霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

今まで底辺を這いずりながら見て来た、様々な会社や社長や会長の傾向を振り返る。

イメージ 1


これは末端の中小企業しか知らない
自分の経験の範囲で言えることだが・・
恐らくだが、ほぼ、良くも悪くも独裁形態が多いのです。
そういう中で、二代目三代目などは、親の七光コンプレックスタイプ?
親(会長の基盤)に依存してる自覚がない依存者なのか?
わからんが、世界観のベースが端から貴族的なのです。

だから、形式的に従業員の話を聞きだそうと
何か?ミーティングや宴会の席を設けようとはするが、
大方、社長や会長に言いたいことを言える人間は少ない。
そして、従業員や一般論からすると、ごく当然なことを指摘すると
社内の権力を翳して、人の長所まで平気で握りつぶしてる自覚もない。
そして、創業者や先代の基盤なしには良くも悪くも何も出来なくても、
経営が機能さえすれば、全て自分が正しい上に
自分が回してると思う中で
社内規則やルールを作りあげるから、尚更自分が一番正しいし
現に一番の責任者で、その部下にこの地位やプレッシャーも
解るわけないという感覚で、自分は特別だという意識が
常に滲み出てる上に、労基などあって無いようなものだと、
クビにいつでも出来ると、努める側の弱みを握って、
平気で特権だと言わんばかりに、威圧して、
実は一番大事な部分を部下に言わせない上で
同調を煽るような雰囲気を出している方が少なくはなかった。
都合の悪いことを言われる自分や会社を見ることを毛嫌いする中で、
そんな自分がカッコイイとさえ思ってるかもしれない。
もしくは、その自覚はないだろうと思われる。

そういう中で、誰も突っ込めない
歪な形態が遂行されつづけ、エラーをエラーとしない
そんな自己都合を会社都合に置き変えてる
自覚のない方々が非常に多かった。

結局、武装しているルールを翳しながら
自らが食いつぶしている自覚がない連中ともいえる。
だから、ボロが出だしたら・・
景気とはいうが、そういう内部事情が傷口になって
崩れる中小企業が多いのかもしれない。

裏を返せば、私の言う内容を克服してる会社は
皮肉にも、簡単には俺みたいのを雇ってくれないから、
こんなことが逆に言えるのも確かではあります。
そういう意味での優良企業は、辞める人が少ないし
経営も安定している中で、無暗に事業も拡げないで
あくまでも、商品と営業力だけで勝負できるし
表だけでは無く本当に業界に人脈が通っているので
どこまでも柔軟な戦略を実行出来る中で、
当然、安定するわけで・・
そのような優良企業は、
定年退職者などが現れない限りは、求人も出ない上に
評判の知る同業者が来たがるので求人に
あまり載らない。

それでも、会社は会社の何かを背負って居る中で、
私は私なりに、この世の中で生きる為に生きなければ
この人生は完走できませんな。




以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑