霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

記事にし損ねた、トンポーロ&赤エビの紹興酒漬け&カツオの叩き紹興酒風味。

イメージ 1

記事にし損ねた、
トンポーロ&赤エビの紹興酒漬け&カツオの叩き紹興酒風味。

イメージ 3

イメージ 4

ちなみに、豚バラは・・
自分で買って事務処理するのが、面倒だったので
帰り道のラルズで三割引きの豚バラブロックを発見したので
それを買った・・
やっぱ、自社で直買いするよりも3割引きであっても高いな。
まあ・・いいんですがね。

イメージ 5


イメージ 2

レシピは適当にCOOKPADで検索なり。

イメージ 7

香辛料のハッカク・・
手元にあったのは、ボンベイさんから買った。
ネパールカレー用のスパイスに入っているのだが??
カレーの匂いが移ったハッカクを、中華のトンポーロに使うべきか?
非常に迷った結果。
今回はハッカクを使わないことにしましたね。笑w

イメージ 8

そして、究極のアイテム・・
その名も、ウェイパー!!
高級中華の素です。
コンソメとかは入ってません。
濃厚な豚骨や絶妙かつ厳選された、
うまみ成分が入ったペーストです。
インスタントラーメンに小さじ一杯入れるだけで
美味さが劇的に上がります。笑

イメージ 9

この1缶で1000円はする代物ですが、
数百円の香味ペーストやらの中華の素とは
味の深みや繊細さやクオリティーが比べ物になりません。

イメージ 6



イメージ 10

そんな感じで、いつもの豚の角煮とは一味違う一品になりました。
それでも、本場は皮付きの豚バラを使うようです。
週末に自社で買ってみるつもりです。

イメージ 11

そして、赤エビの紹興酒漬け

イメージ 12

紹興酒しょう油、鷹の爪、みりん!!
それだけです。

イメージ 13

お酒が飲めない自分的には、
紹興酒を一度煮切ったものを使うべきだったか?
ちょっと、薬膳酒漬けっぽくてご飯のおかずになるかは微妙だった。
それで、レンジで加熱してみたものの・・
紹興酒の味がハッキリでて、さらに薬膳酒漬けっぽくなったので、
もう少し・・次回は考えてみようと反省しましたな。汗w
でも、体には良さそうな感じはしましたね。笑

イメージ 14

カツオの叩きも、昆布ポン酢にニンニク、柚子胡椒を加えたいつものタレに
紹興酒を同じく少しいれましたが、これも少し薬膳っぽい苦みが出て、
ご飯のおかずには??これも、少し反省点がありました。
次回する機会があれば、紹興酒を煮切って使ってみようと思いましたね。

イメージ 15

それでも、メインのトンポーロは大成功の分類だと思います。
トンポーロに使った紹興酒は、良いアクセントでしたね。
あと、ウェイパーの高級感が半端ない。笑w

イメージ 16



以上です!!

また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!


イメージ 36


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑