霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

漁師さんの所でヒラガニを1000円で買い占めて、シマゾイ、マカジカ、マホヤ、オッパイホヤ、オマケしてヒル貝を3個もらって2000円なり!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23




ちなみに・・下処理は、タワシとキッチンバサミで!!
三枚に下ろしたり、刺身を切る時にだけ包丁を使うと楽です。
あと、タオルか?キッチンペーパーの上で捌くと
魚が滑りにくくて安全に魚を切れます。
刺身の色がくすんでいる方が、カジカの刺身で
色が白いのが、シマゾイの刺身です。
試しに、カジカは半身だけ刺身に入れて
他の肝や粗は味噌汁に入れました。
味はシンプルが一番好きなので、
魚以外の具は玉ネギのみです。
あと、安くて美味しい
オマケで頂いた、タコの口はオヤツ代わりに
食べながら、運転しましたが・・
残りのタコの白子?なんか脳みそっぽい?形の・・
これが余ったので、もったいなくて
味噌汁に何個かトッピングしましたが、
白子は味が濃いので、もらうのは一個か二個で十分でしたな。

ちなみに、刺身の味は・・
カジカは弾力が強いです。
そして、若干生でもモサwっとします。
食べれなくはないが、やはりマカジカは鍋類が美味しいです。

でも、釣り人があまり好まない
ギスカジカの刺身は、意外と美味です。
今まで食べた中では、ヒラメか??
コマイ(カンカイ)の刺身(ルイベ)に近いのが
ギスカジカの刺身です。

ただ、どうしても生魚で新鮮なほどに
アサニサキスという糸ミミズみたいで
人の口の中に入ると、胃に刺さって数日
激痛が襲う寄生虫が居ます。
通常は内蔵に居ますが、個体が死ぬと
身に移るらしいので、生きて居る間に
内蔵を出しておくと安全です。
そして、冷蔵庫に数日程、凍らせる
ルイベ(凍結した刺身)にすると、より安全です。

ご参考までに・・

今日の自分は、半身にした時にそのアサニサキスが
身に刺さっていないことが確かだったので
刺身にしました。
一匹でも刺さっているのを見たら・・
冷蔵庫で凍結させてルイベにして、数日後に生食にしたと思います。

ちなみに、大量にカニが居るので、数日はカニが食べれますな。笑w

あと、何度か紹介してるかもしれませんが・・
パイナップルっぽいホヤがマホヤで、
ツルンとした感じのホヤを、正式名は存じませんが
漁師用語的には、オッパイホヤと言われていますな。


それと、漁師さんの所の帰り道の海岸線でマラソン大会??
みたいなことをやってる人達に遭遇しましたな。


そういえば・・今、ヒラガニを検索すると
ネットの通販では、高級らしく?

1kgで4600円くらいらしいです。
俺が1000円で生きた状態で買い占めましたが・・
2kgくらいあると思います。
ただ、自分は業者じゃないので、
そんなことで儲けようとは、端から思いませんがね。
でも、かなり得した気分なのです。笑



でわでわ・・



音楽♪

Lee-tzsche / Give it All



以上です!!


また、宜しくお願いします。

バイバイ!


☆★☆★



でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑





☆★☆★☆

投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。     

   ↓↓↓










皆様へ・・

いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて

有難うございますm(_ _)m

そして・・

ご観覧してくれる皆様もどうもです。

その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w




でわ・・



☆しりとりゲーム続行です!!笑

アンドロメダ

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html




☆★☆★☆☆★☆★☆☆









最近結構、ここに居ます。笑




.