霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

うぎゃ~~!!仕事がない!!アハハハハ・・・笑うしかない。爆””””

イメージ 1

秋口まで仕事がないってさ!!爆


でも、転職する為に大型も取ったし

うまく行けば・・今週中に大特も取れる。

でも、作業免許は別らしい・・

今聞くと・・日立建機で、11、12もしくは21、22が今月中に受けられるようだ。

料金は43000円

それに合わせて、結果はどうあれ動けることは動くしかないかな??

でも・・先月の給与が出るから、先走らないで

出来るだけ、良いイメージを具現化して形にしたいので

素直に、ぶらぶらしながら・・時を刻みながらも、

チャンスは逃さないようにしたい。

良くも悪くも・・・これが自分のスタイルだから、スタイルなりに生き方を探す方が

良いと考えてます。サラリーマン辞めてからの5年を考えると・・

先走って、良くも悪くも・・給与が良くても

メッキ屋みたいに・・気化した塩酸や苛性ソーダのせいで居るだけで服が溶けたり

俺が来る前に、壊れたクレーンが降ってきて付随になった人が居た会社だったり

でも、一日も常人が持たない環境の中・・稼げたから半年居たし

ようやく・・就職できたと思ったら、倒産したり事業縮小で解雇だったり

宗教関連の会社で、勧誘を断ると2週間でクビということもあった。

でも・・今は稼げないけど、もう前職になるだろうが

居るだけで、20万前後ゆうに稼いでいたおかげで、遊ばないで貯めて

大型も大特も一括で30万くらい払えたし、とても感謝もしている。

そして・・これだけ波乱に満ちながらも、貯金が底をついたこともない

ただ・・お酒も飲めないしギャンブルもしない車も貯金を崩せる範囲しか乗らない

それは・・確かに大きい

これらを踏まえると・・最低・・資格があるなりの職種と待遇は見定めても

いい状況だと、結果はどうあれ思うわけです。

なので・・気楽な自分が一番モチベーションが高いのでそれで行こうと考えてます。笑


俺はけして、リア充な時だけが楽しくて生き生きして・・心が満たされるとは思っていない。


自分なりに戦う背中と、投げ出したい時の自分を晒してこそ・・

俺は俺らしく居られるし、どんな時も自分が自分で居られることが

本物の幸せで、何よりもこの人生に感謝してることです。笑

人生の峠や下りが・・3日で済む事もあれば何年もかかることだってある。

上っ面の、利害と論点の辻褄と帳尻を合わせても・・

そこに魂がこもらなければ・・・痛く険しい消耗戦だけの自滅に向いかねないノルマでしかない

それでは、どんなに格好つけても・・茶番である。

格好がつかなければ、繋がることの出来ない関係なら俺からお断りです。

俺は生きているもの同士、どのような時でもお互いに手を出せる範囲で

自然に称え合える関係こそ、本物の人脈だとこの5年でようやくわかった。

その為には、格好つけて肩肘張ることは俳優とかそいう生き方意外は無駄だということ。

どこまでも、生きてる自分晒した上で・・理解してくれる仲間を探していくことです。

リア充の格好だけなら、上り坂のピークの人も居れば・・

借金でクビが回らなくとも、維持しようとする人も居る・・

そんなもの・・人を見定めるなんの目安で物差になろうか?

ボロが隠し切れなくなって、世間に弾かれる金持ちや芸能人を見ても明らかなこと

人生・・やり逃げが通用するほど単純ではない。

これが通用するだけの要素が仮にあって茶番が死ぬまで成功しても

来世はその依存体質が招く歪で、どちらにせよ自分で撒いた種は回収することになる。

その自立した意識や記憶が途切れても、そこからの来世になるものだ。

これは、元霊能者としての6感から読み解ける次元だが・・

物理世界では飛躍しすぎるが、その宇宙や俗世を見据えた想念としても・・

感情と感受性と動機が・・己の行動を支配している根幹は揺るがない。

だから・・自分に素直に自分に必要な人間を素直に探せば良いのであって

格好だけの茶番の姿だけでは、相手や人の生命力など到底見定めることなどできぬ。


かなり・・グダグダな感想文状態になったが

一応・・今ある資格

普通自動車一種、電気所得者(短大の頃に取った)、ホークリフト、ガス溶接、アーク溶接

玉掛け、5トンクレーン、研削砥石、大型一種(総重量25tまでの車両)

あと・・大特はうまく行けば、来週中です。

細かいのは・・剣道二段、ペン字検定4級、水泳11級??(これは微妙・・)

そんな感じです。あと・・厳密には、ユニック、高所作業、アスベスト・・とかも欲しい

それと・・事務スキルも必要性を感じてますので、機会があれば簿記やパソコンも

勉強したいです。笑


_______________

カテゴリ>ビジネスと経済>雇用>転職
閉じる コメント(35)
顔アイコン頑張ってくださーい!!fight!!削除
2012/4/2(月) 午後 0:46[ ゆなぞう ]返信する

おお~~ありがとう!!笑削除
2012/4/2(月) 午後 0:48[ 霊界大師 らすかる国王(眞魚) ]返信する

顔アイコン『気楽な自分が一番モチベーションが高いのでそれで行こうと考えてます。笑』

うんうん。
それでいいと思いまーす(*^-^*)
いつも何かに挑戦してるらすかるさんなら大丈夫。
いつかのあなたは今のあなたがあったからだと絶対にニッコリですよっ!削除
2012/4/2(月) 午後 0:54[ - ]返信する

顔アイコン応援してます!!削除
2012/4/2(月) 午後 1:04[ miyococoa@heisa. ]返信する

顔アイコン衣食住が成り立っているだけでも、幸せですよね(*^_^*)
あたりまえのことに日々感謝デス!
向上心や気持ちが前向きな人って、
必ず毎日 進歩(進化?笑)してますよネ。頑張って下さい!削除
2012/4/2(月) 午後 1:12[ 827msk ]返信する

がんばりましょーお互い!(

画像にビビりました←削除
2012/4/2(月) 午後 1:18[ ▽ ね く 。 ]返信する

らすかるさん こんにちは^^

免許取得がんばってください!

いろいろあるけれど、わたしも不安な気持ちは蹴飛ばしてながら進んでいきたいと思っています。

あ、誰だかわかるかな^^;削除
2012/4/2(月) 午後 1:30[ - ]返信する

らすかるさんは、勉強好きなの?

私は勉強するのは苦手です。

どちらかと言うと、雑学的に覚える方が合っています。

見て覚えるとか・・・

ここ数日、鬱病の具合が
良くありません。

自分が騙されてお金が無くなり、初めて物への執着心が取れた気がします。

今まで何でもなかった事が、「高いからどうしょう?」と、食べるのを諦めたり、「洋服はあるものでいいや」と思い、買わなくなりました。削除
2012/4/2(月) 午後 1:42[ - ]返信する

アバター前向きな姿勢が素敵です

人生はタイミングチャンスが来れば全力を尽くす、機会が来るのを心穏やかに待つ

私も頑張らなくちゃー

お互い、頑張りましょネ削除
2012/4/2(月) 午後 3:04アトリエ返信する

初コメです。。。

免許&資格はいくつ持っていても邪魔になら無いと私は思います。
大型も大特も持っている方が良いと思います。

私もたくさんの資格&免許を持っています。
でも・・私の記憶では・・ずっと専業主婦で働いた経験がないのですが・・・(苦笑)

頑張ってください!!

私は今、司法書士の資格を取りたいな~って思っていますが。

ぽち凸削除
2012/4/2(月) 午後 3:06-返信する

顔アイコン常に向上心があるって素敵です!
うちももっと頑張らなきゃって思いました(^o^)
勉強がんばです//
うちもがんばります//削除
2012/4/2(月) 午後 3:35[ 麻李奈 ]返信する

らすかるさんは言葉の意味は。。。誰でもそうだけれど、ご本人の考えの元に使われた言葉の意味が一般的でないと思う使い方をされるので言葉の意味をそのままに受け取れない時があります。

前から気になったリア充ってこう言う意味での使い方だったのですね。

リア充って言葉がネットなどから発生したのではないかと考えていたので、別の意味でリアルの充実も大切だとは思っていましたが、こう言う意味で使われていたのなら納得がいきます。

最近は『リア充死ね!』などと言う言葉がネットでたまに見かけますがこれは相当に偏った言葉ですよね。

言葉って面白いですが、言葉でしか言えないのも、もどかしいです。。。削除
2012/4/2(月) 午後 4:04[ 妖 ]返信する

顔アイコン頑張って下さい!!!
応援してます^^削除
2012/4/2(月) 午後 4:38アルマ∵返信する

アバターらすかるさん こんにちはです。

そうですね。

生きてる事が一番大事で、それを理解してくれる仲間がいれば、

それで充分ですよね。

後は自分のスタイルを貫くのみ。

カッコいいですよ。

私も、今、受験資格を得るために毎日ボチボチやってます。

いつの日かお互い心から笑える日が来ると良いですね。削除
2012/4/2(月) 午後 4:54[ よこやまやっさん ]返信する

こういう事よくわからないんですけど、

頑張って下さい
応援させていただきます削除
2012/4/2(月) 午後 5:05[ さーちゃん ]返信する

厳しい状況のようですが、頑張ってください
常に前向きに努力しているらすかるさんに
ポチッ!削除
2012/4/2(月) 午後 5:20[ F・エフ ]返信する

顔アイコン沢山資格を持ってらっしゃるんですね!
私も今日、資格を取ろうかなぁとHPを見たりしていたので、
なんだか同じ気持ちの人がいて、ちょっと嬉しかったです。

私も、いつか簿記取りたい!
お互いにがんばりましょう^^削除
2012/4/2(月) 午後 5:59[ - ]返信する

うん削除
2012/4/2(月) 午後 6:21[ まこと ]返信する

頑張ってください


前向きな姿勢かっこよくて尊敬します

ぽちっ削除
2012/4/2(月) 午後 6:51マジョりさ返信する

顔アイコン頑張ってください!!

私も資格とりたいです^^削除
2012/4/2(月) 午後 7:03[ beskey ]返信する

こんばんゎ~~

遊びに来ました。削除
2012/4/2(月) 午後 8:55emi&gucci*yorohikune返信する

顔アイコンこんばんは~☆
頑張ってくださいね!!
応援してます!!
免許撮るなんて凄い!!
最近、埼京線ご無沙汰だな(^^ゞ
ポチ凸削除
2012/4/2(月) 午後 9:02[ - ]返信する

顔アイコン頑張ってくださいね。

転んでは起き上がっての繰り返しで、
私もここまで生きてきました。
応援してます。削除
2012/4/2(月) 午後 9:24[ - ]返信する

やっぱりまだまだ不景気なんですね・・・(;・∀・)
それだけ資格があれば就職先もすぐ見つかると思いますよ!
頑張ってください(`・ω・´)ゞ削除
2012/4/2(月) 午後 9:35内葉希奈子(仮引退)返信する

こんにちは♪

らすかるさんは、とても計画的に物事を進めていらして、
しかも危機にもちゃんと備えるようにしていて
とても偉いと思いました~すばらしいです(o^-')b グッ!

精神がまだまだ幼稚でその場凌ぎの私には
とても真似出来ることではありませんσ(^_^;)アセアセ...(笑)

いまだに自転車創業で貯金0いつも破滅と紙一重
緊張感漂う刹那Lifeです(>▽<;; アセアセ(爆)

私も先の事を考えてアクセサリー作りや手芸関係の
講師の資格なんか取っておいた方が良いのかもしれませんね☆
でも、そのお金を自転車操業なので用意出来ません(;´▽`A``(爆)

らすかるさんは自分の人生に感謝してるなんて
宇宙な広さの心得でとても尊敬いたしますp(* ^ ー^)q

その心構えだと絶対良い方向に向かうと思います(*^o^*)

p(*^-^*)q 前向きにがんばです♪応援ポチっ☆削除
2012/4/3(火) 午前 0:15針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀返信する

ああ、私、本題からそれている。。。

らすかるさんの言いたい事はほとんど分かっていると思いますが、霊能者の第六感と言う私には全く分からない部分は理解不可能です。らすかるさん独自の普通とは違った意味でも方向性が興味をひきます。

こう言う事を書く人は貴重に感じます。こう言う意見を聞く事は非常に面白いですよ。削除
2012/4/3(火) 午前 2:18[ 妖 ]返信する

顔アイコン霊能者の宿命です.関西でも不況で30歳までの求人のようです.削除
2012/4/3(火) 午前 4:48var*n*indr*返信する

こんにちは、お初です。

頑張っていらっしゃいますね、私も見習ってがんばります。削除
2012/4/3(火) 午前 8:52[ ジプシー占いの独り言 ]返信する

顔アイコン勉強したい。言えるってなんか
かっこええな!

ぢぁはるかの宿題しますか?w削除
2012/4/3(火) 午前 11:26はるか返信する

神様がらすかるさんに新しい資格を取ったからまた新しいことをさせようとしているのでは!!

ほんと偉そうなこと言ってごめんなさい でも応援してます 本当に格好いいです わたしもこれから沢山成長したいです!!削除
2012/4/3(火) 午後 3:36[ - ]返信する

らすかるさん程沢山の資格があっても仕事がないなんて
一体この世界はどうなってるんでしょう
中国でも、物凄い高学歴なのに全く仕事がない若者が沢山いるとかニュースで
やってましたが
街を歩くと思うのが、あまりに物が安く売ってたりすると、そして、それが巨大チェーン店

原価も出てないような安さ……
これは、どこかで原価以下 で泣いてる人がいるはずで
しかし原価以下で売っても儲けている人間がいると言うことで…
怖い時代だと思います削除
2012/4/5(木) 午前 1:24[ 風とともに ]返信する

ああ、、ご心配どうもです。笑

まあ・・俺の状況は俺が望んだことだし、

自業自得の部分がふとんどです。

俺も何も世の中を、5年前のサーラリーマン時代まで

わからないまま、転職を目指した経緯があるが

かといって、何も世の中を知らぬまま・・

体が壊れて働けないジジイになって知った所で

人生損です。あくまでもどの世の中でも適応能力がれば有利なのは

確かです。でも、適応能力だけを小学~大学から追求していれば

苦悩とは無関係でこんな苦悩もないですが、そこにかたよると

植草教授やホリエモンとかのように、最後は欲求や感情に支配されて

どちらにせよ、人とは何かを己に問うことになるわけです。削除
2012/4/5(木) 午前 4:09[ 霊界大師 らすかる国王(眞魚) ]返信する

俺はそんなことよりも、自分らしい

自分の思う・・普通の暮らしがしたかった。笑

あの世が21世紀だった生まれる前から・・笑

泣いたり笑ったり、時々バカやってみたり・・

この痛みや苦悩が茶番抜きで、自分にとっての

俗世修行(魂の修行)を味わいたかったから今があります。

自分の過去宇宙のループや輪廻だけなら、

茶番だけの金持ちや、茶番だけの王族

茶番だけの高僧、茶番だけの英雄・・時々俗世で浮上する度に

違和感があったかが、うまく良くとわからんかったが・・

そのわからんが常に悩みだった。

その答えが現世には多く集約されています。削除
2012/4/5(木) 午前 4:25[ 霊界大師 らすかる国王(眞魚) ]返信する

風とともに さんはオカルト路線も好きそうなのでその部分も

話しましたが・・

でも基本・・ぐうたら、、好きです。笑

それでも生きていりゃ~どこかで、

自分の実力だったり生様だったりを表現するために攻め込みたい

ですが・・今は資格時代で、資格がなければ

作業する権限すらないので

色々な会社を渡りながらも、使える資格を取り続けてきたが

活かせる状況がそうそう都合よく噛みあうとも限らないので

こんなこともありますよ・・人生!!

その代わり・・大好きなグ~タラも出来る。笑

でも、、思う存分持てる実力で稼ぎたいのは本音ですよ。

でも・・先走って就職しても倒産やら縮小やらで

ろくなことがなかったし、稼げてもいつ付随になるかわからん

無資格で選べないゆえにそんな仕事ばかりだったから、

俺も雇い主に甘えていた部分もありましたよ正直

居れば、使えるように育ててもらえるかな??なんて・・削除
2012/4/5(木) 午前 4:26[ 霊界大師 らすかる国王(眞魚) ]返信する

でも・・結局、俺が取った資格全て自費です。

それが自分にとっての現実でした。

でも、、色々・・おかげで目も覚めたし。

貯金も底をついたことも無いし、色々人生勉強になった

かけがえのない、日々だったことに感謝してるのと

これからも、しばらくはモマレルだろうと思います。

めんどくさいような、傷が癒えたら限界をまた確かめたいような・・

少し・・バカをやってみたいような

生きるって楽しいよな??

そんな想いです。笑

どうもどうも・・削除
2012/4/5(木) 午前 4:27[ 霊界大師 らすかる国王(眞魚) ]返信する