霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

全ての信仰心、宗教観、オカルトの全ては冠婚葬祭の影響が最も大きい。

イメージ 1


全ての信仰心、宗教観、
オカルトの全ては、
冠婚葬祭の影響が最も大きい。

もし?

葬式や結婚式にお坊さん、神主さん、牧師さん・・などが、
存在せずに、身内や業者による火葬や埋葬で終わったり、
卑猥なので言葉を選ぶが??
漠然と子作りだけで、
結婚という意味合いが成立して世界が漠然と回れば?

信仰心は全て家族愛などに置き換わって、
神仏やオカルトという概念すら、この世界には無かったのではないか?
どうでしょうか?

ただし、国同士の紛争や争いごとの火種も
嫁いだ隣国間での親子喧嘩や夫婦喧嘩という
家族間の問題かもしれない。
でも、経済や資源を巡る争いは
今と変わらないかもしれない。

それでいて、宗教という概念が存在しなくとも・・
自然災害等や、国家の不安定な政治情勢が生活苦を生んだり、
さらに、個人レベルでは愛する存在との死別の悲しみや、
事件事故等の憎しみなど、
正常な精神状態では人智の及ばない出来事が人生のどこかでは、
何かしらでは、起きないとは限りません。

そういった中で、
過酷な状況下での心の穴埋めを求める本能や心情からして、
無宗教な世界が誕生していても、
結局は何かしらの虚像や英雄を祭り上げる必要性が
自然発生していたと思いますか?

知恵袋版↓




追伸

霊界大師真魚と怪しい名乗る僕が、
相反することを書いてるかもしれないが・・
霊界や、ろくでなき美しいこの俗世を知る僕が総論として考えると
断片的には、そういう話にもなる。

霊界は俗世への介入を隠したいが、
死後の帰り道まで隠すわけにもいかず
その宗教的な曖昧さが重要になる。

そして、感性の無い一般の万民の死後への好奇心や
親族等の死別の悲しみを最大限、刺激してこそ・・
文明や人の営みは回り巡る構図でもある。
これで、この俗世間の完成である。

このように、霊界機密を僕が書いても21世紀現在では、
この書き込みが目に付くだけの意味を背負った
人生の人々も限られるから、
こういうことを僕は平気で書けるだけです。


以上です。


イメージ 2


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓


☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1