霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

生存報告・・猛暑警報!!ただいま、、波乱万丈日記

イメージ 1

今日も・・朝から晩まで、先輩や職長様にイジラレぱなしの一日でした。

根っからの構ってちゃん?なんだろうか??

もしくは・・俺がうざい??苦笑

朝からいじりかたも口調も虐めと紙一重なキツイ毒舌の域を超えている・・泣

まあ・・俺が言えたことではないが

そういう人種?

ならしゃあないな・・

ただ・・凄く丁寧に仕事を教えてくれたり

地方の帰りの運転をまかせて頂いたり

今度・・家に遊びに来いと言ってくれたり

そういう一面もあったり、職人気質とはそういうものなのか?

色んな意味で、今日も考えさせられました。

いつ日かはどしゃ降りの中・・帰れww!!といってみたり

それで休んだら休んだらで、忙しい時に休みやがってwww

間違いなく言葉だけなら、どうしたいんだw?ってなるが

心意はそうではない??のかもわからん・・

自問自答の日々は続きそうだ。

それと・・ダウン者が2名も現れた

一名は熱中症で、監督より途中退場

もう一人は、怪我人を出した職長様の新人が朝から居なくて
インフルエンザ??で来週の水曜まで来ないらしい??

自分も気をつけなければならないな・・

特に胃腸が弱ってるしな・・

皆様・・ご足労おかけしますm(_ _)m

落ち着いたら、皆様にこの場でご挨拶したいと思います。

本当にいつも、励ましていただき勇気をいただいておりますm(_ _)m

今日の札幌も季節外れの熱帯夜・・泣

全国や海外のブロ友さんも・・季節の変わり目にはご自愛ください。笑

音楽♪

GARNET CROW - まぼろし

http://www.youtube.com/watch?v=I7pnFB_xIqg


___________

今日の感じた仕事のノウハウのことでメモみたいに使って申し訳ないが

書かせていただきます。

まず・・


暑い中・・早くしろww!!と追われてマーカーで印つけてもらった所を

ひたすら切るのでやっとだったから

気がつくのが遅れたが・・

最終部は最後の圧接であることを確認して

追い出し位置を確認して、1リブ~1リブ半を状況に応じて切る

そして、圧接機械をつけるときにアンカーの角度を合わせる。

ただ、追い出し位置の基準は未だに謎だ・・


あと・・持ってるガッチャに印をつけてくれた位置が250mm

それをイモ筋にならないように400mm~500mm内に納める

目安にしていることが、ようやくわかった。

最終部は自分が間違って切ってアンコの材料がなければ大変なので

今は念の為に、自分で墨だしして確認をとってから切るようにしてるが

よく・・俺のマーキングの位置が自分から向って右から交互かと思ったら逆だ!!

そう言われていたのだが・・

一応・・イモにならないように墨だししたつもりが???

そういうことが何度もあった・・

その意味とガッチャの目検討の話が繋がってるのかもしれない

月曜までに絵を描いて、イメージを整理してみようと思う。

見当違いでも、何かがわかれば繋がってくるハズなので・・


3本通しのハリの中に混じるトップ筋が紛らわしい
今日も何度も端面処理してしまった。
たぐりよせてあって、わかりやすいのは大丈夫だが・・
配筋の途中に乗せただけのトップ筋になる?片アンカーの鉄筋と
400mm・500mmの隙間がある所にあるトップ筋と2番目のハリや3番目が近いと
押せば繋がるのか?
もしくはアンコか?でも1本余るな??どういうことだ?
そうなってしまう。
なので、何本目のハリ筋として繋がるのか?繋がらないトップ筋なのか?
何度も混乱しました。
どう整理すべきか課題が残ります。
例えば・・ペアがA・B・Cとあったとしたら
BとCの間に片アンカーZが伸びていて、BにもCにも近い位置まで伸びていると
わからなくなるのだ
あからさまに短いならまだしも、
そんな位置のトップ筋が未だに迷うのだが・・課題である。
それが5本通しや6本通しで、段違いなので通常はわかるが・・
トップ筋や中吊も編みこむともっとわからなくる。
課題である。


下筋の圧接位置は4/1スパーンで、上筋は中央付近であるが
自分が下筋の中吊だと思っていたのが実は上筋だった。
その辺もよく見極めないといけない。
低い位置でも、それ以上・・上に立たないハリは上筋のようだ。


最終部のマーキングにも迷う

ようは、一つ飛ばしで同じ位置に圧接部が来るように

印をつければ良いのだが、左右から来てる配筋のどっちを基準に切って

左右のどっちを、かぶせるべきか?

瞬時に判断できない弱さが俺にはある。

間違って逆に印をつけて、短くしてしまったことが一度あるので

それを警戒するから慣れてる人より時間もかかるのだが・・

今の俺は左右の交わりを見て瞬時には反応できないので

これも絵を描いてイメージを纏めた方が良さそうだ。

______________________


カテゴリ>ビジネスと経済>雇用>転職
閉じる コメント(5)
今日もお疲れさまでした。
おやすみなさいm(_ _)mよい夢を削除
2012/9/15(土) 午後 11:00[ とぴ子(とっぴょ) ]返信する

顔アイコンアハハ その内^^頭の中で♪仕事の 概要が つかめるよォ~♪

アハハ その内^^現場を見たら^^材料の 概算が^^出来るよ~♪

アハハ その内^^みんなが^^飲み会に 誘い始めるよォ~♪

アハハ 身体 大事に してて オクレ~♪ マタネ~♪ぽち♪削除
2012/9/16(日) 午前 7:24[ オッチャン3 ]返信する

らすかるさんッ!こんばんはッ!

職人は、口の悪い人が多いですが、心優しい人が多いですよッ!

職場の方々も、話を聞く限りだと、良い方々みたいですねッ!

今は、体調を崩さないように、頑張ってくださいッ!削除
2012/9/16(日) 午後 5:41[ ハンサム(ブログ用) ]返信する

この時期にインフルエンザですか・・・!?Σ(゚Д゚;
もしそうだとしたら、夏でも感染してしまうかもしれないですし、体調管理には気を付けないといけないですね・・・。
来ても来なくても怒られるってどうすればいいんでしょうね(´・ω・`)削除
2012/9/16(日) 午後 9:37内葉希奈子(仮引退)返信する

顔アイコンおばんで~~す^^
そして、お久しぶりです

いやぁ・・・
引越したここは前と変わらない地域なんだけどさぁ

何たって厚木基地に超近くて
特殊な扱いなのさ・・・
引越すから止めるって言ったのに
NTTが請求書送ってくるし
ならば続けるって言ったら
「何処のブロバイダを選ぶのもお客様の自由です」って

傲慢なNTTだ!
コンニャロ!って思ったから継続しなかったのに
請求書が転送されてくる

これってどういうことよ。。。

しゃーないから

J・COMと契約したわよ
ネットもテレビも

明日、文句言ってやる!

PCが不具合を生じて入院させて
やっと退院したのよ
昨夜届いた^^

なんかさぁ
設定して貰った時に
変なセキュリティ入れられたみたい・・・

「二つもセキュリティ入れないべ?」って直してくれた人に言われた

何やかんやで一応落ち着きました

ねね・・・ラスカル

現場は凄いよね・・・
私は会話を聞いてるだけだけど
結構身勝手なこと言ってるよね

新人は確かにいじられています

めげずに頑張削除
2012/9/21(金) 午後 7:35[ 山菜お婆さん ]返信する