霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ある日・・キツツキの雛と、キツツキの親子が居ました。YOSAKOIソーラン祭りや札幌祭りで埋もれた写真なんですがね。その他、生物と植物や謎のキノコ

イメージ 1

このキツツキさんは何を咥えているのかな??
なんか?近くに桜が散った後の実が生っていたが、
食べるのだろうか??

イメージ 2


そして、その木の近くから、
キュウw~キュウw~キュウw~・・・とけたたましい、
雛らしい鳴き声が??
無性に気になって、藪の中に入ってみた。

イメージ 3

ホントは良くないのかもしれないが、
そっと・・近くに生えていた、ヨモギの茎を巣穴に入れてみた。
何か居れば、反応するかと??

イメージ 4

何か一瞬見えたぞ??
※小鳥さんの目に良くないカメラのフラッシュ機能は切ってあります。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


親鳥が心配そうに見てるので、退散!!
それでも、なんか?お詫びのつもり?で・・

水飲み場で洗ったミミズと、捕まえた小さいトンボやバッタを
巣の入り口に置いてみた。


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


小さいイナゴ系のバッタだが・・
これは写真を撮るまでもないと思い撮ってませんがね。


イメージ 14


イメージ 15


巣から飛び出しそうな勢いで食べてくれました。笑

イメージ 16


俺がお詫びのエサをあげると、
エサを咥えた、親鳥さんも戻ってきましたな。
小鳥さんには、意味不明だろうが・・
一礼して、退散。


イメージ 17


あと、謎のキノコ・・

イメージ 18


シラカバの雑木林の中で生えてました。
鞘の根に卵型の殻みたいのが付いては居ないので、
毒キノコには思えないが、基本的にキノコだけは自信がないので
食べませんがね。

それでも、卵型の殻が付いていても毒じゃない唯一のキノコが、
ベニテングダケと間違えやすいらしいタマゴダケらしいですな。
それでも、ベニテングダケは鞘の部分が真っ白で、
タマゴダケは黄色です。
たまに白いイボイボが無い物があるらしいが、
ベニテングダケには赤い傘に白いイボイボが付いてるようです。
似た特徴の物は採らないことが基本ではありますがね。
まあ・・自分的には、
地球滅亡近くて、食うものがなければ考えるレベルではありますがね。
ちなみに・・意外だろうが、毒キノコかを見分けるのに、
食味という方法があります。
口に入れて、吐き出して水で口を濯ぐ感じです。
飲み込んだらダメです。
日本のキノコはベニテングダケであっても、
大量に入れて鍋に入れて煮出して、
大量に食べなければ、死ぬほどの神経毒ではないらしく、
ベニテングダケの傘を一口だけ口に含んで
絶対に飲み込まずに吐きだして、
口を濯いげば問題は少ないようです。
間違って飲み込んでも、一口くらいなら症状は軽いらしい。
でも、専門知識を学ばないと、
素人感覚でやるべきではないですがね。
とにかく、地球の終わりで
食べるものが無い時までは、私は解っても避けますがね・・汗w


イメージ 19

これは何の花だったけ??

イメージ 20


イメージ 21


あと、これは何の毛虫だ??5cm近い気が??
デカいんだが??


イメージ 22


イメージ 23

あと、これは何の虫だ??

イメージ 24


イメージ 25

あと、このイネ科の植物は何だっけ??
茎をかじっても、苦くないんですよね・・
なんか?青臭さの中に微かにアスパラのような旨味を感じます。

イメージ 26


あと、これはまた違う場所で見かけた・・
凄く気になった、謎の乗り物です。
後ろから失礼m(__)m
このお兄さん、ポケットに手を突っ込んだまま、
セグウェイのように、ハンドルは無い・・
立って乗ってるだけで、足で漕ぐ素振りもなくスイスイ動いてました。
通り過ぎる時に、微かにモーター音が聞こえては居たのですがね。
何だろ?スケボーのように前に長くはない。
本当に走る板の上に、乗ってる人が居る
不思議な感じでしたな。



イメージ 27



以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑