霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

日曜日のザンギ・・昆布ポン酢を利かせました。今まで作ったザンギの中で一番美味しいかも??

イメージ 1


肉の下ごしらえ&衣

鶏のモモ肉を一口大に切って、
味塩コショウ、しょう油オイスターソース、
ニンニクのチューブ&生姜チューブ適当、
昆布ポン酢ドバドバっと100ccくらい流し込む。
卵一個、卵黄一個、片栗粉8:小麦粉(薄力粉)2
これらを手でよくかき混ぜて、12時間冷蔵庫で寝かせる。

イメージ 2

イメージ 3

これを、数分置きにひっくり返しながら4分~5・6分?
くらいかけて弱火で揚げて
仕上げの30秒~1分で強めの火力で仕上げると油が切れます。
鍋の大きさや材質しだいでは、一概に強火で何度とは言い難いので
その辺は、最悪・・生焼けかどうか?箸で割るか?
箸や串で刺して血では無く
透明な肉汁が出てるかを確認しながら、
火の加減を見極める事が大事だと思います。

イメージ 4

味は???
スパイシーなジンギスカンのタレを使うとスーパーや出店っぽいクドい
ファミリー向けザンギになるので、
今回は昆布ポン酢のみにして、正解でした。
ポン酢の優しい酸味でサッパリなのにコクがあり、
それでいて・・くどくなく、肉の旨味と味のバランスが抜群でした。
さらに、片栗粉を多めの配合にしたので
サックサクでした。

今まで作ったザンギの中で一番美味しいかも??



以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1