霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

疲れた・・ただいま、、今日は怪我人が出ました。

イメージ 1

ああ、、濃い一日だったな・・

仕事自体は、比較的に自分にでもわかりやすい現場でした。

地中梁(はり)で3本通しが主でD19?22?くらいでした。

特に配筋が極端に進んでフープ筋(バンド)やら中吊やらで編み込んでるとかも

無かった、余裕がある時はダイアソーで切らしてもらったり

機械を手動でつけてみたり

掃除や機械運びの合間に色々教えても、もらえた。笑

そんな中で、2班できたのに

怪我人が出て、途中で1班が抜けました。

当人はかすり傷程度だというが爪が半分はがれたらしい

一時は騒然としてましたが・・

指が無くなるとかの大事故ではなかったようです、幸い

しかも・・当人は休んでいろといわれたのに仕事していたそうで・・

人間・・ヤバイ時は平静をよそおうとしてしまったり

興奮している間は痛みを感じないものです。

ですが・・本当に軽症であることを祈りたいです。

年下だけど、ふた月先輩の子で、こんな出来損ないの俺にも色々よくもしてもらった・・

しかもだ・・

この話を覚えてる人が居るかな?

自分も至らないので大きくはいえませんが・・

こないだのムチャブリ職長様です。

壁が完成して、壁を登らないと区画やスパーンに入れない

足場も悪いし色んな物が落ちてる中・・

今思えばその現場もおそらくは

RC構造だと思われるが・・そんな日が暮れたの闇の中で走ろww!!

出来なくてもやれwww!!失敗しながら覚えろww!!

そういって失敗するとメチャクチャ怒れたし

常に限界超えまで焦らせる職長様の話です。

自分は怪我や骨折するくらいなら、御前は向いてねえwwクビだww!!

とか・・2.3発手や足が飛んでくる方が怪我や死ぬよりは確実にマシだと

真面目に考えるので、どんなに怒鳴られ頭を下げても

致命的なヒューマンエラーや災害に自分が陥る危険を感じたら

俺は急げww!!言われても逃げ遅れたら死ぬ状況以外は冷静さを失う状況を避けます。

死ぬとか災害で現場が止まりかねない人災を俺が引き起こすよりは確実にマシです。

慣れたら、今よりかは動けるのにそうなる前に死ぬよりマシです。

結局、俺はそういう俺のような人間でも生きれる居場所があればそれでいいので・・

その為の10個以上の資格でもあるし、全ての資格の講義で

腐るほど安全教育を受けてるからこそ今の身体能力の中で確実に身を守ってるつもりです。

ただ・・これは極論ではありますが、、

その職長様の手元で活躍していた先輩が今年に、その職長の下で足を骨折してます。

そして・・今日もその2月先輩の子もその職長の手元で怪我をした。

これは、監督責任を問うべきかと思いませんか?

目的意識が限界を超えることが常用し過ぎて麻痺してると思いませんか?

その当職長様も指が何本か無い!!

だから・・俺は死んだり骨折するよりは、人災に繋がる危険度の高いエラーを強要されるくらいなら

俺が去ります。生きていれば居場所を見つかるまで探せば確実に生きていける

名誉の負傷や人の名分あわせに怪我する筋合いは割りに合いません。

結局・・誰が保障してくれるんですか?

その職長様の下で怪我したら・・その職長様は病院代や慰謝料まで面倒みますか?

コイツが出来ないからそうなったで、消されますよね?

それが見えてるのにバカなことが俺には出来ません

死ぬ苦しみ・・それなら、確実に実る苦悩を俺は選びます。

当然ですよね?

恩や名誉と命に関ることだけは別問題です。

自分も足場の不安定な所で飛んだり跳ねたりして、指摘されますが・・

自分も状況次第ではどうなる可能性もありますが

殺す気で向ってきて怒られても、俺の人生が自滅する状況は徹底して回避します。

素直に自分が可愛いからです。

ただ常に突き詰めて融通が利かない人間ではないつもりですが・・

極論の状況ではそう考えざる得ない

しかも・・その骨折した病み上がりの年下の先輩と同じ班でしたが

こんな俺にも丁寧に、怒り出すことなく仕事を教えてくれた

ですが・・会社の所属が自分達と元々違うこともあって

今月一杯の契約のようですが・・

こっちの会社の所属になって、もっと色々お仕事を教えてもらったり楽しくやりたい

人間だと個人的には思うんですが・・

その職長さんとの絡みや、なんか事情も複雑なんですよね・・

そんな濃い濃い一日でした。

明日は、借りた問題集を出来るだけ入力したいと思います。

一つの記事に5000文字、入力できるから

どれくらい打ち込めるかな?笑

時より・・ブログも徘徊したいです。笑


皆様・・いつもいつもご足労おかけしますm(_ _)m


音楽♪

布袋寅泰 - 命は燃やしつくすためのもの

http://pann.nate.com/video/211876915


歌詞

喜びも哀しみも 幸福も嘘も

すべては 儚い 夢の中の夢

永久に続く虹など 誰も見向きもしないだろう

命は燃やしつくすためのもの



黄昏に咲く花は無言の情熱

花びらせつなく夜の風に散る

冷たい月 今宵も 夜空にまた独りぼっち

孤独な光がなぜか愛しい



天国は幻さ 何処にもありゃしない

気まぐれな神様の 笑えないジョーク

この命は生まれて生きて ただ死んでゆくだけ

奇跡を待ち続ける 暇などない

暗闇恐れず 大きく羽ばたけ

命は燃やしつくす ためのもの

________________________

カテゴリ>ビジネスと経済>雇用>転職
閉じる コメント(6)
お疲れさまですm(__)m
怪我しないように気を付けて下さいね削除
2012/9/8(土) 午後 10:29[ - ]返信する

顔アイコンnice削除
2012/9/9(日) 午前 0:17[ dgw2972bz39z52 ]返信する

顔アイコンアハハ らすかるチャン^^♪

良いも^^先生♪悪いも^^先生♪

ひとの^^振り見て 我が振り^^直せ^^♪

いのち♪身体は^^ひとつだけ^^マタネ~♪ぽち♪削除
2012/9/9(日) 午前 7:14[ オッチャン3 ]返信する

顔アイコンおつかれ!
怪我きをつけてね(´・ω・`)削除
2012/9/9(日) 午前 8:42愛華さん@放置です返信する

らすかるさんッ!こんばんはッ!

怪我しちゃうと、色々大変ですよねぇ・・・

ラスカルさんも、気をつけてくださいッ!削除
2012/9/9(日) 午後 5:50[ ハンサム(ブログ用) ]返信する

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
らすかるsの日頃の記事の様子から考えても、いつ怪我をしてもおかしくない職場でお仕事されてるんですね・・・。
初めてのことでも指示がもらえないっていうのは、そう言った意味でもすごく不安ですね・・・(´・ω・`)削除
2012/9/9(日) 午後 10:24内葉希奈子(仮引退)返信する