霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

生き方by武田邦彦~僕の感想・・一見すると最もらしいが、 節度を見失った時点で傲慢なエゴが置き換わっているだけです。


生き方by武田邦彦~僕の感想・・一見すると最もらしいが、
節度を見失った時点で傲慢なエゴが置き換わっているだけです。


霊界大師 らすかる国王 眞魚

こんにちわ。
それは一見すると最もらしいが、
節度を見失った時点で傲慢なエゴが置き換わっているだけです。
確かに幼少期に生命の危険を感じる出来事を体現すると、
嫌でも心細くなるし孤独が恐いという人格形成の基盤と媒体になります。
特に戦争経験者に対し、働きアリの法則(2-6-2の法則)を冷めた顔で
持ちだすのは気が引けないわけでもないですが、
客観的には群れとは正に働きアリの法則そのものだと思います。

だから、先生の主張は6割は正しいのかもしれないが、
それ以上は節度を見失ったエゴというものだと思います。

もっと言えば、群れに背中を向けている人間の全てが
本当に短命で人生の価値を生まないものだろうか?
人様に甚大な被害や迷惑をかけこそしなければ、
自分の距離感で群れと接し、
傷を舐め合いたい者同士が舐め合えば良い話であり。

先生の言う良さげな一流企業の企業家や人道家や著名人の多くが
絶家傾向に向いているのは何故だろうか?
良い人短命は、本当に良い人だったのだろうか?
良く見せている人間は本当に裏表もなく良い人だろうか?

逆に、トランプ大統領プーチン大統領は極悪人だろうか?
つまり、100年300年以上先を見据えるということは、
節度を見失った傲慢なエゴが人徳や道徳に置き換わった時点で、
最もらしい存在が戦艦ヤマトのように沈没するわけです。
もしくは、絶家して淘汰されてきた歴史なのです。

もっと言えば、合理性や政策以前に
根本的なタイミングや節度を見失うから合理的なハズのシステムが死に
切羽詰まった独裁者が暴走するように、
ネオコンは糸を引いてきた世界史ではなかろうか?

それでも、僕も絶家家系である反面、
自分の主張に正直に自分の人生を生きる事に特化した
境遇枠とも言えるし
家族や社会に年貢程度は納めるにしても、
本家の長男家系ではない為に
結婚は縁遠い分、
逆に、人一人が生きていくのにやっとの賃金で無理に
結婚して子供を作らなくても良いわけです。

それを見失うと、周りや妻子を生き地獄に巻き込むことになります。
それ以上に強い絆や愛情があれば、
良い思い出の人生にもなるのかもしれないが、
それよりも、僕は僕の生き方が大事だから大事にしているわけであり、
それらがどのように表面化するかであって、
端から、目先の利益や損得を促すことは
ただの淋しがりやでしかないと思います。

しかしながら・・僕もまた甘えたい年頃に突き放されたり殺されるか?
というぐらいの暴力を振るわれて育った経験から、
人の愛情や誰かの為にという意識が面倒くさい事だと
認識するようになった屈折した部分があるので、
僕の意見が100点とは思ってませんが・・

それでも僕の目線で言えることは、
先生の理屈のは根本的な前提として
愛情を惜しまない親御さん、義理人情溢れた身内やご近所さん、
苦楽を分かち合える友、
尊敬できる人徳ある大人や学校の先生や恩師などに囲まれて初めて、
群れの為に?皆の為にという自我が芽生えるものではないだろうか?

そこを無視して、
一方的に2-6-2の法則の6割をゴリ押しする意味合いは果たして、
本当に人のありかたなのだろうか?
その2-2の意味を有益性の有無だけで
真価を見落としていないだろうか?

もっと言えば、比叡山焼き討ちもそうですが、
その比叡山も先生の言う理想の集落だったハズなのに、
どうして信長によって非のない人達が焼き討ちに
合わなければ行けなかったのか?
何故にマチュピチュのような理想郷を
スペインは一方的に攻め滅ぼしたのか?
幸福度に特化した国や社会派は根本的に
セキュリティーが甘かったと言えば
それまでかもしれないが、
群れも国家間が絡むと先生の哲学によって最もらしい中で
節度を見失った甘えの中で危機管理が堕落するからこそ、
群れを嫌う僕のようなダメ人間勢力も節度の中で共生して初めて、
村や国としてなり立つのではないか?
その甘えが道徳や正義の哲学と言ったら、
甘美な毒にしかならない部分も危険な状況ほど
東北の震災の福島原発の爆発事故の対応なんかは
典型だと思います。

話は蛇行しましたが、結局のところ・・世の中そのものが、
甘いも酸いもひっくるめて良く出来た世界ではあるが、
日本のありかたとしては、戦後から変な事になっているが?
まずは愛すべき日本を愛するに値する
国家や歴史であることを再認識することが第一歩だと思います。

そして、何度でも言いますが・・
先生の主張は、
誰からも解りやすい有益性が伴う社会への貢献が
人の目指すべき有り方だと言う風に聞こえてしまうが?
認識されない貢献もたくさんあります。
嫌われても、苦言を社会の為に投げかけなければならない人も居ます。
時には暗殺までされる人までいる訳ですが・・
それらを群れを嫌い孤高だからと、
社会や群れに貢献していないからと批難したならば
あまりにも、高い理想に対して中身が無いと思います。

最悪、嫌でも生きてるだけで税金が発生する中で
太陽の黒点は何故に黒い?
周りより輝きが足りないと錯覚させるのではなく、
様々な立ち位置や境遇を各々が噛みしめてこそ、
各々の人生の真価であり、
先生のいう理想もまた、当てはまる人にだけ当てはまると言えます。

そして、寛大な広い心で感謝することは良いが
あまり心無い一つ覚えでは、
感謝を述べても相手の心に響かなくなります。
酷ければ笑顔で胃潰瘍になると思いますね。

夫婦間で察するに浮気されても「ありがとう」
不条理な事件事故に巻き込まれた時の加害者にも「ありがとう」
とは言えないし、そこまで考えない受け売りの偽善ほど
ある面、平和だった偽善者同士の傷の舐め合いですね。
波瀾万丈な紆余曲折を生きる我々には机上の空論になります。

それでも、
愛情を惜しまない親御さん、義理人情溢れた身内やご近所さん、
苦楽を分かち合える友、
尊敬できる人徳ある大人や学校の先生や恩師などに囲まれた上で、
群れの為に?皆の為にという自我が芽生えた上でならば、
先生の理想に越したことは無いが、
節度を見失ったら傲慢なエゴが置き換わる。


それと、ディスカバリーチャンネルのサバイバルに出てくる
エド・スタッフォードの全裸から始まる、
無人島生活や秘境生活を見てると
気候にもよりますが、
ガチの裸一貫の独り生活は見た目以上に壮絶なようで、
あれを見ると、確かに完全一人で生きることは難しいと感じますね。
こっちは、全裸で雪山に独りっきりなら、間違いなく一日で凍死して
キツネや冬眠の浅いクマに食べられますね。

長文失礼m(__)m





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1