霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

こんなに中高年のマナーって酷かっただろうか?

イメージ 1


こんなに中高年のマナーって酷かっただろうか?
寒いし、ネットカフェみたいに有料ではないので、
時より図書館に行くのですが・・・・

50歳前後までの方々は比較的にマナーを守って
必要な私語は最小限に、静かに話したり
基本的に中高生も静かです。
ただ、子供連れの5歳前後がうるさいのも
自分の子供の頃を振り返ると、ある意味し方が無いのだが??

60歳前後から70歳前後が酷いです。
自己顕示欲が強い世代なのか?

細かいと思われるかもしれないが、
静かな空間だから、なおさら響くのかもしれませんが、
まず、「この本どこだっけ?」皆に聞ききたいのか?というくらい
大声の独り言や、
紳士的な様相の老人同士が耳が遠いのか?
大声で話してる自覚なしに、図書館内で平気で何十分も雑談。
職員に本の借り方を聞くにしても、周りが静かに本を読んでることは
お構いなしで、図書館の隅から隅まで響かんばかりの大声で
コンビニの店員におでん、でも注文するかのように
上から目線、俺は知ってんだw!!書き方教えろw!!
意味不明なやり取りを永遠とやっていたり、
そのくせ、親子連れの子供がはしゃぐと
睨みつけたり、
静かな図書館で無神経に携帯で世間話しているし・・

ある時は、席はいくらでも空いているのに
俺の横に座って、新聞をやたら煩いめくり方で
しかも、新聞一面を5秒くらいで開いたりめくったり、
横でバリバリバリwwガサガサガサww!!
それをその日の各社の新聞全部を
席が他に空いているのに、俺の横で・・
思わず、俺は席を移動しました。
すると、その爺さん?俺が移動した席の近くの棚で
大音量で、あれはどこだっけ?これはどうたらこうたらでww
独り言が耳障りに5分も10分も響き渡るww
嫌がらせかと思いましたな。

そして、生理現象といえばそうだが?
凄まじい音と勢いで鼻をかんでみたり。
人を威嚇せんとばかりの響きで咳き込んだり、
タンを吐きだそうとしたり、どういう神経してるんだ?

しかも、スーパーでも・・
何か?腰にガツガツ当たるなと思えば、
変な婆さん、混んでるわけではないのにカートを
無言でぶつけてくるんです。
一言、スミマセン~とでも言ってくれたら、
邪魔かなと思って、素直にどけますが・・
無言で、腰にガツガツぶつけて、どけろw的な態度ってどうよ?
しかも、その婆さんたくさんレジがあるのに・・
レジに並んでいると、また、腰にガツガツ何かに当たるので
振り返ると、同じ婆さんがそんなに列を詰めるほどでもないのに
無言で意味不明に腰にガツガツぶつけて、どけろw的な態度で、
口には出せなかったが、さっきから何なんじゃww!!
隣の隣のレジの客の品が少なかったので、そっちのレジ逃げたら
さすがに、その婆さんはやって来なかったが??
何なんだろうね・・いったい??

皆様も、中高年のマナーについて思ったことは御座いますか?
皆が皆の中高年がそうだとは言いませんが、どう思われますか?



知恵袋↓


以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑