霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

続きです。牛ハツ(牛の心臓)の下処理は難しくない。薄皮を取り除いて流水でよく洗い、牛乳にお酒を適当に混ぜた汁に10分?1時間くらいでも漬け込むと臭みが消えて、牛の風味と牛タンのような食感が際立ちます。

イメージ 1


イメージ 2

こんな感じで塊りごと切り分けて、
薄皮を取り除いて、流水でよく洗います。
特に血管の部分から血が出るので
血管を指で押し込みながら揉み洗いする感じです。
そんでもって。
流水で洗ってから
皮は適当なブロックに切り分けてから剥きます。

用量的には・・
魚の刺身をする時に、皮を引きますよね?
皮付きの湯引きなどは別にしても・・
その用量で、皮を引くと無駄なくとれます。

ちなみに・・
参考にした動画では、皮を果物ナイフくらいの業務用ナイフで
小まめに削ぎ取ってから
さらに成形するのに余った身を削ぎ取っていたが・・
見た目こそ気にしなければ、魚の半身の皮引きみたな
こっちの方が無駄が無いです。
それでも、形的に皮を魚の半身みたいに引けない部分は
動画みたいに削ぎ取る感じですかね。

イメージ 3


イメージ 4

それらを念の為、流水で洗ってキッチンペーパーで拭き取ってから、
この牛乳&お酒エキスに適当に
適当な時間、漬け込みます。

イメージ 5


一応、繊維を断ち切る感じでは切ってはみたが・・
肉じゃないので、そんなに筋がありません。
だから、もしかしたら・・
繊維の方向をあまり気に無いで
切りたいように切っても大丈夫かもしれませんね。

次の記事では、下処理した牛ハツで・・
刺身は恐いので、バーナーで炙って叩きにしてみた。
これをご紹介します。
それでも、設備関係の仕事していた頃に・・
社長から飯代だと勝手に各自で食えと1000円もらって、
その出張先のホテルの近くの創作和食にお邪魔して、
晩御飯を食べた時に、高級な白老牛の心臓の刺身を
600円で食べさせてもらったことがあります。
だから、刺身でも食べれなくはないのでしょうがね。
しかも・・白老牛の??安いと当時は思ったが・・
ブランド牛ではなくとも、国産牛の心臓を
僕は約2kgを1700円くらいで買ってるので
今思えば、600円で出してくれたのは
実は商売的には妥当だと、今なら解りますがね。
ただし、心臓はどの生物も一個しかないわけで
値段こそ、牛タンよりは破格ではあるが・・
不定期で常に買えるとは限らないレア商品でもあります。

そういった中で、次の記事に続きますが・・
眠たいので昼寝してから、記事にしますね。
しかも、燻製用に牛乳お酒エキスに浸している
他のハツも、まだ料理していないので
後で編集で来たら、続きを書きますね。

イメージ 6

イメージ 7



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1