霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

2012-10-12から1日間の記事一覧

定山渓の紅葉・・

駐車場からダムの展望台まで登ってみました。 今年も温暖なせいか・・紅葉がふとんど進んでいません。 それにしてもこの人達凄い!! 尊敬せざるえないな・・ うん・・・札幌の周りには、豊平峡ダム、定山渓ダムや当別には青山ダムなど 結構ダムがあります。…

帰り道・・定山渓編  佐々木果樹園に立ち寄った。

生まれて初めて、アケビが売っていた。 試しに一個100円なので、食べてみることに パクツ!! うん~??実なんてふとんどないザクロ以上に種の固まりではないか?? 甘いが種で食べにくい しかも・・なんか中途半端なこの甘さはいったい?? 皮を料理に…

真狩村・・湧き水の里(伝説の豆腐)

いざ・・中へ!! やはり・・ざる豆腐は別格だった。 何がって・・・豆乳でバターが!!出来たのか!?驚”” それぐらい豆の甘さが普通の豆腐の100倍は濃厚に感じます。 いままでの豆腐はなんだったのか?すら考えさせられる味でした・・ 昔・・「美味しん…

いざ・・・真狩村!!

中山峠の揚げいもを食べたばかりですが・・ セコマを喜茂別付近で発見・・フライドチキン信者なもので、食べずにいられない また・・40kmでも歩いてカロリーを消費させるさ!!? そんでついに・・・真狩村だ!!羊蹄山(エゾ富士)が雲でかくれて山頂は…

北海道中山峠の・・揚げいもを食べるか

パクッ!! やっぱ・・この衣がウマイ!!ホットケーキミックス甘さと、しっとりとホクッとした感じが最高だ~!! これ一本で結構・・お腹が膨れます。 うまかった!!では、次は真狩村の湧き水の里で、伝説の豆腐を買いに行くか

北海道中山峠の道の駅・・・

ちょいと中山峠の揚げいもを食べて来ました。 まず先に・・150円の山ワサビを買いました。 これをすって、ご飯に載せてしょう油をかけるだけでご馳走になります。笑 でわ・・・本題の揚げいもと行くか ちなみに・・この道の駅の向え側の店が揚げジャガの…

クルマがトラブッた・・

なんか・・ブレーキを踏むと違和感が すると・・ブレーキパットがかなり磨り減っていた。 でも、部品も近くにあり・・ なんなく終えたが・・ その次の日に真狩村まで出かけると、ワイパーが壊れてみると ワイパーの根元を支えるプレートが錆びて落ちてしまっ…

美唄ダム・・

この曲がききたくなる・・ Do As Infinity / 陽のあたる坂道 http://www.youtube.com/watch?v=wpDK-gN_85c&feature=related

ある日・・再び山ブドウを探しに山に入る

ここは、北海道美唄市・・ まずは、腹ごしらえ。セコマのミルクレープが無性にうまそうなので食べることに では・・イザ!!山へ おお・・さっそく発見したが、あんな所に 仕方がないので、釣竿にカッターナイフを巻きつけて 叩くと届く範囲はとれました。笑…

黄金の食卓

最高のイクラに、10杯800円で買ったヒラガニ ホヤは酢物に・・ そして、カボチャはアイスに入れて最高のデザートに 甘じょっぱく煮たカボチャとアイスにシナモンをかけて 食べると・・口から光線が出ます。笑w 大げさですが・・それくらいウマイです。…

さて・・イクラのしょう油漬けを作ろう!!

まず・・60度くらいのお湯を作り そこに、適度な塩を海水よりは甘めに入れ そこに日本酒をふりかける。 そうすると・・臭みが消えます。 そのお湯で、生筋子の粘膜や筋を指でつまみ出すようにタマゴだけを取り出します。 そして粘膜をとったら・・容器ごと…

やさいの岡さん・・・

今日も・・スウェーデンヒルズはいつもながら優雅だ 1日でいい、泊まってみたい。 そこからまもなく・・岡さんが見えた コスモスが実にキレイだ~ でわ・・御じゃまします。 なんか・・雰囲気がいい わさび菜・・初めて耳にするな?美味しいのだろうか 迷っ…

風の旅人Ⅵ・・・いつ日かの冒険者

この日は北海道石狩市にある、漁村・・ 濃昼に行って来た・・・ 何があるのだろう・・ うん・・いつもながら、カレイがグルグル回っている。 今日は何にしようか・・ 小さなイナダ(ハマチ)までいる・・北上するねえ ああ、イクラのしょうゆ漬けが食べたい…