霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

山ウドの下ごしらえと、酢味噌和え!!&ウドの芽の天ぷら

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3


下ごしらえは、まず・・
果物ナイフの方が、小回り利くと思います。
茎側の皮を削いでナイフと指にウドの皮を挟んで
引っ張ります。


イメージ 4

カメラで撮るのに、こう言う感じになりますが・・
普段は、立ち仕事で・・
剥いた皮を、足元のゴミ箱に入れていきますな。

イメージ 5

残って気になる部分は、ナイフを寝かせて滑らす感じで
切れるのが少し不安ならば・・
ナイフの柄の部分、刃の反対側でやっても取れます。

イメージ 6


そして、好みの切り方で切って
酢水に漬けます、30分~1時間?
灰汁の強さによって、各自・・調節してください。
今回は灰汁が強いので
酢水に漬けた後に、流水で揉みあらいして
さらに、真水に半日さらしたものを
酢味噌和えに使いました。


イメージ 7


酢味噌は、酢に味噌を加えて・・
自分的には、砂糖をやや多めに入れて
甘酸っぱい感じのタレにします。
常温では砂糖が溶けないので、
500wのレンジで30秒か1分?くらい
温めて混ぜると、よく溶けます。
それで、冷蔵庫に1時間くらい寝かせると・・
酢味噌がよく染みると思います。



イメージ 8


うおw~!!!
マジ!!うめえ~!!!!!!!

さらに・・ウドの香りが口に残った状態で
タバコを吸うと、これまた
タバコもうめえ~!!!!!!!

イメージ 9


そして、片栗粉を軽くまぶして・・
揚げた、、ウドの芽の天ぷらです。
タラの芽の天ぷらのような味と食感で美味です。


イメージ 10





☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑