霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

昨日は知人と、深夜の小樽を徘徊しました。②

イメージ 1

イメージ 2

脇道や近道を駆使して・・

AM1時30分に無事到着

実は、途中でわからんくなって・・

店に電話してきいたのだが

知人も携帯からナビを使ってくれた・・・

そんで・・ここが噂??の「すしざんまい」

何やら・・昨年だかの大間の本マグロで御祝儀相場の5000万のマグロを落札したのが

この店のオーナーらしい。

マグロが売りの名店らしい・・

うん・・北海道は松前など道南が隠れたマグロの名産地です。

話では、マグロも奥尻や利尻くらいまで北上して

本州に戻るらしいので、小樽沖でも通る可能性は0ではないのだが

小樽ではマグロは採りませんが・・

寿司の本場小樽に東京築地逆輸入??

そんな感じのメニューです。

特にすすきの店は、観光客に人気があるそうです。

でも、自称魚ツウの俺としては・・


638円のマグロの3貫握り・・

これは、身の質も上質で上物だと思う。

しかし・・いっちゃ悪いが、札幌の某スーパーに時より売っている

1ブロック1500円くらいの、何マグロ??大トロブロックのマグロと

品質は極端に変わらない感じがいなめない。

札幌のスーパーのレベルは特に高い

中でも、少し高めだがホクレンショップの水産関連は類を見ないとさえ思う。

確かに・・2条市場や中央卸売市場でケガニが一杯5000~8000円と値段がついてるが・・

地域も物の大きさも、さほどそん色ないものが、スパーの特売で1500円くらいで売ってることも

珍しくはない

自分が想像する、上質のマグロは色々な素材のそのもの深みや奥深さを期待した

マグロの熟成度合いにこだわっているのか??

何か違いが欲しかったが・・

レベルの高い・・スパーの大トロブロックの方が

素直に俺はお買い得だと、思いました。

ある知人は、一流のマグロを食ってみろと・・すしざんまいのマグロをすすめたが

一流や知名度が本物かどうかは、また別ということも世の中にはあるようだ


続く・・

______________

カテゴリ>生活と文化>グルメ、ドリンク>飲食店
閉じる コメント(1)
マグロを5000万で競り落としちゃったらお寿司も相当お高くしないと元が取れないですよね(;´д`)
お寿司の評価ができるなんてグルメですね!削除
2012/9/26(水) 午後 11:39内葉希奈子(仮引退)返信する