霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

昨日という昨日は、完全に事故ったと思った。よりによって、免許の更新前日に事故りかけた。本当に命拾いした・・『【事故】雪道スリップ事故まとめ car crash』どうぞ、ご安全にm(__)m


【事故】雪道スリップ事故まとめ car crash

北海道の今時期は、こんな感じで軽く前が見えない地吹雪が日常茶飯事です。
イメージ 1

昨日という昨日は、完全に事故ったと思った。
よりによって、免許の更新前日に事故りかけた。
本当に命拾いした・・
『【事故】雪道スリップ事故まとめ car crash』
どうぞ、ご安全にm(__)m

イメージ 2

えっとね・・
何があったかというと、
とある坂を下りた付近に「止まれ」の標識があります。
危ないので、5m手前くらいには止まるつもりで、
時速20kmくらいまで減速して慎重にブレーキを踏みました。
しかし、想像以上に
その坂道の道路がツルツルのスケートリンク状態だったらく、
スタットレスタイヤも役立たずwwwブレーキが全く利かない!!
その拍子に止まれの標識を通り過ぎて道路に飛びだした瞬間に
横道から猛スピードで、否応なしに
突っ込んでくる車が現れた!!
確かに、止まり切れずに道路に出てしまった
僕が悪いのかもしれないが・・

横道から突っ込んで来た車も減速したり
交わそうとする素振りなしに突っ込んで来ました。

頭が真っ白になりましたね。
完全にぶつかったww!!と思った瞬間!?
突っ込んで来た車を、
もう、俺の人生が終わったと思いながら、
フロントガラス越しから見ていたら・・
車が幽霊みたいにすり抜けた感じで、
ぶつからなかったんです。

つまり、運転席から見ると
車のフロントのバンパーから30cmくらいになると
目の前の障害物にぶつかったくらいの接近感があります。
しかも、この車はいつもの車より車高が低いので
なおさら、フロントより先の1m以内の距離感が
意外と解りにくいのです。
だから、フロントガラスからのフロントバンパーの長さを
乗る前に見たイメージで、危なくない距離感を想像する感じです。
ただ、バンみたいに
フロントガラスからすぐバンパーみたいなBOX型だったり、
車高が高ければ、バンパーまでの距離感が
もう少し解りやすいのですがね。

だから、その横から突っ込んで来た車は
僕が乗る車を交わすと、80kmは出てそうな猛スピードだから
そのままスピンして路肩に落ちかねないから、
逆にスピードをさらに上げて、
あえて?そのままギリギリをすり抜けることを
とっさに判断したんだと思います。

だから、僕の目線ではぶつかる距離感に見えたのかもしれない。
ぶつかったと思うくらいの距離感だから、
たぶん、フロントのバンパーから数10cmを横切る感じで
通り抜けたのだと思います。

本当に血の引く思いをしました。

しかも、今回も問題が起きたのは
また、点検中に借りた代車なのだが・・

まず、これは夏タイヤのままか??
というぐらいに、スタットレスが利かない。
さらに、変にABS(自動ブレーキシステム)が働いて、
ブレーキが変にロックして、ブレーキがその坂道では
機能しなかった。

大抵、こういう状況になっても
僕はあまり、記事にまでしてなかったのですが・・
何故なら、いつもの配達車ならば
そういう止まり切れない状況の時は、
ブレーキを思いっきり踏んで、
ハンドルを全開に回して、
危なくない方向にスピン(ドリフト)して、
車体を反転させて、車体を横に止めて
車体を止まれから先に出さないという、
回避手段が普通に通用してきたからです。

さらに、スピンさせながら
道路脇の比較的にツルツルではない付近に
タイヤこそ掛れば、普通に止まれるし、
時速20kmくらいなら、
雪山にぶつかる様な回避のしかたでも、
コンクリートの壁ではなく雪なので、
ふとんど、車にダメージなく
危険を回避できるわけです。

しかし、今回の代車は??
ハンドルを車の頭を振りたい左方向に、
全開に切ったのにも関わらず、
車体が真直ぐ進み続けたことが、
全くもって予想外で、
さらに、その変なABS(自動ブレーキシステム)が
利かせたいブレーキの力を
変に分散させる結果になり、
結果としてw!!
危険回避の邪魔をした格好になったわけですwww!!!

本当に、人生が終わったかと思う瞬間を
よりによって、免許の更新前日に味わいました。
味わったで済んだことがキセキだし、
不幸中の幸いだったことが、幸いで・・
最大限の戒めに出来たことは、
長い目では大事な経験になった節もありますが、
二度と、同じ経験はしたくないので・・
気をつけたいが?
次の日にはまた、
道路状況が変わるの事が多いので、
同じ状況でも、次は普通に止まれるかもしれませんし、
後日には、いつもの配達車が戻って来るので
また、状態が変わるのだが?

また、同じ代車で、似た状況なった時は
道路の淵になるべく寄りながら、
坂を最徐行で下りながら止まる事を
生涯の戒めとしたいと思います。

この現世の教訓が
霊界はまだしも、来世では意味不明な
危機感や恐怖心に反映されるかも解らんが?
その危機感や恐怖心は
生きる上で大切な!!
危機管理という意味で、
来世や幾世の先々の僕の魂に焼き付くように、
来世の僕に宛てた書籍で、この記事を編集しました。

イメージ 3




以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1