霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

俺流!!「カツオのたたき」

イメージ 1


閉店近くのスーパーでは
半額セールの物が結構あります。
それで、この半額のカツオでたたきにしました。笑


イメージ 2


まず・・血水が出ているのが半額の原因と見たので、
水洗いして、キッチンペーパーなどでふき取ります。
そこに、味塩でも塩でもまんべんなく掛けます。


イメージ 3


本家は藁をくべた炎で、炙るんでしょうが・・
そんなこと出来ないので、コンロで炙ります。


イメージ 4

そして、氷水で〆ます。

イメージ 5


それをキッチンペーパーで拭いて、
新しいキッチンペーパーの上に、カツオを載せて切ると
滑らないし、まな板もあまり汚れないので
洗うのが楽です。


イメージ 6



タレは、ポン酢に一つまみの塩を加えたら、
ちょこっと、
柚子胡椒のチューブとニンニクや生姜のチューブで
ワサビをしょう油皿に入れる感じのちょこっと、入れて・・
電子レンジ800Wで30秒ほど加熱すると
混ざりやすいです。
これで、俺流のタレの完成です。


イメージ 7


イメージ 8


まあ・・お金に余裕があれば、
玉ねぎスライスや小ねぎやシソを入れるのですが、、
明日まで、お金を使いたくないので
ケチって入れてません。汗w
完成です!!

イメージ 9


焚いたご飯の余が微妙だったので・・
半額のオニギリ2個で98円のシールで隠れてるが、
梅オニギリも買いました。笑
これまた、カツオのたたきと梅オニギリの梅が
これまた、合いますな。笑w


イメージ 10




上です!!

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑