霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ハロワ帰りの山菜取り・・アズキナ(雪笹)&コゴミ!!陰徳しかもたらさないかもしれない霊能者でスマン。笑w

イメージ 1


ハロワ帰りの山菜取り・・アズキナ(雪笹)&コゴミ!!
陰徳しかもたらさないかもしれない
霊能者でスマン。笑w

今日は認定日なので、今日・・手続きしないと
保険を受給できないのです。
しかも・・ホントお役所仕事なもので
本当は一週間後なのに
ゴールデンウイーク明けの週明けだから
二週間後近く先の受給になります。汗w
でも、収入と支出のバランスが狂わなければ
そうそう・・お金に困ることはないのです。



イメージ 2



イメージ 3


お茶も仕込んだし、山に入るか・・


イメージ 4



イメージ 5


空気が良いと、タバコも美味い!!
ちなみに・・灰皿を忘れたので、手でもみ消して
コンビニの袋に入れましたな。汗w


過去写真だけど、こんな感じ・・

イメージ 6

ここにも、エゾエンゴサクの花が咲いてますな。

イメージ 7

なんか??ガサwって音がして横を見ると・・
また?昨日の円山に引き続きエゾリス君の登場です。
よく見ると・・微妙にカメラ目線??

イメージ 8



イメージ 9


へえ・・クルミやドングリ以外にも、
松ぼっくりの種も食べるんだな?
確かに松の実という、ピーナッツみたい食べ物もあるくらいだ
栄養があるかもしれませんな。


イメージ 10


し?しかも・・??
エゾリスって鳴くのか??
初めて見たぞ??
グホォ~wwって?
見かけによらず・・ハスキーボイスで驚いたw


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


この後も・・10匹は見かけました。
時には5・6匹が四方八方から木から降りて
登ったり下りたりしてました。
カメラを構えたら、一斉に散ってしまいましたが・・
やはり??エゾリス君は増えているのか??



イメージ 15


気温が高いせいか??
歩いて30分でバテ始めたので・・
セイコーマートジャスミン茶を飲みながら・・
ひとまず休憩y=~。。O
ちなみに・・
この付近は、森林管理組合だか?出入りする関係か?
簡易的なベンチやトイレもありますな・・


イメージ 16


ここまで、歩いて・・
ようやく、アズキナ(雪笹)が姿を現し出した。


イメージ 17


これが、少し大きくなるとこうなります。


イメージ 18


よく見ると誰でもわかりますが・・
隣接して、縦スジの入った似た感じの三つ葉になっていたり、
一枚葉になってる植物があります。
どの程度の毒かはわかりませんが、
毒草なので注意が必要です。



そして・・コゴミです。

イメージ 19


一本もぎ取ってから、
思いだしたように写真に納めましたがね・・汗w

そこから・・3時間以上、山を歩き回って
先ほどのベンチに戻ってきました。
こんな感じの簡易的なベンチがあるので
有難いですな。
手前が、天ぷら用のコゴミで
後ろの3袋は全てアズキナ(雪笹)です。

イメージ 21

ちなみに・・フキはまだ、小さいので取らなかったですね・・
確かに一か所、早い時期でも成長が早い場所を知ってるが・・
一番歩いた所から、本線に戻ってさらに少し奥にいって
脇道を降りて行く感じで、持ってきたお茶も無くなったし
そこまでしなくても、数週間後にはそこらじゅうに生えるので
今日は、気力を振り絞ってまで・・フキを探さないで
余力に余裕を持って、下山しました。
この周辺で二年前に、一人亡くなってるので無理は大敵です。
この二年前の記事です・・↓↓


イメージ 20


そして・・下山しました。
てか?二年前の記事と同じ、ミルクコーヒー??
自販機の置いている会社のレイアウトが変わったかもしれんが、
おそらくは・・同じ場所の自販機です。
他に道路沿いに置いてる自販機はないのでね・・
確かに、他だと・・
見えている会社の敷地にも自販機は見えたが
知らない会社だから、入ってまでは忍びない・・
だから、道路沿いの自販機の方が自分的には
買いやすいわけです。
後で、お浸しや天ぷらにしますね・・
楽しみだ!!アズキナ(雪笹)は、10倍は甘く美味しくした
ホウレン草のような感じで美味です。笑
コゴミの天ぷらも香ばしくて美味しいです。笑


イメージ 22



                      



                               


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑