霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

来世に届けたいドラマ・・韓流ドラマ「トンイ」 その9 最終回①

57話・・・

世子とヨニン君、どちらにも王位を継がせることがヨニン君を救う唯一の道でありトンイの望みだと知った粛宗は、国事のいっさいを取り消し考えに更けるのだった。そして下した決断は、世子に王位を継がせ、トンイを宮廷の外に追い出すことだった。トンイの望みが反逆だと誤解されたと思ったチョンスは粛宗に言い寄る。トンイは、粛宗がどんな決断を下そうと従う覚悟は決めていたが、思っているよりとてつもないことだと察するのだった。そして世子に禅位し、世子もヨニン君も救おうとしていることを粛宗から聞かされ驚くのだった。内禁衛将やシム執義の反対を押し切り、行宮へ行き禅位の準備を進める粛宗。粛宗の行動を怪しんでいたチャン・ムヨルは、粛宗が禅位を考えていることを突き止める。そして粛宗不在の宮廷で全兵力を掌握するのだった。

チャン・ムヨルに宮内の兵力を掌握されたチャンスたちは危険を感じる。チャン・ムヨルは中殿を利用しトンイの出宮を早めトンイたちを圧迫する。命令どおり粛宗が不在の間に出宮することになったトンイの命を狙われるのではないかと思ったチョンスたちは、私兵を集め護衛することにする。だが宮廷を出てきたのはトンイを乗せた行列ではなく宴席に向かう世子の行列だった。チャン・ムヨルは、世子の行列を襲撃し、その罪をトンイたちにかぶせようとしていたのだった。それに気づいたトンイがチョンスに伝えようとしたが、すでに遅く世子を襲撃した罪人としてチョンスが捕われてしまう。そして中殿の権利を使い、トンイと側近たちを逮捕しようとしていたチャン・ムヨルだったが、反対に自分が捕われてしまうのだった。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 8




トンイが自分の狙いを察していたとは知らず、捕われてしまったチャン・ムヨル。実はチャン・ムヨルが兵力を掌握した時からその動きを疑っていたトンイは、その事実を粛宗に伝えていた。そしてチャン・ムヨルの狙いと粛宗が禅位しようとしていることを中殿に伝え、自分を信じてくれと嘆願する。あとは中殿の決断にかかっていたが、トンイの真意に触れ心を動かされた中殿は、トンイの言葉を信じ、チャン・ムヨルを捕らえろとの教旨を下したのだった。その頃、トンイからの手紙を受け取った粛宗はチャン・ムヨルの悪行の証拠を握るために、行宮にいる兵を使い捜査していたのだった。チャン・ムヨルたちの悪行を暴きはしたが、粛宗は禅位の意志を曲げない。そこで中殿はヨニン君を自分の養子にして、世子に継ぎ王位に就けるよう、その座を確固たるものにするようトンイに申し出る。トンイはヨニン君のためにその申し入れを喜んで受け入れ、自分は宮廷を去ると粛宗に願い出るのだった。


                               最終回

すべての者のために子供までも差し出すトンイを止められなかった粛宗。そしてトンイは宮廷を去りイヒョン宮で暮らしながら、無力の賤人たちのために動き出すのだった。それから1年後、無罪で捕われた父を救ってくれとヨリという娘がトンイを頼ってきた。そしてトンイはヨリの父の濡れ衣を晴らすために、ソ・ヨンギやチョンスたちと一緒に捜査を始める。捜査を進めていくうち、この殺人事件の裏には、宮内の両班と官僚の裏金工作が隠されていることを突き止める。最後は粛宗の計らいによって官僚たちの悪行を暴き、ヨリの父も釈放されるのだった。トンイが宮廷を出て賤人たちのために尽くす姿を見たヨニン君は立派な王になると誓うのだった。そして時は過ぎ、ヨニン君が英祖となり王位を継ぐときが来た。今はもうこの世にいないトンイだったが、トンイの教えは英祖にしっかり受け継がれていたのだった。 


イメージ 9

イメージ 10
宮殿を出ると、別邸の塀を壊して・・
今で言う・・市役所の相談窓口を作ろうとする。

イメージ 11
イメージ 12

相談窓口は大混雑していた・・
その中で、ある少女の悲痛な叫びに足を止めたことから始まる。
そこで、国の重鎮である役人の悪行に気がつき始める。
そこで・・かつての仲間を集めて
事件を解決する。

イメージ 13

そこに・・新王妃に養子として預けた、息子が遊びに来る。
イメージ 3

イメージ 4

この尊い生き様を、トンイは息子に示すことで・・
立派な王となってね、と抱き寄せる・・・

それから・・数十年?X年後

いきなり場面が・・・王になった、クムが登場する。

てか??先のオクチョンの息子の世子はどうした??
引退したのか?死別しなたのか?粛宗が19第の王で
この場面では、21代王のクムの姿が・・・


イメージ 5



イメージ 6
そして・・お墓が!?

イメージ 7



イメージ 15

クムが立派な国王になっているw

 


イメージ 14
チョンス兄さん・・・ご存命!?

トンイや元王は、他界したのに・・
それにては・・長生きしたハズなのに?
若くない??
歴史上のトンイは1670年 - 1718年の実在した人物で49歳で病気で他界
この時代の水準ならば、平均的な寿命かもしれない

そして・・歴史上の肅宗(スクチョン19第王)

生年 1661年9月8日
没年 1720年7月13日で60歳没

トンイの約2年後に他界

そう考えると・・・チョンス兄さんは、幼少期で既に成年という感じだから

スクチョン王と似た年なのかもしれない。

それにしても・・当時の60歳ったら、、

今の時代の75歳~80歳にひってきする年頃だろ?

ドラマにそこまで突っ込むな!でしょうがね・・・

てか?チョンス兄さんだけは・・wikiでも歴史上の実在としてのリンクがなかった。

つづく