霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

風の旅人・・密漁の現場を激写とアワビ踊り食い三昧と絶景~その② 地元ダイバーの密猟か?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

.

大きな水溜りを、慎重に走行して海岸に出ると・・

ウエットスーツ姿男2人組みが、海から上がってきた・・

そのスーツの袋から、30枚以上はあるか?超高級天然ホタテと天然ナマコを発砲スチロールの箱に

詰め始めた・・。


そして・・おもむろに、俺も話しかけてみる。


俺「えw?ホタテ??ここで採れたんですか??」

昔・・禁止になる前は、ハンガーのようなT字の仕掛けを海に釣竿で遠投して

ゆっくり巻くと、ホタテの口に当たったハンガーにホタテが反応して口を閉じてしまうと・・

ハンガーを挟んだホタテが釣れる仕掛けが10年前くらいまで、合法というのか?

基本・・海はみんなの物なんですが、、まだ、、許されていました。


しかし・・それが禁止になったのが10年前くらいだ


そんなことを思い返しがら、話しかけてみる・・

俺「どうやって採ったんですか??」


男A「スーツ着て素潜りで採った」と言い出す。

俺「へえ・・・」何気に周りの景色を撮りながら激写!!

男Aに続いて男Bもウエットスーツ姿で海から上がってきた・・

鳴れた様子で、発砲スチロールの箱に詰めていく・・


見てしまった。汗w


そして・・彼らが去ると


俺は、アワビの殻を剥く・・


スプンを裏返しにして、柔らかい所から刺すように押すと取りやすいのだ・・

そして、そのままだと塩っ辛いので・・


薄い・・塩水を作って、浸しておく

そして、水気を切ったら・・

その塩っけで、かぶりつくww!!うんめえwww!!

そして、ワサビしょう油(納豆のタレ)でもパクリw

絶妙な歯ごたえと、極上でまろやかな磯と海の香りが凝縮した、

味の素以上に濃厚な、旨さが口いっぱいに広がる!!


うめええええええwwwwwww!!!!!の一言に尽きるのだ!!!


刺身の盛り合わせもうまい!!鯛、トロサーモン、ハマチ、マグロ、甘エビ

この盛り合わせが680円とは思えない。


そして・・ローソンのおにぎりが何気にうまいし。


そして・・お茶を飲み干す!!ふう~~最高!!

そして・・至福の一服y=~。。O


そういや・・この記事で言う、5枚目の写真の池みたいになってる写真だが

小さくてわかりにくが・・

密かに、釣竿を落したおじさんが・・

必死で何かで引っ掛けて、落ちた竿を取ろうとしてるが・・

落ちたら、この時期の河川や海に落ちたら命の保障もないので

皆様も、無闇には真似をしないことを切に願います。

あれは・・サビキという仕掛けか何かで、底に沈めて巻きつけてる感じにすると

こんな柵を乗り越えて、危ない真似をしなくても・・

ちゃんと竿や三脚が落ちたくらいなら、安全に拾えます。

ご参考までに・・


そんな一日でした。笑




                       完





いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて

有難うございますm(_ _)m

そして・・

ご観覧してくれる皆様もどうもです。

その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w



☆★☆★☆



投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。     

   ↓↓↓


https://localhokkaido.blogmura.com/img/localhokkaido88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ(文字をクリック)


☆それと、ブログリンクしていただけたら・・自分でよければ、自分もします。笑