霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

疲れた・・・  ただいま火星から帰還しました。

イメージ 1

ああ、、肝心なことを忘れていた・・

色々・・買い込んだのに、ゴーグル買うの忘れていた。

そうなんだよ、お金がある時ほど意外に欲しい物がそろってるせいか

お金を使わないのに

お金のない時に限って、あれこれ必要だったりする。泣

皆クリッパーを持ち歩いてるけど

盤線を切ったり巻いたりしていたメッキ屋の感覚なら

結束線くらいなら、切れるキッチンバサミでも切れる。

解体屋の時かな?ウレタン配管についてる針金の網を

結局・・元受がキッチンバサミを買ってきてそれでばらしたくらいだし

そして、4mmとかの盤線だとダブルで編み込んで2点吊とかで500kg以上吊れるだけど

そういう盤線ばかり使っていた時は3000円くらいのクリッパーを使っていたんですが

小型のクリッパーは太い盤線を開きの幅を考えると切れない

でも、ベンチだとかなり握力がいるけど常用しないていどなら

意外に切れるんです。

なので、ベンチにしてみた。

399円の棚にあったの買ったつもりが

誰か?500円くらいのベンチを置いたらしく

何気におつりをみると少なかった・・泣

あと、メモ帖がないと口答だけでは把握できないこともあるし

相手の声が騒音で聞こえにくいとか?早口でわからない時に

迂闊にカラ返事しても、聞きなおしても怒られそうなので

メモれば、多少なり把握しずらいことはカバーできる。

学校の授業もそうだけど、微分積分三角関数の解き方を学ぶのに

口答のみで、ノートに書くなと言われて

何で出来ないという・・自分がわかれば誰でもわかる的な

職人気質の人に多いパターンだけど

実際・・メモってイメージして把握して試行錯誤しながら自然に体が動く方が

体や経験として一番なじむのに、そこを嫌う人も何故か?多い

相手からすれば、バカだなと思われるだろうが

俺に結局・・数年や半年で抜かれる人は、意外にそれをバカにする。

だから、慣れるまでの辛抱だと言うのはそこだったりします。

確かに、即決して動くことを優先するなら考えないで必要なことだけ

2次元的な線だけ見ていればいい

でも、実際物事って相応の背景や生い立ちがあって繋がっていることを

その根底や根本的な部分を省いて急ぐと、応用がきかない人間になってしまうわけです。

思考が2次元で凝り固まってそこに喜怒哀楽が直結する人間が

狭い守備範囲で縄張り意識に固執して執着して、10年やっても

肝心なことが任されない人間になっていることから意外に逃げてるものです。

実際・・結局どう自分の中で自己満足しても

結局・・誰であっても追い込まれたら、結局どんな状況でも地獄に変わりは無い

俺は良くも悪くも想像がつくからこそ

そうはなりたくない、だから・・

今の段階で、身近な所から要点を理解できる所から順番に掘り下げながら

概念を抑えることに着目してます。

一日一膳でも多少・・チリも積もる前に風で飛んで消えてもいつかは山です。笑

そして今だから、逆に俺を本気で育てる会社なら

即戦力以外は要らないということでなければ、許される段階でもあるからです。

人ってなじられるのってドM以外では嫌なものです。

よく言えば、それが嫌で頑張る人の方が多いと思います。

でも、確かに俺も嫌なものは嫌ですが・・

嫌になると、大事なことからも無意識に避けますよね人って?

そこが、盲点だったりします。

だから、俺は感情論よりもあくまでも実務に対しては具体論を優先しています。

本気で見越すなら嫌だから逃げるように覚えるのでなく

辛抱強く要点を抑えるまでは、とことん非出来な人間の方がむしろ良いのです。

色々な意味で、甘えだとよがって自爆するのもゴメンです。

一人でやってきたぞww!!実際そう思ってる?思いたい?だけの人が多い

実際は相応の背景や人の流れがあるものです。

覚悟は生き様を貫く為のもので、自己満足やよがりごとなどは

けして、むきになって誇示することでもない

今の立場では強くは言えないが、行き着く結論としては

結局はどうあれ、お互い様ということではないだろうか?笑

そういった中で・・

恩は後からでも返せるが、初期段階で抑えることを後回しにするほどに

出来ることしか人間は大方こなさなくなり、悩むのも嫌なほど考える経験も減るのでなおさら

頭が固くなってそこに焦って、意固地になればもっと難しくなります。

もし仮に、そういう視野で生きている人間の俺を見抜いたなら・・

社長様は面接中に俺の履歴書の上で爪を切りながら・・たくさん有力者がいるのに

この俺をあえて即決したなら、結果はどうあれ恐ろしい洞察力の持ち主かもわかりません。

今思えば・・

今日は・・朝聞いた中では昼から違う人と回るという話でしたが

普通に・・いつものお仲間で移動しました。

権限のない俺に、どっちの職長がいい??と話をフラれると返答に困ります。

こっちがあっちがになると、どちらかを否定する意味合いにとられかねないので

同じ・・働くなら穏便にと俺は思うわけです。

寝る前に、長文失礼m(_ _)m


しりとり女王様、きなちゃん、ハンちゃん・・ご足労おかけします。

いつも、いつも・・かなり励まされてます。笑

サヨさん、オッチャン3さん・・なんかベテランらしく、かなりたよりになります。笑

ブロックか・・鉄板でも仕込んでなければ

空手習う前に、ブロックを素手で叩き割ったことが俺もあります。

家の裏に転がってる庭を造るブロックを試しに・・

しばらく手が腫れましたが・・

てか・・武道歴が長いのは剣道なんですが。汗

空手や他のスポーツもだいたい足が逆なので、良いのか悪いのは今思えば・・・

でも、色んな人に会えて経験できたことそのものが財産です。

でも、道路の縁石はさすがに割る自信がないです。

あれはハンマーじゃないとムリ・・

それにしても・・仕事は^^覚えたら 自分の 財産だよォ~♪

これは名言です。笑

なっつんさん・・ちょいご無沙汰です、あの時代のチャゲアスの曲は色あせないですね。笑

飛鳥の声が国宝級というのはうなずける。

貴乃花の激痩せした姿が、飛鳥にていて複雑な思いでしたが・・

ゆうな火星所長様は元気だろうか・・

でわ・・皆様寝ますzz




音楽♪

蒼氓 /山下達郎

http://www.youtube.com/watch?v=zz03hDcXbdg