霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

YouTube内の話ながら、 癌という病気や健康とは何か?について知る限りお答えします。 体質に適した血圧と血流量と体温、による 正常な免疫細胞の活性!! そして、程よい運動!!うがい手洗い・・


YouTube内の話ながら、
癌という病気や健康とは何か?について知る限りお答えします。
体質に適した血圧と血流量と体温、による
正常な免疫細胞の活性!!
そして、程よい運動!!うがい手洗い・・

突っ込みどころがあれば、無責任ながら専門家に聞いてください。
一応、コメントした動画とお答えした方の名前は伏せます。
ちなみに、スペースが勿体ないので??
いつ日かの自画自賛お気に入り自作動画??
円山のエゾシマリス君をお送りします。笑

イメージ 1

匿名様:
霊界大師 らすかる国王 眞魚 
ネットの記事編集してる方なんですね!
すごい知識量と文の構成だったので、やっぱりそうだったんですか!
是非ブログ読みたいです!

それと血流や体温と免疫が正常なら
癌や他の病気にもならないんですか!
初めて知りましたw
じゃあどうすれば血流や体温や免疫を正常に保てますか??
秘訣など教えて欲しいです!
何を食べたらいいか、どうやって生活すれば保てますか???
教えてください!


RE:霊界大師真魚

ご丁寧に有難うございます。すたないブロガーですがね。汗w
ちなみに、この書籍に群馬大学の高橋教授の論文を見つけた時に
写させて頂いた記事が3つくらい分けて編集してます。
Yahoo!ブログは一つの記事で2万文字までなので、
3つに分けています。
ご自分で群馬大学の高橋久仁子教授の論文などで検索したり
高橋久仁子先生をYouTubeで検索しても、講演会の動画が出てきますね。
それでも、何事もまわりが見えないくらい妄信するのは
宗教くらい危ないので、
様々な言い分やお話を整理して比較する必要があります。
ただ、僕のその書籍は健康に特化した書籍ではないので、
未来に残したい食品の中に、
アイスのジャンボモナカとか密かに感動したお菓子や
料理法が出てくるので、
先生の論文以外は雑談程度に見て頂けると幸いです。

そういった中で、ご質問にお答えするなら?
骨がもろい?心臓が悪い?などの方に
何カロリー分、動け!走れ!!という話は迂闊には出来ません。
ですので、ある程度、健康な方であることを前提に書くならば・・

先に食べ物から書いてしまうと、
食べ物だけで済ませようとする人が大半なので
まだ、書きませんが・・
これは、僕の主観になりますが?
陸上の選手やマラソン好き意外に、1時間歩け!!走れ!!といわれて、
なんか?好きな音楽を昔のウォークマン?的なイヤホンで聞きながら
運動すれば、少しはマシだが?
基本的に健康目的という漠然とした理由では
概ね、直ぐに飽きてしまうものです。

ですので、僕の場合は元々、サイクリングが好きだった学生時代を
思い出して、本当に遠いところ以外は時間が許す限り
雪の中でも、自転車で移動してます。

何故に自転車かというと、徒歩よりは距離を移動できる、
バイク程、転んでも怪我しにくい、ウォーキングも歩き方が悪いと
膝を傷めるので、日頃の徒歩移動なら意識するまでもないが
健康やスポーツ目的での5km10kmレベルのウォーキングでは、
歩き方や筋肉の休め方など専門的なことを、理学療法士
専門のインストラクターや、信憑性半分ながらYahoo!知恵袋で
カテゴリーマスターをリクエストした状態、
質問しながら信憑性のある情報を
参考までに探しながら、ウェブでも探す感じが必要だと思います。

でも、自転車を漕いでいて、
余程切り替えのギアをマックスにした状態で
急な坂を漕ぐような荒行以外では、
膝の関節を傷めるとは考えにくいです。
バランスを崩して路肩に落ちるとか?変なことにならないかぎり、
片道30分?往復で1時間こぐと、
ゆっくりこいでも20km以上はくらいは移動できます。

さらに車のドライブの途中で買い食いするよりは
自転車移動の途中で買い食いした方が、まだ良いと思います。
ただ、いきなりバカ食いして自転車を漕ぐと
横っ腹が痛くなる可能性があります。
でも、自転車を15分以上でもこぐと雪の中でも薄着で走れそうなくらい
体が温まります。
この状態が低体温ということにはならないと思います。

ですので、何か当てや?やってみたいスポーツでもあれば別ですが、
身近な運動法の中では、自転車が僕の中ではおススメになりますね。
もちろん、交通ルールは守らないと危ないし
音楽聴きながら、自転車も危ないですが・・
自転車移動をすると、
忘れかけた達成感や体を動かして汗ばむ爽やかさを
僕は再認識するようになりました。

さらに、自転車移動は行楽地や街中に行っても
駐車料金もかからなければ、ガソリン代もかかりません。
その数千円のお金で、多少?美味しいものを食べても罰は当たらない?
まあ、食べ過ぎると横っ腹が痛くなることが解るので
自然と体に優しい中での美味しさを求めるようになります。
健康への意識って、そういう所からだと僕は考えますね。

ちなみに、坂道はきつければ自転車を押して歩いた方がいいです。
僕もママチャリですが、一日で往復で80kmくらい?
札幌から小樽の坂道を登り下りしながら、
観光名所を巡ったら、結構楽しかったし
程よい疲れでしたね。

あと、適当でもストレッチも結構?体が温まります。
でも、僕も飽きっぽいので同じストレッチは常にはやりません。

食事の方は、ウェブで十分でてくるのですが・・
熱中症ぎみとか?炎天下はべつにしても、
体を温める食品、体を冷やす食品などで検索すると
あれこれ、出てはきます。

塩も国が牛耳っていた頃は、
塩化ナトリウムの塩モドキ科学物質を
食塩として流通していたので、
11gとか?元々の基準より少なくなってます。
欧米人と比べても参考にならないかもしれないが、
欧米は15gとか?多いし、人間60kgの人を基準にした場合・・
塩分の致死量
『塩分毒性. 塩化ナトリウムとして. ヒト推定致死量 500g~5kg』
このように、最低数値から最高数値が10倍くらいの開きがあるので、
塩分を国の言う基準値の5gかそこらを慢性的に取り過ぎても、
命を脅かすほどの高血圧になる人とならない人が居ます。

その生理現象まで変に治療すると、
血圧が下がれば血が巡らなかったりして低体温になったりして、
免疫細胞の活性化も悪くなります。
そこに、暴飲暴食が慢性的に絡めば健康である方が不思議である。

そういった中で、塩はミネラルがしっかり入った
にがり塩、岩塩などを、自分が丁度良く感じる味付けで食べる方が
余程の味覚音痴以外なら、自分に合った塩の取りかたと言えますね。
基本的には、味覚とは自分の体質に合ってるかどうかを
調べられるように出来ています。
ただし、誘惑に特化した調味料や油への変な欲求が、
そういう繊細な体の本能を麻痺させます。

そして、脂も体に必要な脂があります。
オメガ脂肪酸飽和脂肪酸・・・

細胞の細胞膜を形成する為のコレステロールがあり、
悪い脂肪酸といわれる食品であっても、
餓死寸前なら食べないよりは食べた方が良いので、
無暗に毒物扱いにするよりは、どういうものなのか?
食べ合わせやタイミングや、たまに食べる分にはどうか?
そこも、考える必要が本来はあります。

本来は悪玉コレステロール
善玉コレステロールという話は学者レベルになると
一概には言えないし、
体内で合成したり、食べる事で取り入れたりする関係の一部を
利権的に不安を煽るような言い回しにしているといった流れです。

だから、教養番組との言い分も心のどこかは
話半分で参考にした方が賢明ですね。
必ず、スポンサーとして売り込みたい
何かを宣伝する目的で教養番組は作られるので、
発掘あるある大辞典のようなやらせ??も横行してる中で、
バレなければ・・
僕らも気が付かないので調べようとはしませんよね?

その辺を警戒した上で、その辺の加味が必要になります。

その中で、体を温める食材、
体を冷ます食材はこの話を記事にまとめさせて
頂く中で図を添付したいと思います。

それでも、体を冷やす側にバナナも賛否はあるが
基礎代謝と体温が適度であることを前提に書けてば、
バナナにはナチュラルキラー細胞を増やしたり、
食物繊維も豊富だったり、そういう利点もあるが・・
だからと、癌に効くは言いすぎで
あくまでも、癌以前に万病にならない
基礎代謝と体温と血流が大前提になることだけは忘れてはいけません。

その証拠に、結構食品等には個人差がありますとは商法上書いてるが
その個人さとされる、基礎代謝と体温と血流が大前提であることと、
食べるタイミングや食べ合わせを総合的に判断する必要があります。
その辺だけは、横着に偏った言い分だけに丸投げしたり依存しない!!
そういう、客観的な意識をどこかでは保つべきだと僕は思います。

そして、体の細胞は2年くらいで全て入れ替わる感じらしく
そういった中で、癌以前に万病にならない
基礎代謝と体温と血流が
大前提になることだけは忘れてはいけませんが、
加齢と共に、老衰だけはどう健康維持に徹しても避けられない、
命のシステムであることも忘れてはいけません。
その上で、どういう人生にしたくて健康を大事にしたいのか?
そういう、まとめが各々の生き方や死に方に反映されるものだと
僕は率直に考えていますね。

ですので、適度な運動と
体に合った、食べ合わせの中で体温をあげる食品を取り入れて
炎天下の夏は体を冷やす食事とにがり塩などのミネラルの含む塩で
熱中症に気を付ける!!そういう基本から逃げて、
何を良かれと食べてるだけでは、
端から好きなものだけ食べて病死した方が、
幸せだったというオチにもなりかねないことだけは確かだと思います。

その上での、何が体に良いか?それが目的ではなく、
どんな人生にしたいか?そういう大きな目的や目標の上にしなければ、
基本的にはやりたくないことを続ける理由にはなりえないし、
途中で嫌だったけど楽しくなる切欠も生まれるものでは、
基本的には無いと僕は考える次第ではありますね。

ちなみに、簡単なストレッチなら・・
僕のブログでは、セクシーなお姉さんの動画が多いですが
僕が参考にするのは、
格闘家の船木誠勝のフィットネス動画を参考にしてます。

ちなみに、船木さんの動画の脇にサプリメントの紹介があるが?
これは、格闘技向けであって健康食品ではないので
スルーすべきですね。それと、サプリメントも僕はお勧めできません。
前提はあくまでも、生活習慣なのでね。


大事な補足

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


このような、情報が大まかな概要になります。
そういった中で、餓死寸前なら食べないよりは食べた方が良いのですが、
トランス脂肪酸は、確かに毎日、バクバク食べるのは危険だと思います。
余程の抗体をもつ新人類でも居るなら解りませんが?
そして、人は古来から食べて来た物質で遺伝子から体質から
体の構成を構築しているものです。
そういった中で、これらの図にかかれている
アマニ油?図には無いココナッツオイル、オリーブオイルは
日本人の体に合うと言いきれるほど、
食の歴史が長いものでは無い。
ですので、厳密には植物油は注意が必要な分類だと
少なくとも、僕は考えています。

しかも、植物油でコレステロール0と歌っているものがあるが?
コレステロールは動物性の脂にしか含まれないので、
コレステロール0?ゼロであることは当然なのです。
しかも、コレステロールそのものは
体内の細胞膜を形成する上で大事な物質なので、
本来は、悪玉?善玉?という敵味方の関係ではなく、
相応の役割や性質があるものなのです。

それでも、何度でも言いますが・・
これらを食べる食べないの前に、適度な運動や週間による
基礎代謝および・・
各々の体質に適した血圧と血流量と体温、による
正常な免疫細胞の活性!!
そして、程よい運動!!うがい手洗い!!
癌に限らず、これに勝る万病の予防はありません。

現に、数万人いる100歳代の高齢者世代は
戦後に、今では禁止の添加物の含まれた食事や、
農薬だらけの野菜を洗剤で洗って、
劣悪な食品を僕らとは比較にならないくらい口にしてきたのです。

それでも、100歳まで生きられるということは
あれを食べた?食べないの前に、
体質に適した血圧と血流量と体温、による
正常な免疫細胞の活性!!
そして、程よい運動!!うがい手洗い??
(雑菌に対する抗体のある人は、不潔でも大丈夫?)
そして、体に極端に害を及ぼす程のストレスにさらされない。
これらの基礎がしっかりしているから、
老衰という命の宿命を除けば、健康な長寿になれたと
言わざるえません。

これらを、食事という小手先の利点で凌駕できると
錯覚しないことが、健康意識への第一歩だと僕は考えます。
それでも、命は限られた時間の中で生かされるわけで
老衰が60歳でも70歳でも100歳であっても、
各々にとって、納得のいく?納得いかなくても、
また、生まれ変わりたいと思える人生なら
それで、良いではないか?
それでも、生殺しの長寿よりかは
健康を大事に、亡くなる数日前まで
旅行やレジャーを楽しみ、
娯楽を楽しむ中で、眠るように畳の上で老衰する方が
僕は幸せな最後だと考える訳です。

だから、一見、酷に見えるが・・死に様は生き様に返ってきます。

それらを受け入れてこその、健康への意識でなければ
どこまでも、
現実逃避上の健康管理と仮想になってしまう気がしてなりません。
それなら、僕はお酒が飲めませんが・・
人によっては、好きなだけお酒を飲んで
体の悪そうなものをバクバク食べて、
病死した方が幸せだったという話にもなりかねないです。
それでも、糖尿病や奇病に苛まれ
手足が壊死して、最後は心臓や脳まで壊死するくらい
酷い闘病になると、後悔しかなくなるかもわかりませんがね。

だから、健康意識の前に
限りある命であることを受け止めて、
どういう人生にしていきたいのか?
大きな目的や目標や夢や理想や生きがいの何かしらが
柱となって、そういう健康意識を及ばせながら構成しなければ
思い付きだけの机上の空論に等しい
自己満足同然に自らが振り回されて、
空回りするだけに思えるのです。

しかし、それをあの世で気がついて
その後悔を大事に来世を生きるもまた
各々の自由と人生には違いはありません。

以上です。

また、次の記事から
アホな人に戻ります。
驚かないでください。(^^ゞ





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1