霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

アコースティック哲学:スッタニパータby武田邦彦~僕の感想・・そもそも、正しい仮想などあるのだろうか? 言葉を正しいこと?そういう言葉を前提ならば、 仮想の中の正論という方が宗教や哲学は正しい


アコースティック哲学:スッタニパータ

イメージ 1

アコースティック哲学:スッタニパータby武田邦彦~僕の感想・・
そもそも、正しい仮想などあるのだろうか? 
言葉を正しいこと?そういう言葉を前提ならば、 
仮想の中の正論という方が宗教や哲学は正しい。



霊界大師真魚

そもそも、正しい仮想などあるのだろうか?
言葉を正しいこと?そういう言葉を前提ならば、
嘘は言いすぎでも仮想の中の正論という方が
宗教や哲学は間違いなく正しい言葉です。
心の拠り所を求めて、
心の不安の穴埋めが欲しいなら、欲しいと言うべきです。

もっと言えば、ナザレのイエスさんが誰なのかが明らかではない。
農耕民族の王の末っ子らしい
釈尊が言ったとされることの全ては弟子の解釈であり、
釈尊の父親の志しに対し自国を守れなかった弱い王だと考えた時点で、
端から調子のいい言葉に踊らされて
真実と向き合う事を恐れている事にすら自分で気が付いていない中で、
後付けの机上の詭弁を並べているに等しいと思います。

それらが国々の利権や電話の無い時代に統治上の伝達網と秩序と
国益優先の道徳話に過ぎず、
義理人情溢れるドキュメンタリーの後に
健康食品の宣伝を容赦なくぶっこむ俗世観念というのか?
よくよく考えると、
ずいぶんとえげつない洗脳工作が多いのではないだろうか?
もし?この釈尊の逸話として本当ならば、
偶然か?偶発的かは解りませんが、
餓死寸前まで解離的な精神状態まで追い込で悟ったらしい、
冷静を研ぎに研ぎ澄ました客観性からみた命や人間の本質から
信仰心が強いほどに相反する行動に走っている事にすら気が付けない人同士が何を言っているのだろうか?
これは言いすぎかもしれないが力ある嘘つきが
正直者ですと最もらしく嘘をついているに等しいです。

確かに憂さ晴らしに僕も力があれば、同じことを考えて世界を牛耳る事も当然考えるかもしれません。
しかし、ロスチャイルド家やロックフェラー家の歴史や
数々の暴政を振るった権力者達を見たら
出る答えは常に明白であるのに、
何故に世間一般が思う不幸を負が負だと過程しならば、
負の歴史が繰り返されるのか?答えは、大脳以前に爬虫類脳の方が極めて人の行動を本能や習性という形で支配している証拠であります。

だから、バブルが崩壊しようが、大東亜戦争で日本が罠の掛け合いに負けて焼け野原になっても、生きるか死ぬか空腹を満たせるか?それが全てで、大脳的な判断は余程の訓練された軍人などでなければ極限状態で理性など働きません。

終いには朝日新聞くらいになると、そんな大惨事よりも己の二日酔いの方が1000倍は神経を使ってる始末ではないだろうか?

善も悪も無い、毒と薬は同じ物である
万物の真理に着色しているに過ぎないことにすら気が付けない宗教家や哲学者って机上の詭弁集を読みあさっただけの図書館人間であって、
何も文殊菩薩文殊の知恵を生かす行動力も悟りも無い、
ソクラテスの思想も不便な状況に身を置こうとしたかは解らないが、
そういう何も無い所で無知の知を悟ったことを
裕福を求めた結果、体感や経験が伴うことなく横着にも大脳だけの図書館人間になって、人という生命体の半分も活かせていない。

だから、言ってしまえば故ホーキング博士のような
人間になりたいだろうか?憧れるだろうか?
そういうジャンルの中では神がかっても、
車椅子で全身の筋肉が動かなければ100年前だったら
論文を発表する前にこの世には居られない。
本当の意味で全体を見るならば、甘いも酸いも経験しないと
甘いも酸いも感じなくなる。
ですので、上辺の机上の詭弁を悟るほどに
本質から遠ざかることになります。

学問を愛し、学問に命を預けた人生観から見た万物という意味で、
まとめると武田先生のこの動画の内容だと思いました。
ですので、固定された教えがある時点で人は
楽な短絡的な判断しか基本的にはしないものなので、
ヒューマンエラーをエラーとしない先生の言う
言葉のすり替えが起きて当然です。

しかし、各企業の指針を示す意味や危険な現場でのKY活動や
朝礼の中で危機感を促し安全に作業する意味では、
そういう剣道の道場訓のような企業の訓示が必要不可欠ではあるが、
それを人生や魂の本質にまで分けることなく
丸投げするように置き換えると、むしろ本質からは遠ざかります。

何故なら、端から大宇宙、太陽系銀河、
地球、霊界の全てにおいて無駄がないから、
今という瞬間を具現化させているにも関わらず、
万物に好きな色だけ付け続けたならば
着色する程に他の色が?生き方や価値観が見えなくなります。

万物を知ろうとして自ら目印に付けた色によって
悟ったつもりにだけはなれても、
大半以上は自ら排除した所に問題と答えがあることになるわけです。
おそらくだが、般若心経に出来てくる「色即是空」という
言葉の神髄が僕が書いている意味になります。

そこまで悟って、釈尊があえて文字を残さなかった?
戦乱で焼けて文献が無い状態で後付けされたか?
だから、しいて言えば・・日本古来の自然崇拝に近い神社神道の方が、
そういう神髄に近いのかもしれない。

今の仏教の神殿を取りいれたような宗教法人化された今の神道ではなく、
政治的利権要素が少なく、
皇族や利権よりも真っ先に和睦を最初に掲げた
17条憲法を唱えたズバ抜けた包容力に富んだ精神が
むしろ、原始仏教の神髄を端から凌駕していたと思えなくはないです。

とはいえ、実際の皇族は血で血を洗う親子喧嘩や
家督争いだらけではあったが、
掲げようとした精神だけは原始仏教の神髄を
端から凌駕していたと思えなくはないです。
現に日本人は海外旅行に行っても、
自分の宗派とは関係なく神殿を見ると無意識に手を合せるらしく、
外国人は不思議に思うらしいのだが?
習慣として無意識に根付くという感性は
意図すると意図した時点で壊れやすいバランスの中で無意識に保って
宿している様に感じますね。
仏道は己に習うの続きを忘れたが、それも的を得ている。

だから、淋しがり屋の正論として皆の為?皆仲良く??
最もらしいが、それこそ、そう思う思わないもまた個人差です。
僕は誰かに邪魔されるくらいなら一人の方が良いし、
それが本当に釈尊の言葉に近いならば、釈尊の行脚は端から孤高です。
物事の本質や根幹に新しいも古いも無いのに、
古いと平気で構造計算書を偽装し続けた姉歯物件みたいな建物を
格安だ!!とだけ言って押し通すバカに囲まれるのも嫌です。

そういう人ほど、一つ覚えに話を聞かない癖に
平気で人の話を聞けと押し付けようとする。
どう切磋琢磨しても、
潰し合いのケンカになるだけなので距離も置きたくなる。
ザリガニと金魚を仲良く金魚鉢に入れたらどうなるだろうか?
松尾芭蕉は大所帯で旅すれば、名作が100倍に増えただろうか?
ですので、何故に群れを嫌うような生物もこの地球上にいるのか?
それが神仏の答えだと僕は思います。

だから、似た者同士が群れたければ群れたらよいが、
群れたくなければ群れなければよい。
仮面を被るのは演技派の俳優さんだけで良いと思うくらいです。

そもそも、人口密度が濃いと何かしらでは揉めるものです。
だから、全校生徒が少ない過疎化した学校では虐めが少なく
生徒が過密化した学校では複雑な取り決めをするほどに
反発する子が出て虐めは起きる。

今の人生で、こういうこと言える僕も、どんな万物の概念を悟れても
辛い人生ばかりにも飽きるので、その真逆の未来を僕も引き寄せて、
来世くらいには今の僕が否定す側の人間になるのでしょうがね。
こんな言葉を残せるくらい成熟した感性は、いつ世以来だろうか?
つい前世まで、生きる為に生きる以外に理由もなく
文化的感性とは程遠い生き死にを繰り返してきたから、
今の人生はそういう意味では、本当に宝の山です。

そういう生き死にの中で魂に焼きつけ続けたDNA?RNA?に
刻まれた信号が大脳に変換されて
今の僕の感性なので、
不幸の連続や無駄は無駄ではなかった本当の意味や価値が
解らなかっただけ。





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1