霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

らすかるクッキング!!キンキを刺身にして、タコまんま(タコの卵)をしょう油漬けにする。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

.



らすかるクッキング!!キンキを刺身にして、タコまんま(タコの卵)をしょう油漬けにする。


なんか・・雪道らしい雪景色になりました。

そんな中・・タコまんまが食べたくて

正月用のタコの時期なので、もしかしたら??

石狩の丹野商店にあるかと思い、電話すると

たくさんあると、言っていたので・・

雪道をドライブしました。

キンキもタコまんまも、謎の大ミゾ貝も安いので買いました。

そして・・雪がどんどん多くなると、もっと雪で道路が狭くなります。汗w

そういった中で、家に帰り・・

キンキの刺身から、とりかかりました。


キンキのウロコを・・身が柔らかいので

俺は流水で流しながら爪でひっかいてウロコを取りました。

そして・・


三枚におろして、切り分けて・・

100円の小さいお酒を買って、それで軽くふりかけて揉んで

流水でしっかりと洗い流す。

確実に臭みが消えます。

そして・・切り分けた後の、キンキの粗は潮汁のダシに使います。


そして・・今回は、皮を引かずに

湯引きしました。

ザルに皮を向けて、置いて・・

皮に、薄い塩とお酒を煮だたせたお湯をかけて

皮を残しました。

でも、食べた感じだと・・

これはこれで美味しいけど・・

皮はコンロか?バーナーがあれば、それで炙ってから氷水で〆た方が脂がさらに出て美味しいと

思いました。今度あれば・・そうします。笑

てか??安い・・皿を適当に買ったものしか無いので

ウサギの可愛い皿に、キンキを乗せました。汗w

よりによって・・一枚100円の皿がこれだったので

まあ、、皿の機能を果たせば・・

特にはいいかと思ったが・・

やっぱ・・和食に使う皿ではないな、、汗w


そして・・・

昆布だしの元と本だしを溶いた水を沸かしてダシ汁を作って

そこにも、お酒を入れて・・

そして、キンキの粗を入れます。

そして、塩と砂糖を入れて・・

しょう油(納豆のタレ)と普通の薄口しょう油などを入れて味を調えてから

ニンジン、大根の皮をリンゴの皮みたいに剥いて

適当に切ってから・・柔くなるまで煮て完成しました。


そして・・タコまんまは、

その生のまんま・・その表面の膜をハサミで切ると

粒々がドバドバッと出てきます。

そして筋を切ってから、シンプルにしょう油 or(納豆のタレ)とわさびを多めに入れて完成です。

甘いイカの味と、イクラしょう油漬けを足したような味で・・

非常にコッテリと濃厚でかなりご飯が進みます。笑

そして、大ミゾ貝は小腹が空いて・・

殻を剥いては、その塩分で生のままつまみ食いしてると・・

生の味に飽きてきたので、そのまま潮汁の具にしました。笑


そして・・試しに、そのタコまんまを煮てみたが、、

クソwwマズかったです。汗w

ネット見たレシピでは、サトイモと煮ていたが・・

あのタコの卵に火を通すと・・

消しゴムのような固いゴムの固まりを食ってるような最悪の食感になりました。

イカの卵を煮たやつは美味しいので、そんな感じを想像したが・・

そのイメージは吹っ飛びました。

間違いなく、あの卵は火を通すと消しゴムですw

食えたもんじゃなかった・・汗w

これは・・失敗作で、残念ながら食えたものではないので

忍びないが、捨てました。

煮たら柔くなるかと思ったら、煮るほどに消しゴムの如くゴムから柔らかいプラスチックみたいになって

酷かったので、無駄に手を加えることにも断念しました。汗w

やはり・・タコまんまは、しょう油漬けが一番美味しいと思いました。汗w

そんなこんなで・・こんな食材でこんな食事になりました。

それと・・キンキの刺身に飽きた時に、トースターで焼いてみたら

普通に脂がにじみ出て、めちゃくちゃ美味しかった。汗w

やっぱ・・キンキは煮付けが一番美味しいのかな??







                   完






皆様へ・・


いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて

有難うございますm(_ _)m

そして・・

ご観覧してくれる皆様もどうもです。

その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w




☆★☆★



でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑





☆★☆★☆

投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。     

   ↓↓↓









人気ブログ(らすかる王国)ランキングへの投票



人気ブログ(らすかる王国)・・音楽ランキングへの投票


人気ブログ(らすかる王国)・・オカルトランキングへの投票


人気ブログ(らすかる王国)・・地域ブログ、ランキングへの投票


人気ブログ(らすかる王国)・・簡単?適当?料理への投票