霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

円山動物園の新しく出来たホッキョクグマ館のインパクトは旭山動物園を俺の中では超えたね。あと、ツクシ、タンポポ、イタドリの新芽を天ぷらにした。書きたいことがまだあるが、残りは後日記事にしていきます。

イメージ 1

円山動物園の新しく出来た
旭山動物園を俺の中では超えたね。
あと、
ツクシ、タンポポ、イタドリの新芽を天ぷらにした。
書きたいことがまだあるが、
残りは後日記事にしていきます。
一日・・自転車を漕いだので疲れました、、。
寝ますzz

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

てか?とあるYouTubeの動画で、
イタドリの新芽を天ぷらにして
美味しそうに食べていたのを思い出して・・
少し、サイクリングロード脇で摘んで天ぷらにしたが、
くっそ不味くてビックリだね。

原っぱに顔面から突っ込んで、
口の中に色んな草が入って来たくらいの青臭さと
薬っぽさと川っプチの土手の匂いそのままの味だった。
もう・・二度と食べない。
ただ、イタドリの根は傷み度目のシップ代わりに
アイヌ人達が古来は薬草として使ったらしい。
それと、道外の地域ではフキのように柔らかい茎を
煮て食べる地域もあるらしい。
それと、ホウレン草にも含まれる・・
骨を溶かすらしいシュウ酸が、入っているので・・
こんな味でも好きだ食べたいという人は、
毒と薬は些事加減というもので、
食べ過ぎは注意ですね。

それと、ツクシは裏切らない!!
少し、抹茶っぽい香りがするオカキみたいな
モチwカリwっという食感が癖になります。
特に、先端の胞子の細かい傘が開いた、
胞子を飛ばした後のツクシがおススメです。
傘が開いていない状態のツクシは苦みがやや強いですね。
まあ・・苦みと旨味も紙一重なので、好みの問題かもしれませんがね。

そして、タンポポ
元々は食用の西洋タンポポなので毒では無い。
そして、花の天ぷらは・・
意外といけます。
そつなく、何とも言えない??
食用菊の天ぷらに近い??
それでも、後からじんわりと若干苦みが来ますが・・
癖の強い、タラの芽の仲間で同じ
ウコギ科のハリギリの天ぷらほどしつこい苦みでは無いですね。
10個くらいは、食べたい感じの食感と味でしたね。
結構・・色々書きましたが、追って記事にして生きます。笑”

イメージ 6


以上です。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1