霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

☆冬の旭山動物園(旭川)に行って来た。 by風の旅人  旭川の街並みを徘徊してから動物園にいくよん!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

.

地元民のくせに・・20年ぶりに、札幌雪祭りに行ってみたことに事は始まる

それは自分の住んでる区から、たった一本のバスで中心街に行けることを思い出し

車で出歩くより、ガソリン代や駐車料金を考えると半額以下で出歩けると気が付いたからだ

元々・・車で行くには不便だと街は、車の免許を取って以来、敬遠していた。

人混みも好きじゃないしな・・

しかし、最近・・北海道神宮の帰りに、街中に有料パーキングに渋々、駐車して

小学校の写生界以来・・20年以上ぶりに、道庁などを徘徊し、

学生時代ぶりに、地下街を徘徊してみると悪くないと思い始めたのだ・・

そこで、また出歩いてみたいなと思い立ったが・・

駐車料金やガソリン代に、混みまくった上にガタガタで狭い冬の雪道の街中を車で

走るのは面倒な話なのだ・・正直、、。

そこで・・中学の頃、考えたら友達とバス一本の往復で雪祭りに行ったことを思い出す。

正直・・山菜や釣りをするのに何キロも歩くことに抵抗はないが、

安くても、歩くのが面倒だからバスは敬遠していた部分もあるが・・

最近は何かが変ったのか?いや懐かしさからか?大通り、すすきの、札幌駅周辺をぐるぐる・・

半日歩き回ることにまったくの苦を感じないではないか?それどころか・・

何かが新鮮で、冬でもミニスカのお姉さん達とか??もそうだし・・

街にしかない、テナントなどもやけに・・新鮮に思えたのだ。

そして・・何かが変ったのか?嫌いなハズの人混みだが、、

むしろ・・たくさんの人混みの中に、妙な安心感すらも感じたものだ

今までの自分にはない感覚だった。

その延長で・・どれくらいの距離なら車より安いのか?なんて

興味本位に交通機関を検索すると・・

札幌~旭山動物園旭川)への入場券や往復バス料金込みのチケット、

さらに・・特急列車の往復チケット、、

これらのセットがなんとww!!

各JRの各駅の窓口で手軽にどこでも5900円!!で売ってることを知ったのだ・・


まず・・札幌~旭川往復で300km、片道150kmだ

冬道なので、道路状況と暖房等を使うことを考慮するとリッター20km走るくるまでも

10kmと考えた方が間違いない・・

あと、旭山動物園旭川駅中心から30分は離れていることも考慮が必要だ!!

だから、まず・・30リッターは必要だ

そして、片道は時速50km前後で高速を使わなければ、

中間の美唄まで雪道を考慮して1時間30分くらいだろう?

片道は早くて2時間半~3時間以上はかかる。

旭山動物園は、旭川中心からバスで30分は離れていることも考慮しなければならない

そう考えると、往復のガソリン代だけで約・・5000円くらいだろう?

そして、動物園は無料駐車場もあるらしいが・・

メインから一番近い西門は一日500円のようだ、

つまり、大人の入園料800円だと考えると


車だと、高速を使わないで往復に5時間~6時間かけて、5800円~6300円


高速道路だと

料金合計 1,650円、距離合計125.3km、所要時間合計1時間20分

往復で約3300円+ガソリンは燃費によるが、信号で止まらないから意外に燃費は良いはずなので

往復24リッターで約3800円


3800円+3300円+800円=7900円

西門の有料駐車場ならば・・500円だと8400円

高速道路だと、往復で3時間前後で7900円~8400円

そして、動物園の帰りに、旭川中心街を徘徊することも考えると札幌より少し安いくらいの

有料駐車場の料金も考慮が必要だ・・・


こうして考えると、車の燃料費と入園料から考えると5900円は妥当なのかもしれない

それにくわえ・・車の維持費なども考慮が必要だ、、


余談として・・特急では、片道札幌~旭川が1時間10分で、

旭川のバスの片道が待ち時間も考えると下手すると混み過ぎてバスに乗れないと

その札幌~旭川の特急での約1時間相当に時間がかかるかもしれない?

特急の速さは恐るべしではあるが、そういうこともありえるのだ・・

それでも、妥当に・・片道1時間40分としても、往復3時間10分で、

徒歩なら旭川中心街では駐車料金とは無縁なので・・

不便こそ感じなければ・・


車の維持費なども別に考慮すると・・

この札幌~旭山動物園旭川)への入場券や往復バス料金込みのチケット、

さらに・・特急列車の往復チケット、、

これらのセットがなんとww!!

各JRの各駅の窓口で手軽にどこでも5900円!!は時間的にも料金的にも

自分個人的にはかなり、良心的に思うのだ・・

車で雪道を5時間も動けば・・特に吹雪いて前が見えないと

結構疲れるし、、途中の休憩を考えると・・

10時30分の開園に合わせると朝の6時に車をださないと間に合わないが

列車なら、8時30前後の特急に乗って寝て待てば良いのだ・・

そう考えると、このJRの5900円のプランチケットはかなり

自分から見るとお得に感じるわけです。





かなり・・今の札幌は雪が積もってるので、ゆきかきしてから

残りの編集と画像の編集をします・・m(_ _)m

なかなかの・・雪だった。汗w

でわ・・編集のつづきです。

何の話だっけ??

ああ・・そうだ、。



そういう中で・・動物園に行くことにしてみたのだ、、


そこで・・

札幌駅までバスで行き、

あらかじめ・・電話で確認していたので、、

地下街をさまよいながら、駅員に駅の窓口を聞きながら歩き回って

みどり窓口だかいうコーナーで、確認したプランチケットを購入して

一番近い列車の発車まで、10分と知らされ・・

慌てて・・駅員にどのチケットを改札の機械に通すのかすらすら忘れた俺が

聞きながら何番ホームかも聞き出して・・走リ回って、、ホームへと向かった。

慌てたが、ものの3分もかからなかった・・汗w

そして・・その列車である、特急スーパーカムイに乗り込んだ。

そして・・動き出して、その速さに驚いたw!!

もし車なら・・この狭い雪道で、、

混んでる街から市外に出るだけでも30分はかかりそうなのに

たったの30分くらいで、この時期の自分の車と運転なら1時間以上かかる美唄

信じられないくらい早く通り抜けて行ったのだ・・

しかも、流れる景色を窓から眺めている間に・・

学生時代に冬や豪雨意外では、列車に乗って通っていたが・・

列車ってこんなに早いのか??改めて思ったしだいです。

信号もないし、直結のコースを走るのだから当然なんだろうが・・

でも、早くて驚いたw!!

そして・・後で隣に座り込んできたお姉さんだが、、

眩しいのか?マフラーで顔を隠して眠り込んでいた。

悪いが・・俺はこの流れる景色を見ていたいので、、

日が眩しくても、カーテンを閉めなかった。

しかも・・俺が先に窓際の特等席を陣取ったのだから、、悪ww

それでも、俺もサングラス持ってくれば良かったと思うくらい眩しいのも確かだ

この時期は雪が反射するから、なおさら向きによっては眩しいのだ・・

そして、何かアナウンスを勘違いした俺は足早に

席を立ち、降り口の部屋に入ってその窓から景色を眺めていた。

そして・・凍った窓に、とっさに浮かんだキャラを指で落書き

何故か?ドラえもん・・汗w

車掌さんらしい足音がしたので、慌てて消すw

そして、旭川だと思い・・

飛び降りたが、俺以外は誰も出てこない??

車掌さんが確認のために降りたようで・・

一応確認のために、ここ旭川ですよね??

すると・・ここは深川ですが??と言い出した

危うく・・一つ手前の駅で取り残される所だった。汗w

取り残されたら・・別料金で旭川まで行くのだろうか??

そして、そんなこんなで・・旭川に着いた。

そういう中で・・こないだツイッターでとある子が、うまそうなケンタッキーフライドチキンをUP

していて、無性に食べたくなって

旭山動物園に行く前に、開園まで1時間以上時間があるから食べて行こうと思って

駅員に聞くが、駅近くのケンタッキーは潰れて・・

旭川市街地の郊外にしかないと言い出した・・汗w

旭山動物園の真逆にバスで往復1時間はかかるようなことを言い出した。

札幌市内だと、どこにでもケンタッキーはある感覚で

北海道第二の都市らしい旭川だから、駅の近くにあって当然という感覚で居たが誤算だった。汗w

そこで、妥協して・・セイコーマートのフライドチキンにした。

味も同じだし、ある意味・・本家よりもうまい!!

そこでセコマを聞き出して、駅近くのセコマに行くとチキンを作るのは1時間後だと言い出す。

朝飯も食ってなかったので、意地でもチキンを食おうと他のセコマを聞き出すと

10条くらい離れた所が近いと言い出す・・

札幌なら、300m間隔にセコマがありそうなものだが・・汗w

またしても誤算だ・・

もう意地になったので、列車では禁煙だったので、時よりタバコを吸いながら

そこまで歩いていったのだ・・

どうせ・・冬だし、動物園も空いてるだろうしななんて思いながら。

それも・・結果的に誤算だったが、、汗w

そこでどうにか・・歩いて、チキン3袋とレモンティーとタバコを買って

念願のチキンを食べながら歩いた・・

そして、チキンを食べてから・・

ここは札幌みたいに禁煙地区とかないらしいので・・

私服の一服しながら歩く・・

すると、ガサwドサw!!という音と共に、

屋根の雪が俺の近くをかすめて落ちてきたww

てか・・本当に危なかったのは、俺じゃなくて

落ちた屋根側にむかって、俺の隣横を抜くように歩いてきたオバサンだww

10cmないくらいの横をかすめていたのだ・・危険w!!

それでも、オバンは慣れたように何事も無く歩き去った・・

気温が中途半端に上がると・・そういう落雪の危険があるのだ、、

そういった中で・・チキンを買ったセコマで旭山動物園行きのバス停を聞き出した中で

また10条くらい歩いて、バス停に着くと驚愕の光景が??

バス停に・・50mくらいの長蛇の列が!?

マジかよ!?札幌雪祭りでも、朝の通気ラッシュでもありえない光景だった。

冬の動物園だし、こないだの小樽水族館も空いてたしな・・

そう思ったが別格だった、その上・・この列の正体は韓国語っぽいのが溢れていたが

韓国人ツアー客のようだ・・

てか?おまえら!!ツアーバスで行けやww!!マジで思った・・

なんでバス停に100人以上の韓国人が集まっとんねん!?

どういうツアーや??マジで思ったww

そして・・なんか?俺の5人手前くらいで、満杯になり

また・・次の30分後だかのバスまで待つのかと思いきや

俺入れて、俺の後ろ3人くらいまでギュウギュウ詰めでバスに乗り込めた。

そしてようやく・・動物園に着きました。

なんか・・動物園入り口の正面門の写真が3枚ともピンボケが酷いので

省略しました。m(_ _)m


でわ・・これから園内を編集すます。笑


つづく


いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて

有難うございますm(_ _)m

そして・・

ご観覧してくれる皆様もどうもです。

その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w



☆★☆★☆



投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。     

   ↓↓↓