霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

頑張れ!!という言葉は本当に励ましの言葉だろうか?by Yahoo!知恵袋

イメージ 1



頑張れ!!という言葉は本当に励ましの言葉だろうか?
むしろ・・そんな傍から見ると正義の味方面しながら、
ドヤ顔で面倒事を押しつける殺し文句が横行してないだろうか?
頑張れ!!その言葉から・・
焦りは覚えても、
やる気が煽られるプレッシャーや焦りに疲れて
精神が消耗するからか?
正直やる気が失せます。

行動動機にも色々あって、学生時代のような
一夜付けの期末テスト勉強に近い、
危機感と罪悪で回避的な
生存本能から強制的にやらざる得ない状況や
空から隕石でも振って来たら、嫌でも逃げる感じというのは
回避的に動く意味では動けるが、
やる気を起こさせるというのとは、
似て似つかぬものではないか?

人は危機感とは別に、
自分にとってのご褒美があるからそこに向かおうするのであって、
本来は押しつけられて動くものでは無い。

何か?刑事ドラマやマルサの女水戸黄門になると
やれ!!正義だ!!悪だ!!と決め込むと
平気で、相手の敷地や心に土足で踏み込む
迷惑行為ですら、鈍感になる描写をよく見かけるが・・
警察じゃなくとも、現行犯逮捕は誰にでも出来るし、
警察は法律家ではないし、警察に権限は本来はない。
旧日本軍時代の特高警察には、
国家権力を翳せた部分があったらしいが、
そもそも、露骨な現行犯行為は別にしても
本質的には、善悪など本来は白黒と明白かつ単純なことばかりではない。
それを勘違いした偽善者ほど、人のやる気を平気で奪うわけです。
自分はそう思うが・・
皆様はどう思われますか??


でわ、改めて質問すると・・
頑張れ!!という言葉は本当に励ましの言葉だろうか?

個人的には、今やってんだろ!!
そんな場面程、頑張れと言われると怒りすら覚えます。
しいて言えば、何でもない時にボソッと有難うと言われる方が
頑張れの何百倍も頑張れる気がしますね。


知恵袋


補足

上手くいってる調子の良い時の押せ押せムードなら、
頑張れが励みになるだろうが?

絶不調やスランプの時に
頑張れと言われて
追い詰められたことが無い人間からすれば
病気!?そんなノリだろうが?

そして、そんなこと言える立場とは限りませんが?
もっと他に言い方や励まし方があると思います。

上辺だけの人間の言葉って言い方にも出ますが
心に響きませんよね?
昔の職場では某係長が仕事中に平気で
倉庫の前でタバコ吹かしてたのに
大手の視察団がタバコのシュケモクが
落ちて居ることを問題視してると・・
社長が会議で言いだしたとたん。
その某係長は
何て言ったと思いますか?
「皆さん胸に手を当てて考えてみてください。
正直にそこでタバコを吸った人は手を上げなさい。
悪いことすれば、必ずバレます!!」
こんなこと社長の前になると抜かしだし
その某係長は即効
次の日に同じ倉庫の前でタバコ吹かしてました。

そういう人を思いださせますな。
そして当時は若くて
その某係長の襟首つかんでナメてんのかあww!!
そう叫んで
ぶん殴る寸前に課長に見つかって
社長から問題児扱いされたのは、当時の若い自分でしたがね。
同僚はオマエがやらなければ誰かはやってたと同情もしてくれたが・・
俺が社長室に呼ばれた時に、
社長は知って知らないフリしながら・・
何考えてんだと罵った時は、
その社長もぶん殴りたかったですな。
その某係長も、俺を殴っても金になんないんだぞw!!
ビクwついた顔で叫びだしたな・・
ふと、思い出しました。



以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑


イメージ 8