霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ザンギ💖!!今日も学生時代、思い出の定食屋さんの味を俺好みに再現!!(タマゴ衣)

イメージ 1



ザンギ💖!!今日も学生時代、
思い出の定食屋さんの味を
俺好みに再現!!(タマゴ衣)


肉の下ごしらえ

鶏のモモ肉を2枚パックの2枚を一口大に切って、
味塩コショウ、しょう油オイスターソース、ニンニク擦って
小さじ1くらいの量とお酒少量、昆布ポン酢を適当に
30cc~50cc適当。ジップロックの袋の中で揉み込んで
空気を抜きながら、封を閉めて一時間くらい冷蔵庫にに寝かせます。
今日は昼寝したので、5時間は経過していたと思います。
でも、一時間くらいでだいたいは下味がなじむと思います。笑


イメージ 2


今回の衣の方は
サクサクwめにしたいので、片栗粉のみで
卵一個だけで、前回まで加えていた水も加えずに、
衣の種の粘り気を強くしました。

片栗粉に、しょう油を加えた溶き卵を混ぜて、
粉と卵をしっかり、ヘラで混ぜた感じの衣になりましたが・・
サクサクw超えて、ザクザクw?サクサクよりも
柔らかめのクッキーの手前くらいの固さになった感じです。
好みではこっちの方が
好きな人が居てもおかしくはないが、
次回も、学生時代の思い出の味を目指して、
この方法で小麦粉も若干入れてみることに??

それでも、肉の味と衣の卵醤油の味は120点!!
あとは、衣の食感にまで近づいていますな。


イメージ 3

そして、今回のキャベツの千切りには!!
ソースでしょ?!笑w

イメージ 4




以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!





☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑




イメージ 5