霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

3時間以上寝坊したが・・往復90kmをボロwママチャリ号で、サイクリングを敢行しました!!マジ疲れた。小樽まで行くぞ!!の巻~


Green Day: "Holiday" - [Official Video]



3時間以上寝坊したが・・
札幌某区~小樽市祝津の往復90kmを
ボロwママチャリ号で、サイクリングを敢行しました!!
マジ疲れた。

小樽まで行くぞ!!の巻~



イメージ 1

うん?不謹慎ながらに・・
山岡家葬儀??

イメージ 2


ラーメンの山岡家??笑”

「Google的イメージ・・」
イメージ 3


まあ・・行くか。
ペットボトルにウーロン茶を凍らせて、
4本ほど、持参!!

ちなみに・・
下り坂を爆走中に、歩道の乗り上げ口の段差で
凍らせたペットボトル4本全部が
自転車のカゴから飛びだして
道路にぶちまけてしまったがね・・汗w

「Google的イメージ・・」
イメージ 5


道路の向う側の遠くで、いどばた会議してる
オバン連中が、見ていたらしく・・
腹を抱えながら、俺の方を指まで差して
転がっているペットボトルを道路に飛びださないように
慌てて・・拾集める、この俺を大笑いしてましたが。爆ww


イメージ 4


イメージ 6

某区~札幌新道~5号線のコースで走ってましたが、
手稲区稲穂の付近や、小樽市銭函付近の坂はキツメです。
まあ・・切り換えなしの、黙ってもベタルが重ければ
ギア比や動力効率が悪い、昭和40年レベルのチャリンコなので
なおさらキツイのですが・・
切り換えのついた、ちゃんとした自転車なら大丈夫かもしれません。
ただ、本当にきつくなるのは張碓(ハリウス)~朝里の坂が結構ヤバめで、
10km近くキツめの坂を上る覚悟が必要です。
標識的には、新道から国道5号線の入り口付近の時点で
小樽まで27kmと書かれていたが・・
半分以上は上り坂と考えた方が良いです。

だから・・切り替えの付いた、
マウンテンバイクや旅に使うようなロード自転車なら、
楽かもしれません。
ただ、電動自転車くらいになると・・
サイクリングの醍醐味が、どうかと思いますがね。

イメージ 7

2時間くらい自転車をこいだら、
写真じゃわかりにくいかな?
いよいよ・・海が見えてきました!!

イメージ 8


本当は、子供の頃遊んだ岩場の海岸から見ていた・・
この岩が見えて来たら、当初の目的の海が見えたので
札幌に帰るつもりでした。
でも、結構・・
まだ、体力的には余力があったが、
ここから、小樽市街地までの坂はかなりキツイしなあ~
しかも、予定よりも3時間以上も寝坊しているし・・
時間的にどうか??
そう思ったが、このボロチャリサイクリングの限界に挑戦!!
なんて、前日の記事で書いていたので・・
とりあえず、小樽運河まで敢行してみることにしました。
ちなみに・・昔から思っていたが、
この歯みたいな岩の付近に
小さい港らしきものが見えるが・・
何か釣れそうだけど、車で降りられるのか?
解らない上に、その近くに張碓駅があるが・・
電車で行って、野宿しながら釣りをするほど
何かが釣れるなら、もっと釣り人も居そうなものだし・・
そんな風には、昔から考えてはいた岩付近ですな。

なんか?岩場だからウミタナゴやソイ、アブラコの
根魚系と、サビキでウグイやチカくらいは居ても
不思議はないんですが・・
凄く気になるけども、行く気にならない
不思議なポイントではありますな。
岩場だから、投げ釣りも捨てオモリ仕掛けでなければ
根掛かりして、釣りにならないから。
微妙な感じで、掘り込み?みたいな
駆け上がりの水深30m前後の深みでもあれば、
おもしろいが・・
ここからみえる、海の色の濃さ的に
あまり深そうには見えない。
アブラコなら、石狩新港西港の
昆布根がある浜辺付近の極端に水深1m以下くらいの浅せでも、
40cmくらいのアブラコ(アイナメ)が
ビギナーズラックの投げ釣りに失敗した人が
釣っているのを見たことがあるが、
それだけを狙って釣りに出かけるには、
心が萎える感じなんですよね・・
そんなこと、考え込んでました。


イメージ 9

歯を食いしばって、ボロチャリをこいで・・
こぐのが嫌になると、押して歩いたりをくりかえして、
朝里まできましたな。

イメージ 10

てか?先ほどの話じゃないが、
山岡家じゃん!?

イメージ 11


そして、朝里から二股のトンネルや南防波堤付近に抜ける時の坂は、
張碓~朝里の上り坂ほど長くはない。
それと、車で走っている時は気が付かなかったが、
その南防波堤の手前くらいに
小さな海水浴場があるようだ。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

南防波堤の方は、少しだけ釣り人がいるようだな。

イメージ 15

カモメ・・。

イメージ 16







☆★☆★☆

以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓






イメージ 2


イメージ 3


イメージ



☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1