霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

札幌定山渓温泉(源泉公園)までボロちゃりwサイクリング・・

イメージ 1


イメージ 2

豊平川のサイクリングロードをひたすら走ります。
大通側の岸になりますがね・・
途中で、豊平川のサイクリングロードは途切れて
定山渓方向に行くには、山鼻川沿いのサイクリングロードから
国道230号線に出て、川沿いの白川方向から行いって
簾舞付近から、再び国道230号線に出る感じが楽です。

車なら、渋滞交わすのに
そのまま八剣山や小金湯方向の川側の道に出ますが
坂が多いので、ボロ自転車ではキツイわけです。


イメージ 3


イメージ 4

そして・・・同じ、定山渓方向なので
ノースサファリにも寄って行きました。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

ヒドイw

イメージ 9

可愛い・・

イメージ 10



イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

同じくニャ~だけど、かなりのハスキーボイスですな。
さすがに、サーバルキャットという大型の猫になるとね・・

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17

出口にお土産屋さんもあります。

イメージ 18

でわ・・定山渓の源泉公園へ!!

イメージ 19


イメージ 20

この国道沿いにも、足湯があります。

イメージ 21


そこを曲がれば、札幌湖なるダムを抜けて小樽の朝里温泉から、
小樽市街地へと続く、国道5号線に繋がります。
そして、このホテルミリオーネの裏というのか?
写真の向かって右側の旅館前の坂を降りると、
源泉公園があります。


イメージ 22


イメージ 23


その前に、温泉卵用の生卵を買いに行きます。
源泉公園を少し超えた橋を超えた正面のお店で
3個120円で、温泉に漬ける時に便利な
紐付きのネットに入った状態で売っています。
確かに、120円も出せばスーパーで10個の卵が買えますが・・
自転車では確実に割れると見て、断念して買いましたな。


イメージ 24


イメージ 25

では源泉公園へ

イメージ 29


イメージ 26

入り口に入ると、この温泉を開いた
定山おしょう様という、高僧の石像から温泉が出て居る感じです。

イメージ 27

そして、足湯を超えた所に
小さな源泉の調理場があります。
棒に紐を通して、70℃~80℃の源泉に
このように入れて、20分ほど放置で出来るようです。
自分は黄身がほどよく半熟の固めにしたいと
思って、30分放置したが・・
温度が低いので、半熟のままでした。

イメージ 28


イメージ 30


その間・・足湯でくつろいでました。

イメージ 32


イメージ 31

30分放置しても、やはり・・こんな感じですな。

イメージ 33

そして、行の道とは違う
サイクリングロードが見えたので行って見たが、
中途半端なところで、行き止まりだった。汗w

イメージ 34


イメージ 35

仕方ないから、ボロイくせに無駄に重い旧型自転車を抱えて
階段を登って、国道230号線に戻る。
藻岩山の観光道路入口ちかくに出てきましたな。

イメージ 36

そして、何はともあれ・・
山鼻川の来た道経由で、豊平川のサイクリングロードに戻って
走ると、見かけない緊急車両が??

イメージ 37


なんか?知恵袋で聞く限りでは
北海道警察本部の水難救助隊の車両らしい・・
ちなみに、この日の石狩の海岸で4人が溺れて、
石狩の他の浜でも一人溺れる
大惨事があったらしく、その水難事故に関連して
道警本部のある札幌から、要請が出て走っていたらしい、
知恵袋で現役の消防官らしい女性から御回答を頂いたので
信憑性は高いですな。

イメージ 38

そして、家に帰ると俺の温泉卵が大惨事!?

イメージ 39

水で洗って、黄身だけは救出した!!

イメージ 40

白だし、みりん、しょう油、麺つゆを適当に混ぜたら、
それっぽい、温泉卵のタレになったので・・
これをかけて、食べましたな。
どこで、卵が割れたのか??
気を付けて、走ったつもりだけどな・・
階段で抱えて上がった時に、
1ℓのお茶の下敷きにでもなったかな??
でも、普通に美味しいですな。
おそらく、80℃~70℃のお湯を保てれば
温泉卵は家でも作れるのかもしれない。


イメージ 41

以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!





☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑