霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

最北の放浪記  稚内編   第四章 by 風の旅人 2015



イメージ 2

サハリンは霞んで見えなかった。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 1

展望台??行ってみるか?

イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8

封鎖かい??

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13

へえ・・・

イメージ 14

なんか・・
ちょっと?窓際にミッキー隊長を
何気に座らせてみた。笑


イメージ 15



イメージ 16

戻る前に
最北端の神社を参拝する。

イメージ 17



イメージ 23

カメラで片手が塞がってるので
片手ですが・・
それと、湧き水もなく
賽銭箱も封鎖されていて
こういう感じでですが

皆さんは

神社参拝の仕方
http://www.ffortune.net/calen/newyear/HEAD_07.gif
御手洗(みたらし)
神社に入ったら、まず御手洗(みたらし,水舎(みずや)とも)で手を洗いましょう。正式には手だけでなく口の中もゆすぎます。これは物理的なよごれを落とすためではなく、外界のけがれを落とすためのものですから、「私は手がきれいだから必要ない」というのは当たらないように思います(^_^)

【御手洗の使い方】
(1) 右手にひしゃくを持って水をすくい、まず左手に水を掛ける。
(2) 左手に持ち替え、右手に水を掛ける。
(3) また右手に持ち替え、左手をおわんじょうにして水を受ける。
(4) その水で口をすすぐ。
(5) 残った水を流して、ひしゃくを元の位置に戻す。

http://www.ffortune.net/calen/newyear/HEAD_07.gif

拝殿の前には大きな鈴がぶらさがっていて、ひもを引いて鳴らすようになっています。これを神様を呼び出すためと思っている方も多いのですが(^_^; どちらかというと魔を祓うためではないでしょうか。魔を祓うことで結果的に神様とコンタクトできる状態になりますので、「神様を呼び出す」というのも100%間違いではないかも知れませんが。

http://www.ffortune.net/calen/newyear/HEAD_07.gif二礼二拍一礼

鈴を鳴らしたあと通常柏手(かしわで)を2回打ちますが、正式には「二礼二拍一礼」といって、二回おじぎをした後、2回柏手を打って、最後にもう1回おじきをする、というのが神様へのご挨拶の仕方です。なお神社は柏手を打ちますが、お寺さんでは合掌になります。

混乱しないようにしましょう(^_^)


【拝礼の仕方】
(1) 拝殿前に進み出て最初軽くおじぎをする。
(2) お賽銭を入れ、鈴を鳴らす。
(3) 2回深く礼をする。
(4) 2回拍手をする。
(5) 1回深く礼をする。
(6) 最後に軽くおじぎをして退く。

※通称「柏手(かしわで)」と言ってますが、
本当は「拍手(はくしゅ)」と言います。
※混んでいる場合は鈴を鳴らすのにはこだわらないようにしましょう。

※お賽銭は投げ入れるものではありません。
賽銭箱の上に置いてくる感じで。
※ふつうは拍手は2度ですが、出雲大社など4拍の所もあります。
※願い事がある場合は拍手の後の一礼の時に心の中で念じますが、
手短にしましょう。長時間拝殿の前を占有するのは迷惑です。
手短に表現できないような願い事はそもそも願い事として
あなた自身の心の中でまとまっていません。

_______________

霊能者として、個人的に言えることは
霊界への作法というよりは・・
俗世間一般の作法ということでご了承ください。
神社の中や周辺の通行霊やオーブ君や動物霊に対するよりも

イメージ 25

こういう神社仏閣などの場を借りて
日頃・・身の回りの黒子として
無意識に日々世話になっている
霊界族の担当者(守護霊達)への・・
ご相談という方が的を得ていると思います。
いずれ皆様も、全うした人生の後で
遅かれはやかれ、再会もできます。
あくまでも、宗教上のことは
あくまでも、俗世間向けの作法ということで・・


イメージ 24

あしからずm(__)m

イメージ 26


イメージ 18



イメージ 19

なんか??見慣れないバスが??
言い方があれだが?
極端に僻地だと
本当に移動販売車やこういう図書館が
活躍するんだなと思いました。

イメージ 20

宗谷岬から移動すること40~50分
稚内駅周辺の北防波堤ドームを探してみる
結構な名所らしいので・・

イメージ 21



イメージ 22





つづく


 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆

 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓