霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

武田邦彦教授:鎖国~僕の感想・・ 戦後当時のインテリもネットが発達して、 70年後先には手の内が 僕らみたいな万民にも筒抜けになる時代を 当時は想定していなかったとしていたならば?


武田邦彦教授:鎖国~僕の感想・・
戦後当時のインテリもネットが発達して、
70年後先には手の内が
僕らみたいな万民にも筒抜けになる時代を
当時は想定していなかったとしていたならば?

イメージ 1

こんにちわ。概ね同感でございます。
ちなみに鎖国という言葉自体が、
明治以降の言葉だと聞いたことがありますが?
だから、鎖国は無いとテレビで言ってる人もいて少し間に受けていました。
鎖国ではなく、外交規制を意図的に
意識が偏りやすく鎖国という造語を作ったのかもしれませんね。

それと、今思えば・・
そのテレビで解説していたのは
左派?リベラル派?のいきがかかった学者だったのかもしれない・・
それからまもなく、
民法の話題が取りざたされるようになったことからしても、
そういうテレビ側の意向が反映された内容だったのかもしれない。

それでも、他の話なども比較した中では、
確かに開港していたのは5つ?6つであり長崎出島以外でも
交易は行われていたようです。

そういう、左派やリベラル派のいきがかかっても
部分的には事実を言っていたことをうかがい知るわけですがね。

だから間接的に、
オランダやポルトガル経由で海外情勢を大まかには把握して
間接的には、
イギリスやアメリカ独立後のアメリカとも交易していたようですね。
それでも、そんなメリットの無い日本に対し?
何故に、オランダやポルトガルが交易に参加し続けたのか?
そこが学生時代は素朴な疑問でしたが、
今思えば対馬海流リマン海流を使う中での航海上
物資の補給の為と
常に隙あらば?政権の乱れに乗じて!!
というスタンスだったのだとしたら、
日本に土着化された渡来人達は除いても、
かなり、彼らはしたたかで危ない存在だったとも言えますね。

てっきり、一方的にオランダやポルトガル
優しい親日国だとばかり思ってました。
しかも、ドイツ・フランス・イギリス・イタリア・・の隣国同士は
皆さん仲が良いと思う先入観も、
無意識にあり??
困った時はお互い様で、生きていくには!!最小限でも、
周りと仲良くするのが当たり前という、日本人の本能や意識の中で
予備知識がなければ、
それを疑わない国民性を逆手に日教組達に誘導されてきた節も
今思えば凄く感じます。

だから、本当に仲が良ければ国々が分裂したり独立しませんからね。
本当に、考えが今以上に幼かったですね。
刃を向け合った者達同士の強弱と利害が国境線であるという根本すらも
誰かに言われて頭では解っていたつもりでも?
まったく、意識が向かなかったですね。
受験科目じゃなかったからとも言えますがね・・

そういった中で、
戦後当時のインテリもネットが発達して、70年後先には
手の内が僕らみたいな万民にも筒抜けになる時代を
当時は想定していなかったとしていたならば、
インテリ層ほど意外と先を見据えていないことを意味するならば?
意外と億単位の民衆が一丸になるだけの力こそあれば
今の世界を牛耳る彼らより50年先100年先見据えて動くということが
意外と難しくはないのではないか?

図書館人間が目先のエサに弱ければ、目先のエサに騙されないだけで
彼らをだし抜けることも簡単ではないか?
ただし、彼らの土俵で同じエサを巡ると太刀打ちできない。

そのようにリベラル派もエサこそ与えれば抵抗しないのならば、
どう世界を牛耳っても、
生きている寿命内の衣食住以外に使えない
8000兆円とか世界中にばら撒いても、
どこかで回収できる仕組みこそ作って、ウォール街ネオコン勢力も
まるめ込むことこそ出来たら、どうせそういう大金持ちのインテリ程に
絶家家系も多いので、今金持ちでも100年以内に
鳩山一族やロスチャイルド家みたいに死んだら国に資産が回収されて
衰退していく家系ばかりであるところまで
見据えて動けこそしたら、
本当の意味での、
実際のトランプやプーチンや安倍さんも心のどこかでは?
そういう理想の民主政治を構築できるのではないだろうか?
そもそも、1000年以上続く弁護士、
医者、資産家、政治家、芸能人の家系って多いだろうか?
歌舞伎はそうなのかもしれないが??

つまり、最初は善意からであっても
その善意を忘れて物欲や権利に溺れて子孫が改心しなければ
簡単に内輪揉めの遺産相続で親族が冷え切って断裂しやすい
難しい立ち位置に、物欲や権利に依存することで
さらに意識が遠ざかり、その価値観だけの人生になってしまう。

そして、酒蔵や味噌蔵や鍛冶屋みたいな
地場産業みたいな家系ほど、需要こそ切れなければ
財政が厳しくても最悪、従業員に飯だけ食わせれば
乗り切れた信頼関係みたいなものがある。
だから、永遠とは言えなくとも
インテリ職よりは3世代以上にわたり家業となりえることが比較的に
京都や鎌倉などをテレビで見てる限りでも、多いように見えます。

さらに、インテリ層の利権や物欲が先に来る職種は
結婚しなくても飯も食えれば、お金こそあれば老後も世話してくれる。
そうなった時に、余程の絆がなければ
直ぐに家庭は崩壊して分裂します。

それは、ある面・・羨ましくもあるが為に
その状態で一族が一丸になるという状況も難しくなる。
「例外的に家族で同じ苦労を乗り越えた後の富なら、
孫の代くらいまでは一番の苦労話を語りづけるので安泰かもしれないが?」

さらに、幼少期に家族の愛情が不足した子供は
親より経済や政治で活躍しても、
家族を作る力はあっても、飽きたら終わりという
作った家族を守る力や意欲は薄まる。

これらの構図に彼らが対策を練って
生きているとは思えないので、
一時、金持ちで権威があっても
カルロスゴーンみたいに、フタをあければ
円が切れたら縁の切れ目みたいな愛人しかいなくなり、
苦境に立てば本当に支えてくれるハズの家族を捨てたゴーンを
何か財産目的以外で、庇おうと立ち上がる親族がいるだろうか?
だから、欲に目がくらんだまま放置して
さらに、搾取の構図が中途半端に安泰ならば
巨額の不正につながるまで露見しないから
さらに問題を良かれと大きくしてしまう。

そういう相反する対価の浮き沈みという人のバイオリズムを
皆さんはインテリブルくせに軽視し過ぎだから、
戦後の核家族化という日本の反映を紀元前から支えた
車のタイヤくらい大事な家族愛という根幹の
国民性の結束を、ちょっと物資が豊かになっただけで、
貧しい時代の反動もあり、猫騙し同然に・・
車を風力で浮かせれば、車にタイヤは要らないという
感覚の延長で、今の内部的負の連鎖を誘発させてきた
戦後の誤算の真っただ中にあると言えます。

基礎原理の合理性に新しいも古いも無いのに
平気で目先の利害に踊らされる・・

そこへ導いた最たる、洗脳の一種として
漫画家さんも、そういう意図で作ったわけではないだろうが?
どれも、兄弟が居なかったり少なかったりの中で、
利己主義な主人公と、サザエさんで言えば?
本来はマスオさんの家に住むべきサザエさん
実家に婿養子でもないのに同居する姿が
当たり前のように放送されているし、
男手なしの姉妹が悪いとは言いませんが、
婿養子でも取れなけなければ、
絶家する背景には触れずに、
おもしろ可愛いちびまる子ちゃんのキャラクターへの
印象ばかりが持ってかれる。
だから、それが本当に少子高齢化に歯止めを利かせたければ
おそ松くん?みたいな兄弟の多い
アニメや漫画を多く放送して、情報弱者をかんかさせるべきなのに
相反するものを、一番アニメが好きな子供向けに放映する。

直接的な痛みが無ければ家族が分断しようが
国が売られても平気という意識を無意識に
すり込まれた上に、ゆとり教育世代は
そういう変な義務教育でさらに歪んだ世代ともいえる。
中にはどの世代にも有能な人も居ますので
あくまでも、これは僕の印象です。
 
そして、ドラマも母子家庭とか?
変な親子の確執をバネに盛り上がる
渡る世間は鬼ばかり」にしても、
どう人情を歌っても、家族がどんどんバラバラになって
絶家する展開ばかりである。

そういう意識に鈍感になりやすく
すり込んだ意味合いの中に・・
戦後のGHQの3S政策内に掲げたシナリオの一部ならば、
問題ではない少子高齢化も問題になるし、
人口ピラミッドと今や未来の日本の人口ピラミッドを考えると、
日本はどう考えても、そういう殺戮国家ほど露骨に歪んだ
ピラミッドではないので、どう転んでも
相応の6000万人くらいなら身の丈に合わせて
経済を回せる構図なのに、

外の勢力が煽ることで絞り出そうと必死な中で
マスコミがハイジャックされて
今の日本の現状という方が正しいと思います。

そういった中で、それこそ馬渕睦夫先生のように
ウォール街の思想や構図や
意外と共通点もあったロシアとの協力が
お互いに実は必要中で、
恐いイメージだけの根本的なソ連と今のロシアの違いを知る事と
スターリン毛沢東ポルポト・・彼らを操っていた勢力を
正しく掘り下げて整理することを、弾圧こそしなければ
そういう見識の未来人による未来が作られると思います。
その未来人の中に我々の生まれ変わった
22世紀、23世紀・・地球が住める間の時代までと
真の公平な世界を運営できると信じたいですね。


長文失礼m(__)m
概ね同感前後の話だけのつもりでしたが、
気になる事を書いているうちに、長文になりました。汗w






災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1