霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

霊界大使 真魚の返信

イメージ 1



「匿名様の話。」

私は死んだらゴミになると思って生きているので、
ストレスもゴミだと思うことで解消していましたが、
次第に自分のこともゴミにしか思えなくなっていました。
でも来世があるとするなら、
自分のストレスにも丁寧に対応する必要がありますね。
また、もっと大きな、この世の悪しきシステムに対しても長い物に巻かれていては来世でも同様のストレスフルな生活をすることになりますね。

自分も他人も大切にすることが大事になりますね。
だとするとそうでないものに対しては戦うことも必要になりますね。

輪廻転生があるということは、まだ私には信じきれないのですが、自分の中の矛盾が解消され合点がいきました。

_________

霊界大使 真魚の返信


そうですね・・
根本的なことから言えるとすれば、
自己犠牲の中で、誰かに尽くしたり。
自己犠牲の中で、世間的な評判が良くても
自己犠牲は、どこまでも自己犠牲です。
そういう行動の元凶があるならば・・

最もらしく自己都合の中で塗り固められた
浅さかな建前を翳した、
言葉の暴力を暴力としない、親の言葉の暴力や
虐待によって、
自分の居場所や存在感を脅かされるような、
子供にとっては酷な幼少期などが続けば、
その延長で人格形成が年を重ねる中で織成すので、
それらの無意識に植え付けられた、
利己主義で薄っぺらい刹那的な
損得や価値観で委縮したまま大人になります。

そんな状態で、何かを見据えたら・・
見渡せばいくらでも選択肢があるのに、
生きるか死ぬか?利用価値が有るか無いか?
そういう極論しか想定できなくなります。

本当はテストで0点とろうが?
受験や就職や結婚に失敗しようが、犯罪者になろうが?
おまえの味方だといってくれるような
親御さんの中で育てば、存在価値などで悩む
人生にはなりにくいものです。

むしろ・・そう育った人間の方が、
皮肉かもしれませんが、肝心な時に失敗しにくいです。
何故なら、心が動揺しにくい分、
自己選択そのものがブレないで、
物事をストレートに実行出来る人が多いからです。

だから、hitsさんのお話の流れを整理すると、
常に気丈に振るまいながら、
常に、心細い精神状態を無意識に押し殺していた
幼少期などの流れがあると思います。

だから、一方的に誰かに与えることを押しつけられて、
その見返りも無く、ただ耐え続けてきた流れが多ければ、
そんな状態では、頑張るほどに
人生に疲れはてたり、
精神や体が壊れる結果を促すだけの甘美な自虐から、
抜け出せないループを自分で良かれと背負い続ける
不器用な結果になるわけです。

そして、自分を信じられない人間に
人を信じることは出来ませんし、
自分を愛せない人間に、人は愛せません。

なのに、詭弁を並べる偉そうな人達は
これらの話と逆行したエゴを平気でカッコイイかのように
吐き捨てて、良い人ぶろうとするわけです。
だから、逆に良い人ぶらないと居場所が無いという
不安や焦りの裏返しでもあるわけです。
それらは、一種のメランコリー気質が多い
古い世代の名残とでも言うのか?

しかし、一流大学卒で良い人ぶっても、
平気でオレオレ詐欺みたいに騙す人も居れば、
中卒でワルぶっても、性根は
聖職者に匹敵するくらいの真人間の人だっているわけです。
だから、良い人というのも
何が良い人なのだろうか?

その辺からして、先走って
誰かを切り捨てたり
拾ったりという話になるのかどうか?

だから、じっくり見定めることが大事です。

そして、自分を愛せない人間に
他人を愛せない理由に於いても、
あくまでも、人は自分を投影することで
相手の心や習慣を察しようとする
コミニュケーション本能みたいなものが
生存本能や潜在的に備わっているからです。

だから、自分が嫌いなのに
誰かが好きだという人間は
何かを相手に丸投げしているか?
自分をごまかして嘘をついています。
そういうことに、無神経で・・
自分を解っていない分類が多いです。

後は、それなりの立ち位置や立ち振る舞いを
考えながら、自分の居場所くらいは
探せば、どこかにはあります。
就職や進学や恋愛に於いてもです。
だから本当の意味で、
そこをめんどくさがらない事が
一番大事なのに、そこを煙たがり・・

その上っ面の最もらしさに、騙されてることに
安心しない賢さが、むしろ大事だと思います。

もっと言えば、
水戸黄門アンパンマンレベルの敵味方や善悪を
真に受ける年寄りが、オレオレ詐欺に簡単に
騙される性質に近い話です。

だからこそ、
誰かが言った?言わないのではなく・・
自分で確かめれば、済む物事を確かめないで
信じる信じないに話が置き換わってるから、
確かめれば解ることすら、当たりハズレの
くじ引きみたいな選択肢に
自ら、安易にしてしまっている節が大半だと思います。

だから、自分がゴミやカスだと思っている人間に
誰かを尊敬は出来ないハズです。
確かに、仕事や大事な場面では
心に無いことをそれっぽく言わざるえない
状況も少なからずあるでしょうが・・
しかしながら、自分以上のゴミやカスな人を見て、
自分よりすごいと尊敬する人は少ないと思うのでね。

そして、死んだ後の火葬で遺骨になれば、
ゴミ捨て場に落ちてる、フライドチキンの残骸と
成分だけなら、同じ
タンパク質やカルシュームかもわかりません。

でも、人の人生や自分の生き様って
そう言う結果よりも、意味だと思います。
本当に結果が全てなら、
ドラマや映画も要らないのです。
もっと言えば、単細胞から人類まで
進化する必要も無かったのです。

しかし、逆を言えば・・
この世に意味の無い、事は一つもありません。
無駄にすら、無駄を知る為に必要だろうし、
必要な利害関係から外れても、それらに関する
背景が前提として、
もちろんあるが、収拾がつかないから、
そういう部分を省略して折り合いをつけているのであって、
折り合いをつけた先の、背景が存在しないと言う話にならない。

その省略される部分と、核心部分の存在の有り無が混雑すれば
刹那的な極論しか残らなくて当然のことなのです。

そして、今日の最後に・・
輪廻もまた、信じるか信じないのではなく
自分の尺度で、考えて良い話ではある。

余談を言えば、
宇宙物理学などの物理的に言えば
地球の成分そのものが宇宙空間に
ふとんどなく、存在こそしてるから
是非を考えられこそ出来るが、
そういう科学的に言えば、
むしろ、地球そのものが宇宙空間で
存在しえない星なのです。

果たして、生活圏では万能な科学でも
生命や地球という存在の核心を掘り下げた先の領域では、
どこまで事実を突き止められるだろうか?

それでも、見て来たままを
僕が答えるなら、霊界版の21世紀で
現世のベースの人生を営んだ、
転生が地上の今現在という話が出来るだけの話です。

しかし、これを知ろうが知るまいが・・
生きる中では、生活に困るほど大事ではないが、
人生の後を見越す見越さないは、
色んな意味で大きいです。

何せ、現世の欲求不満が霊界や来世への引き寄せの
原動力そのものだからです。
転生された現世内で、何か引き寄せようとしても
おが屑を挽いた後の屑で何かしようとしてるのと
同じ次元なのです。
過去世で不自由なく暮らした人間が
現世で引き寄せが弱くて当たり前なのです。
過去世で引き寄せの原動力となる、
欲求不満がなかったわけなのだから・・





以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑