霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ご当地アイドル「愛の葉Girls」 大本萌景さんが3月に自殺・・ カーナビのテレビで目に止まりました。 霊界大師としての目線を交えると どういう前世か? あの時代の風潮の転生者が今の時代でも・・


農業アイドル「パワハラ」自殺か 事務所社長が反論(18/10/11)


ご当地アイドル「愛の葉Girls
大本萌景さんが3月に自殺・・
カーナビのテレビで目に止まりました。
霊界大師としての目線を交えると
どういう前世か?
あの時代の風潮の転生者が今の時代でも・・

イメージ 1

ご当地アイドル「愛の葉Girls大本萌景さんが3月に自殺・・
カーナビのテレビで目に止まりました。

概要

2018年3月、愛媛県松山市を活動拠点にする農業アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」メンバーだった大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)が、自宅で首を吊り亡くなった。

愛の葉Girls」はご当地アイドルブームが盛り上がりをみせていた2012年12月に、“歌って、踊って、耕すアイドル”としてデビュー。JAや自治体が主催するイベントなどで精力的に農業の魅力をPRする活動を続けてきたが、萌景さんの死を受けて、3月末で活動を自粛。デビュー以来、レギュラーメンバー・研修生を含めて10人以上が卒業や活動を辞退するなどして、最終的には5人編成となっていた。萌景さんの死から約2カ月。まだ心の整理がついていないという萌景さんの母親が、現在の思いを初めて語った。

愛媛県が拠点のアイドルグループ「愛の葉Girls」メンバーとして活動し、3月に自殺した大本萌景さん(当時16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラや過酷な労働環境で精神的に追い詰められたためとして、代表取締役らに計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが11日までに分かった。

遺族側の説明によると、愛の葉Girlsはアイドルとしての活動以外に農作業もして農業の魅力を発信するグループ。大本さんは中学生だった2015年にオーディションを受け、同社に所属した。

しかし、物販などのイベントが1回に平均10時間以上あり、早朝から深夜まで拘束されるなどの過重労働。十分に休みも与えられず、脱退を申し出るとスタッフから暴力的なメッセージを受けるなど、パワハラを複数回受けたと主張している。

遺族側はさらに、高校の進学費用を会社が貸し付ける約束だったが、今年3月、脱退の意向を持ち始めたことを知ったスタッフが貸し付けを撤回。その日の夜、代表取締役は対話アプリ「LINE」の通話で大本さんに謝るよう求め、大本さんは「1億円を支払え」とも言われたと友人に打ち明けていたと主張している。

大本さんは翌日、母親に対し代表取締役に会うことが「怖い」と発言。出席予定のイベントに現れず、自宅で自殺しているのを母親が発見した。

イメージ 2


代表取締役は10日、取材に対し「1億円の件は話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「イベントは労働基準法に照らし、年齢に応じた出演時間を超えないようにしていたが、ミーティングなどで遅くなることもあった」と話した。6月に取材した際は、スタッフが高圧的なメッセージを送ったことは認めていた。


自殺したアイドルの遺族の会見に対して、事務所社長が反論しました。

 今年3月に亡くなった大本萌景さんの遺族は、所属事務所のパワハラが自殺の原因だと主張しています。自殺の前日に「辞めるなら1億円払え」などと言われたとしています。

 hプロジェクト・佐々木貴浩社長:「1億円とか、辞めるんだったらお金を払えとか言ったのは想像がつきません。その点に関しては、萌景ちゃんが言ったとも考えられません。一部の報道であったように威圧的というか、強い言葉で追い詰められて亡くなられたんじゃないかとあるが、半年くらい前の…」

 大本さんの遺族は約9200万円の損害賠償などを求めるとしていますが、事務所側はパワハラをした事実はないとしています。




なんか?カーナビのワイドショーいわく・・
舞台公演意外に1日10時間以上の、物品販売やら
それでいて、寝坊やミスになると
ペナルティーとして、お金を請求されて
12万円払えなくて困っていたと
亡くなったアイドルさんが言っていたようです。
本当にブラック企業の搾取ビジネスって最悪ですね。
しかも、そういうところ意外に居場所が無いと
思い込みそうな人ほど、入ってしまうのかもしれない。

今の霊界では戦後の団塊世代が多いので
それはそれで、話が合わなくて苦労する流れが
そのまま来世に反映されるから、
短くとも現世を教訓に、霊界や来世では
己の寿命を完走して頂きたいと思います。
その為の、サポートを霊界から顛末が解っていただろう
霊界スタッフ(俗に言う守護霊達)は、その分、手厚く
支えて欲しいと願わざるえない。

おそらくだが、江戸~幕末付近の年代だと想像するが、
前世も親に売られた女中や花魁かなにか?
吉原遊廓の遊女の関係者だったのかもしれない。
アイドル、女優、キャバ嬢、風俗女には、
身売りされた女中や花魁関係者の前世が多いです。
こういう搾取の背景には、相応の前世からの因果があります。

実は解っていても、
辛くとも、その生き方しか解らなければ
そういう生き方を自ら選んでしまう人が結構います。

不謹慎かもしれないが、あえて
霊界でも観覧する可能性があるから、
言葉を選びながら、そのまま書かせて頂くが・・

逆を言えば、こういう最期だからこそ
そういう生き方を考えあらためた中で
自分らしい生き方を選ぶ力を霊界で身に付けて
来世は長寿を全うして頂ければ幸いですね。

そして、残されたこの世の我々は
この世の法と秩序と道徳心で、向き合わなければならない。

イメージ 3






災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。




また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1