えようか?

あとは、己の思考と趣向が決めるものではないだろうか?

そして、罪の問えないところで・・・問われても、それを無効にする自由も

無効にする権限も、権利も端から約束されたものではなかろうか?

違うかな?

俺の問題は・・・人の感情をもらい、拾い過ぎることにある。

人の立場になって考えれば、相手を理解は出来る。

しかし・・自分の淋しさから、、拾ってしまう癖や依存がそこにもあるわけだ。

確かに・・自分で自画自賛に言うのは編だが、俺は優しい苦悩する度に優しくなった

だから、同じ苦悩を感じる相手に・・優しさを翳して俺自身が依存してることが

ホントはかなり良くないことを、俺は無意識にしている。

だから、その矛先がどこに向けられるべきなのか?

そもそも・・向ける前に、整理して蒸発させるべきか?

そこにも迷いは、あるのだが・・

答えは、向ける矛先と整理して蒸発させることに尽きるのではないだろうか?

だから、その上で重要なのは・・

未練や心のしこりが深い分だけ、ウソ偽り無く

愛してるものは愛してる、嫌いなものは嫌いだ!!

好きなものは好きだ!!!それを1000回くらい枯れるくらい吐き出すこと

そこの段階自体に、そもそも・・不都合は存在しないハズだ

違うだろうか?

俺や2世から先も、根っこは同じだから共感できると思うけど

共感する音楽を100回くらい聴くだけでだけでかなり

向けられない想いや感情は蒸発するのではないだろうか?

その姿の先に、ああだったこうだったと・・

人は見えた物を言うことだろうが、、その何も表面化させる前の心の葛藤に罪は問えるか?

だから、最後は・・あがなうことなく、ありのまま受け入れ

浄化が必要なら、苦しいだけ浄化して、行く先にお荷物や心を乱す要因や何か?

しがらみや、わだかりがあるなるなら・・・当然の如く捨てるべきであろう。

そいう・・メンタル内の出来事に、是非や罪や法律や権利や利害やしがらみが

入り込む余地が、そもそも無いハズだ

違うだろうか??

そして、わからないことじたいに責任も無い・・

わかるふりをするから、責任を問われる。

俺の場合は、凄い所までアンテナを伸ばしてる弊害があるが・・

そこは、葛藤の段階の思考までは、是非も罪も問えないだけに

耐え切れない展開は、あらかじめエスケープやスルー権利も自由もあるハズである。


____________


誕生世界、人事霊の最高峰、命の母様のイメージ画像を使わせていただきました。

そなたに、これを見た下界からの俗人の念が飛んでくるかもしれません。

これも、見聞とみていただけたら長上です。

模造の・・神仏なんざまやかしに過ぎないくらい、、

広い意味でそなたの方がご利益がありそうですね。笑


________________________

カテゴリ>エンターテインメント>超常現象>幽霊、心霊
閉じる コメント(5)
顔アイコン感動しましたっ(TmT)ウゥゥ・・・

何か、そうだなって思った事がたくさんあって人生の勉強になった気がします!!

ありがとぉございますm(_ _)m削除
2012/6/10(日) 午後 8:57[ きゅーちゃん ]返信する

マイナス思考やめないとなあ…(削除
2012/6/10(日) 午後 9:11[ ▽ ね く 。 ]返信する

凄いね・・これを読んで感動できる、国語力が素晴らしい

自分の方こそ、学ぶことがあります。笑

マイナス思考の根底は、防衛本能です。

防衛本能を気分が優れないだけの理由で否定しきれますか?

マイナス思考も肯定できてこその、プラス思考という方が

自然ではないだろうか・・笑削除
2012/6/10(日) 午後 9:26[ 霊界大師 らすかる国王(眞魚) ]返信する

こんばんは

あがらうことなく・・・ありのままを受け入れ、今を信じて生きる。
これが出来たらラクに生きられますよね。

マイナス思考の根源は、防衛本能。
確かにそうだと思います。削除
2012/6/11(月) 午前 0:34[ 。 ]返信する

らすかるsのお話に出てくる命の母様ってこの写真みたいな感じなんですね。
すごく神々しいですΣ(´∀`;)

同じ事でもプラスに捉えるかマイナスに捉えるかで見えてくるものも変わってきますよね。
何事も出来る限りプラスに捉えていけるようにしないとですね!削除
2012/6/12(火) 午後 9:37内葉希奈子(仮引退)返信する