霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ハロワの求人みて思った、ジャワ島で40万もらっても何も・・出来んだろ?

イメージ 1




ハロワのパソコンで求人を見て思った、
ジャワ島で40万もらっても・・
何も出来んだろ??

地元の求人を見る傍ら、ふと・・
海外や道外での雇用情勢も気になって
検索してみました。

確かに英語が堪能というわけではないから
応募する資格すらも無いんですがね・・
どんなものかと気になりましたな。

あと、沖縄や、日本一賃金が安いといわれる徳島や
富豪都市の関東圏も見てみました。

沖縄や徳島は、運送系や技術系を除けば
賃金11万~という求人ばかりでした。
おそらく、時給700円前後の8時間労働で
正社員なのか?
余程の理由がなければ、そこで暮らす理由は無い。

関東圏は富豪都市だけあって、20万そこそこの
お仕事が充実して、ボーナスも出る会社も
多いようだが、時代のせいか?憧れはないです。

札幌でも、探して巡り合わせ次第では
可能な範囲の求人に思える。

そして、海外だと国際弁護士とか海運関係など
エリートな方々を除けば
製造関係は札幌の賃金と変わらない上に
ボースが無い企業も結構ありましたな。

メキシコ?ホーチミン?中国の雲南省??
中国語や英語のスキルを求められて
それで・・
pm2.5 の大気汚染で寿命が縮まったり、
ズサンな病院をたらい回しにされて
ズサンな中国の怪しい病院の食いものにされたら
何がしたいのかわからんくなる。

元々、大学でそういう単位を専攻して
元々、好きで知り合いも居るならまだしも
治安も危なさそうだし、俺みたいのが
仮に通訳が居るから語学力不要であっても、
不意に行くところではない上に、
面接まで関東圏や長野や群馬まで出向かなければ
ならない、旅費がまずヤバいだろうな。

それでも、アメリカやヨーロッパの
求人は少なかったです。
アジアや東南アジアが中心でした、
何件かメキシコなどもありましたがね・・

なるほどな・・

ちなみに、今日は雇用保険の受給日でしたが・・
地元のコープに入っている、
東京スター銀行のATMが平日、
どこの?自分の以外は謎ですが・・
自分ところの他の銀行のキャッシュでも、
手数料がかからないので、お世話になりますが・・
コープはスーパーなので、ATMの横に
美味しそうな、温かい焼き芋が売ってました。
おやつのつもりで、170円くらいだしと
買ったら1kg近い代物だったらしく・・
ハロワの帰りに90円寿司の、はま寿司で
プチ贅沢して帰ろうとしたけど、
その予想外に大きかった焼き芋で
お腹がパンパンに膨れて、回転寿司に寄る気が
一気に失せました。汗w

ただ、安い駐車場から家まで徒歩で15分くらい?
離れているんですが、今後のことを考えて
中古の6000円くらいのチャリンコ(自転車)を
今更ながら買いましたな。
そんな日に限って、嵐のように風が強いので
押して歩いて帰ろうかとも思ったが・・
それは悲しいので、強い風に立ち向かうように
踏ん張りながら、
チャリンコを漕いで帰って来ました。汗w

俺はいったい?何をやっているんだ??
そんな感じですが、
もう・・とっくに昼も過ぎましたな。汗w


上です!!

また、宜しくお願いします。
バイバイ!



☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑