霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ある休日・・ラム肩ロースで作ったスープカレー!!本当はポトフのつもりでいたが・・味が纏まらず、あれこれしてるとカレーを入れてしまった。でも結果オーライだ!!4時間煮込んだ極上マトンカレーだ。


Ed Sheeran - Shape Of You [Official Lyric Video]


ある休日・・ラム肩ロースで作ったスープカレー!!
本当はポトフのつもりでいたが・・味が纏まらず、
あれこれしてるとカレーを入れてしまった。
でも結果オーライだ!!
4時間煮込んだ極上マトンカレーだ。

イメージ 1

実は、この煮込み料理中・・
安いウナギを買って、うな重を作って食べながら作ってました。

イメージ 2


イメージ 3

ここまでは、中華寄りのポトフの予定でした。
ローリエを浮かべている時までは。。
でも、味がなんか?中途半端なんだなあ~汗w

イメージ 4

そして、羊といえば!!ジンギスカンのタレだ!!
これを隠し味に使ってみた。
悪くはないが、ラムしゃぶしゃぶの残り汁に
ジンギスカンのタレを入れた感じのプラスアルファで、
何か思い描いた味とは違う。

イメージ 5

でも、ジンギスカンのタレって本当に先人が生みだした
秘伝のタレといっても過言じゃない・・
もっとジンギスカンもしくはラムもしくはマトンが獣臭かった
昔に開発されたタレだからな・・
見ての通り、凄い内容のエキスだろ?
これ使うと、癖のあるウグイやホシザメの肉?でも・・
スパイシーかつ臭みが完全に消えて美味しく食べられるのだ。

イメージ 6

それで結局・・伝家の宝刀!!
カレーのルーを投入して、
仕上げにシナモンだ!!

イメージ 7


イメージ 8


ちなみに・・ローリエは、あまり煮込み過ぎると苦みが出るらしいので、
40分煮たら出した。

イメージ 9


どうよ?

イメージ 10


ラムの臭みが消えても、旨味がまったく消えてない!!
極上のマトン(羊(ラム))スープカレーが出来やがった!!
マジで美味い!!
適当が織成すからこそ出せる味もあるんだと思う。笑

羊さん!!ご馳走様でした!!




以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑