霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ザンギ💖!!今日も学生時代、思い出の定食屋さんの味を俺好みに再現!!(タマゴ衣)

イメージ 1
 
 
 
ザンギ💖!!今日も学生時代、
思い出の定食屋さんの味を
俺好みに再現!!(タマゴ衣)
 
 
イメージ 2
 
 
まず、俺はお酒が飲めないので・・
贅沢にお酒で鶏肉を揉み洗いして
流水で流して水気を切ってから、
仕込みに入ります。
 
イメージ 3
 
 
肉の下ごしらえ
 
鶏のモモ肉を一口大に切って、
味塩コショウ、しょう油オイスターソース、ニンニク擦って
小さじ1くらいの量を、ジップロックの袋の中で揉み込んで
空気を抜きながら、封を閉めて一時間くらい冷蔵庫にに寝かせます。
今日は昼寝したので、4時間は経過していたと思います。
でも、一時間くらいでだいたいは下味がなじむと思います。笑
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
衣の方は
サクサクwめにしたいので、片栗粉を多めに
片栗粉5:小麦粉1に・・
しょう油を加えた溶き卵を混ぜて、
粉と卵をしっかり、ヘラで混ぜて
20ccくらい?気持ち水でのばす感じが
今回の衣です。
もしかしたら?タマゴの水分もあるから
水は要らないかも??

それで、学生時代の定食屋さんの思い出のザンギは、
卵としょう油が凄く効いていた
イメージが強くて、それプラスαが想像なんですがね・・
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
ふう~。
まんぷくじゃ!!笑”
 
激ウマ!!でサクサクだけど、
その定食屋さんのサクサクとは質感が違う。
俺のはサクサクとモッチリ感があります。
好み次第では、
俺の方が美味しいと言ってくれる人が居ても不思議はないが、
あのカラっとしたサクサク感が思い出の定食屋さんにはありましたな。
次回は片栗粉のみで
水でのばさない感じでやってみようと思いますな。笑”
 
 
もしくは・・手料理ならOKブログトーナメント開催!!
俺がブログ村で作成したトーナメントです。笑

以上です。
 
また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!
 
 

 
 

 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   
↓↓↓




 
 
 
 

 

☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑