霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

北海道 札幌市ふれあいの森&有明の滝・・ハロワに行こうとしたが、天気がいいので野山を徘徊。ついでに山菜採り!!

イメージ 1


イメージ 2


いつもの山菜直売場であり釣堀でもある藍鱗で、
山菜を買おうとしたが不在。
しかし・・昨年の九月の大雨で大洪水が発生して、
有明の釣堀の橋が流されたとニュースになっていたので
まさかな?なんて思ったら・・案の定、ここでした。
この頃は仕事が忙しくて、様子を覗いに行けなかったが・・
橋を作り直してました。
この向こう岸のえぐれた所まで以上に川が増水したと思われます。
自然の力は恐ろしいものです、東北の震災に限らず・・
マチュピチュなどの古代文明が複数崩壊してることから・・
たとえ・・文明が発達しても自然界の猛威の前では
人の出来ることは無力だということを物語っています。


イメージ 3


そこから・・少し行くと有明の小滝があります。
昨年・・山ウドを見かけたので行ってみたが
ここも昨年の九月の大雨の影響を受けたのか?道路の両サイドが
荒れ果ててしまって、山菜の気配が乏しい上に
埃っぽいので、シラカバアレルギーの花粉症である自分には、
息がつまりそうなくらい
くしゃみが止まらないので、引き変えしました。
すると、自衛隊の駐屯地の敷地でもあるためか?
自衛隊の車が出入りしてました。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

そして・・そのまま帰ろうとしたが、藍鱗の向かいに
ある看板が気になって歩いてみた、これが有明の滝らしい。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 30


イメージ 10


なんか??柵が崩落して落ちたのか?
一部、所々・・
柵では無く、事件現場のような、
危険マークのテープをロープみたいに
縛って繋げているだけなので、
迂闊に崖に近づくと、かなり危ないから普通に恐いのだが・・
それでも、しかしながらに
札幌とは思えない景観に立ち尽くしました。
結構な崖なので落ちたら、タダでは済まなさそうですが・・
本当になかなかの景観ですな・・

イメージ 11

そして・・道は続いていました。
道なりを歩いてみることに・・

イメージ 12


道なりをあるくと数kmで山を登って、駐車場に戻るようです。
てか?謎のミッキーのバスタオルがどうしてここに??
目印にするほど複雑な道ではないし、
駐車場も険しいけど降りたら直ぐだしな??
何やろうな??苦笑w


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

そして・・下山して帰ろうと思ったが、ふれあいの森に目が止まり
天気が良いので、歩きたくなったのだ。

イメージ 16

そして気ままに歩き出して少し経つと・・
アズキナ(雪笹)ですが、似た葉っぱの三つ葉の草は
どの程度の毒かは知りませんが、毒草らしいので要注意ですね・・

イメージ 17


これも似た葉っぱですが、毒草らしいです。
小さいうちは、アズキナと別の葉のつき方なのでわかりやすいが
中途半端な大きさになると、よく見ればわかるが・・
見慣れない人は、気を付けた方がいいです。


イメージ 18


イメージ 19

そして、分岐点などでは携帯やカメラで目印を撮影したり・・
目印のリボンや紐を枝に縛り付けるなどをすることが、
遭難や迷子の防止に繋がります。

イメージ 20

ホウノ木?ホウ葉の新芽だろうか??このホウバ味噌で白身魚を焼くと
ハーブのような香りがたまらなく、美味いのです!!

イメージ 21



イメージ 22


イメージ 23

ちゃっかり・・アズキナ(雪笹)と山ウドです。
ウドは小さいので天ぷら用!!

イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26

ここは無料の休憩小屋になってるようです。

イメージ 27

数時間歩いて回って戻って来ましたが・・
自販機の有難味がわかるものです。


イメージ 28



イメージ 29




以上です!!

また、宜しくお願いします。
バイバイ!




☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓






☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑

閉じる コメント(1)

承認する
マイナスイオンが溢れてそうですね~(*´ω`*)
山菜もたくさんあったようですし、これかららすかるsのお気に入りスポットになりそうですねw 削除
2015/5/15(金) 午後 10:39 内葉希奈子(仮引退) 返信する